人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 31日

大晦日

大晦日_c0095801_10225339.jpg
大晦日の今日
私的最後のお掃除は…洗車です。

今年一年、共に釣場を駆け巡った相棒。
車両自体、もうそろそろ10年選手なんだけど
今年も大したトラブルなく
いや、振り返ればポロポロとあったかも知れないけど…
以前の車に比べれば皆無に等しいかなぁ。


先月、オドが11万kmを刻み
ソレを機にタイミングベルトとウォーターポンプを交換。
パーツ代が『えっ?』という程高かったけど、これで当分の間は安心して乗れそうだ…なんて思っていた矢先。
パワーウィンドのレギュレーターが両方同時に逝ってしまっいました。
いま現在も「ハメ殺し」状態です(笑)


今年も9月に入ってから、何かと後ろ向きな話題ばかり。
どうしたって、お財布のひもが固着しつつありますが…あえて宣伝!(笑)
大晦日_c0095801_10212221.jpg

(お腹とベストはイメージ。)
兼ねてから好評の「コンプリートリーエキップ」ベストがマイナーチェンジいたします。
今回、更に追加になった新機能(ライズ対戦モード)も含めて、他のフィッシングベストを「完全に引き離した」と言えるものに仕上がっています。(お世辞抜きで…)

ガチガチの機能一辺倒なベストというと「硬質」で「戦闘的」になりがちなんだけど、今回のエキップのマイナーチェンジでは全体的に「やさしい」「可愛らしい」イメージに仕上がっている印象を受けました。
取り立てて「ユニバーサルデザイン」を意識した…という事ではないのでしょうが、完成度が上がって行くと自然とこうなるのでありましょう。


ただし、販売店さんの方で上手く説明が出来ないと、このベストの良さはなかなか伝わりにくいのも事実。
ソコラへんを含めて、随時コチラのブログでも紹介して行きたいと思いますので、チェックして見て下さい。

年明けの早いうちから各ショップさんの店頭へのデリバリーが始まるようですので、近々直接手に取る事も出来るでしょう。

でもまぁ、フライフィッシングにおけるベスト選びは、何も機能優先ばかりではありません。
人と同じじゃ〜嫌だ!(損な事ですが…)という方もいらっしゃれば、現実問題予算的な事もあります。
でももし仮に、来シーズンの買い替えを考えている方がいらっしゃいましたら…の
ちょっとした朗報でございました。


仕事が休みに入ってから、生活のリズムが崩れっぱなし。
なんだかココに来て、風邪のひきはじめの症状が…(-.-;)
病床で年越し!
なんてシャレになりませんが
皆様も健康管理には注意して、良い年の瀬をお迎え下さい。


今年一年、ありがとうございました。
Down & a cross
by inax

by sureyamo | 2008-12-31 10:31 | and others | Comments(20)
Commented by Led.Zep at 2008-12-31 11:57 x
こんにちは!
今年もあと半日を切ってしまいますね。
禁漁後はなかなか赤城に足が向かず…ワカサギに熱中してしまいました(汗)

今年は南信のアマゴの川を案内したかったのですが、土砂崩れで状況悪くなってしまいましたが、近郊の河川情報はちらほらと耳にしていますので、来年は是非(笑)

連休になると、普段の緊張感が和らぎ体調崩しやすくなりますが、元気に年始を迎えましょう!

では、今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by ffwizek at 2008-12-31 14:01
Inaxちゃん、毎度っす!
今年は自分に代わって丸沼に通ってもらったり・・・(プ)
色々お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-12-31 14:24 x
inaちゃん! どうもッス!

私も・・・この“チョロQ”には大変お世話になりました。
多分、来年もお世話になると思いますので、労わってあげて下さい。プッ

釣りの方は、春先の渡良瀬から各地の釣り場に連れて行って頂き、
色々とご指導頂きました事を感謝したします。
また、最近ではキャスティング矯正にもお付き合い頂き、ありがとうございます。
来年は、(今年の分まで)初っ端からガンガン飛ばして行きましょう!

良い年をお迎えください!

PS.Newエキップの中央部分が膨らんでいるのは・・・気のせい?
Commented by サワノ at 2008-12-31 16:27 x
inaxさん、こんにちは。

今年は3月に神流川でお会いしましたね。
あれからあっという間に大晦日・・・、早いものですね。
来年もお会い出来ると嬉しいです。

それからベストの件、大変参考になりました。
オイラのベストは「すごく動き難い→結構肩こりになる」なので、
買い替えを検討中でした。
釣りに行く場所も来年は各地を”転戦”しようと思っていたので、
ベストの重要性を悩んでいたところです。


それでは、来年も宜しくお願い致します。
サワノ
Commented by tankrolly at 2008-12-31 18:56
塾長、こんばんわ!!!

