2008年 12月 16日

限定モデル?

c0095801_22544456.jpg
ウォータワークスP1の…
なんと限定ブラックモデルの復刻版が出ました!


嘘です(ぷ


兼ねてから欲しかったブラックモデルは、どうにもこうにも入手困難な為、
ついに塗っちゃいました。

ブラックパーカー(つや消し)に塗られたスプールは
グンと凄みを増していい感じ。
c0095801_225577.jpg
シャレでこんな写真を撮ってみましたが(笑)あんまり違和感がありません。
(隠れミリタリーマニアはココで食い付く!)
見た目はとっても強そうなんですけど…

P1のセラミックフィニッシュされたスプールに、そー簡単に塗料は食い付いてくれません。(確信犯ですが…)
c0095801_22552932.jpg

早速現場(AFF)に持ち出して見たのですが…
ちょっと使っただけで、既に歴戦の勇者のような風格のリールに早変わり。
あっという間に「ダメージ加工済」となるので、取り扱いは細心の注意が必要です(笑)

全くお勧め出来ませんけど…遠目で見る限り
限定モデル!

モノ好きな方はどうぞ(ぷ

by sureyamo | 2008-12-16 23:01 | item | Comments(18)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-17 00:55
inaxさん、こんばんわ!!
>隠れミリタリーマニアはココで食い付く!
夜中に仕事から帰ってきて、ヘロヘロになりながらも・・・
写真を撮り直して・・・写真を差し替えて・・・トラバ・・・
inaxさんの流した毛鉤にまんまと騙されて、ライズしてしまいました(笑)
Commented by inax at 2008-12-17 01:10 x
terryさん

一丁あり〜♪(ぷ
terryさん!
以前から同じ香りを感じてましたが…(ぷ

でもちょっと…簡単に釣られ過ぎですがなぁ〜(爆)

自分も今夜は帰宅が遅くって、ヘロヘロになりながらもトラバを確認し…
そして爆笑させて頂きました。

※A2とは…玄人好みの渋い選択です。

Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-12-17 01:10 x
inaちゃん…

なにぃ~やっちまったなぁ~!
こうなったら…車屋に持ち込んで、焼き付け塗装だなぁ~
やるんなら、徹底的にやりなはれ!
今回、オチは有りません!
Commented by inax at 2008-12-17 01:17 x
ゴリさん

毎度!

焼き付けしかないですかねぇ。
誰か塗装に詳しい方、教えて下さ〜い。

>徹底的にやりなはれ

塗装の練習用に、ゴリさんの赤いヤツ送って下さい。
今度は少しは上手に塗れると思います…たぶん(ぷ
Commented by ffwizek at 2008-12-17 20:30
Inaxちゃん、毎度っす!!

流石!やらかすねぇ~・・・
マネ出来ませんですわ~・・・
Commented by 山猿 at 2008-12-17 22:23 x
塾長、まいどだにぃ

このリール、ここまでされる方始めてみた気がします。
恐れ入りやした。
Commented by led.zep at 2008-12-18 00:20 x
>誰か塗装に詳しい方
ん?何か呼ばれた気がしましたがなにか?(ぷ)

とりあえず、白熱灯数台&と銀紙に塗装&乾燥台を用意ですね。
サフは〇フト9〇のラッカーサフで。

今回の塗装剥れはサフ無しで吹かれたためだと思いますが・・・。

画像はM-4かAR-15?
最近は納豆弾表記ですし・・・。

M-733とかは個人的にすきです~♪
Commented at 2008-12-18 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inax at 2008-12-18 08:25 x
ツッチー

毎度っす!

>やらかすねぇ~
だってぇ、どうしても黒が欲しかったんだもん(ぷ
Commented by inax at 2008-12-18 08:29 x
山猿団長

おはよーございやす!

>恐れ入りやした。

褒められてるのか、飽きれてるのか(プ
でも多分…後者なのでしょう(ププ
Commented by inax at 2008-12-18 08:42 x
Led君

おはよーございます。

情報ありがとう!
…でもねぇ、その為の作業台はいらないんじゃないの(プ

画像はSR-16のナイツ刻印です。これ以上書くと、たぶんドン引きされると思うので(笑)やめておきます。
M-733ですかぁ…やっぱり皆さん渋めが好みですね。自分はついつい現行に目がいってしまいますよ。
Commented by inax at 2008-12-18 08:44 x
鍵コメさん

いつも拝見して頂いているそうで、ありがとうございます。
そして、情報ありがとうございます。

とても参考になりました!
早速●▲■してみたいと思います。

そして、これからもよろしくお願いいたしま〜す!
Commented by ryu at 2008-12-19 08:25 x
すいませーん 間違って 鍵コメにしてしまったようです。
でも●▲■されるのであれば、出来上がりまでヒミツにしてましょう。(笑)
Commented by inax at 2008-12-19 08:36 x
ryuさん

おはようございます。
とりあえず一旦剥離しないと(プ)ですが、今のまま…というワケにもいきませんからね。仕上がるまで内密?(笑)にお願いします。

Commented at 2008-12-19 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inax at 2008-12-21 02:14 x
ryuさん

早速の鍵コメ(笑)ありがとうございます!

やっぱり、本格的にヤルにはソレなりの材料費が掛かるのですね。安いリールなら二個は買えそうです(笑)

今回自分のは、モデルガン専用のガンブラックを使ってみたのですが…元のアルマイト加工が強靭過ぎるので、吹いただけの塗装だと焼け石に水みたいです。
まぁ、こうなることはある程度分かっては居たのですけど…ね。

でもでも、近々見事な黒塗りに仕上げてみせますので…お楽しみにして下さい。
それにしまして…様々な情報ありがとうございました。
とっても嬉しゅうございます!

Commented by ryu at 2008-12-21 09:16 x
おはようございます。
黒塗り 楽しみにしています。
個人的にはオススメは2番目のやつです。モデルガンや鉄道模型業界では有名なやつらしいです。表面硬度もアルミなみだとか。

現在、私、新しいタイプのラインメンテナンス剤を開発してます。
市販されているものとは、チョット次元が違うものができそうです。(笑)完成したらテストにおつきあいして頂けると幸いです。
Commented by inax at 2008-12-21 18:14 x
ryuさん

こんばんわ!

了解です!
再エントリーまで、しばしお待ち下さいね。

>ラインメンテナンス剤を開発…
もしや業界のお方(笑)でしょうか?

次元の違うもの…
そのくだりは妙にソソりますねぇ。

テストとかで偉そうな事は言えませんけど、インプレッションなら幾らでもお付合いさせて頂きます。

基本、新しい物好きな桐生人ですので…(プ
その際にはなんなりとお申し付け下さいませ♪


<< 今年最後の「男の鉄鍋会」      師走! >>