ボクの愛車もタイミングベルトは8万キロ時に交換済みなんですが、
あれから4万キロも走ってしまいました(^^;この夏にはサンルーフから
雨漏りはするし、最近は走行中、車内が異常にガソリン臭くなることも
しばしば・・・。この先どうなるんだろ??とちと不安ですが、車検までは
乗ろうと思っております(^^)

さてさて、今年は長良川&蒲田川という中京を代表する2河川に
来ていただけて嬉しかったですよ~~!(特に蒲田。)
ただ、夏のほうは源流イワナに終わっちゃって本命のヤマメが
お取り置きのままになっておりますので、来年はぜひぜひ
引き取りにいらしてくださいね~~♪

それでは今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-31 20:44
inaxさん、今年最後のこんばんわ!!(笑)
今日はボクも愛車の大掃除をしていました。寒かったので、ボディの洗車はせずに(ここら辺が軟弱者ですね*笑)車内の掃除を思い切って(笑)
そしたらまぁ、出てくる、出てくる・・・ボンネットの中からはミイラ化したヒゲナガが(汗)
今年は、早春〜春〜初夏に掛けては何度がお会いできたし、先日も忘年会の二元中継でお話もできたし、楽しい一年になりました。
ありがとうございました!!
また来年もヨロシクお願いします!!
体調、早く良くなると良いですね、正月だからといって夜更かしせず、早めの睡眠で元気取り戻してくださいね!!
Commented by TAKA-Qizm at 2008-12-31 21:25
こんばんわ~。
僕の車は3年で5万kmの距離に貢献してくれました。
あと2年くらいで寿命かもしれません(ぷ)。

それにしても今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしま~す!
Commented by 山猿 at 2008-12-31 21:41 x
塾長、みゃ~~ど~~~

カッチョえぇ~写真ですな、ベスト・ウェーダー・リールにラインまではまったくおそろですぜ。 違うのはロッドと豊満なおなか・・(ブッ

なにはともあれ、今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も今年以上によろしくですぜ!!

では、あと約二時間  良いお年を迎えてや~~
Commented by inax at 2009-01-02 09:35 x
Led君

新年あけましておめでとうございます。

自分も今期から本格的にワカサギ釣りをしようと思っていたのですが…手が出ず仕舞い。この釣りも相当奥が深そうですね。
のめり込んでしまう性分の自分には、ちょっと危険な香りがします。(笑)

南信のアマゴの川ですが、是非とも今年こそ案内して下さいね。
楽しみにしております。

まだ風邪が抜け切りませんけど、今年もヨロシクお願い致します。
Commented by inax at 2009-01-02 09:38 x
ツッチー!

あけましておめでとうございます!
今年もまた、宜しく御願い致しますね。

丸沼に通ったのはツッチーの代わり…というワケでもありませんが(ぷ
川が禁漁になった後、ほんとに僅かな間ですが
楽しみを一つ増やす事が出来ました。
また色々と教えて下さいね!
Commented by inax at 2009-01-02 09:48 x
ゴリさん

新年あけましておめでとうございます。

今年の分の回数券を現在製作中ですので、いましばらくお待ち下さい。(ぷ

ちなみに、お互いにキャスティングの矯正なんかより「お腹の矯正」の方が急務です(-.-;)

>初っ端からガンガン…
やってたら解禁直後に息切れしちゃいます。
もーそろそろ、そういうペース配分を考えましょうねー。

今時、我武者らは流行りませんよ。(ぷ

今年も宜しく御願い致します。
Commented by inax at 2009-01-02 10:06 x
サワノさん

新年明けましておめでとうございます!
春先以来のご無沙汰ですが、お元気そうで何よりです。

ベストの購入を検討しておられるのであれば、絶好なタイミング。まずは現物を着てみてもらえれば、その良さは一発で感じ取れると思いますよ。

フライフィッシングにおける機能を、ここまでやるか!的に追求しております。百戦錬磨で経験豊富な方にこそ、着てもらいたいベストになってます。

とりあえずは、また春先の神流川でしょうか?

今年も宜しく御願い致します。
Commented by inax at 2009-01-02 10:15 x
たんくろーりーさん

毎度!
そして、新年明けましておめでとうございます。

たんくろーりーさんの愛車も、結構頑張ってますよね!

>最近は走行中、車内が異常にガソリン臭くなる
アメ車の時に「口切り一杯」給油にすると臭っていましたから慣れましたけど…(笑)でも、ちょっと心配ですねぇ。

念願の蒲田釣行が叶って、とても嬉しかったです。
寝不足でなかったら、もっと粘着質な釣りが出来たのに…。
それが未だに心残りです。
(あと、例のライズもね♪)
今年はナローなスケジュールで…是非!
ヨロシクお願い致します。
Commented by inax at 2009-01-02 10:24 x
terryさん

明けましておめでとうございます!

ボンネットの中からはミイラ化したヒゲナガが…

ウチはダッシュボードの隙間に乾燥アダルトが挟まってて…取れません(-.-;)

年々ご一緒する機会が増えて来ています。
そのうち、terryさんの一眼で(E)写真を撮って貰える日を楽しみにしていますよ。

今年も宜しく御願い致します。


Commented by inax at 2009-01-02 10:31 x
Takaさん

新年明けましておめでとうございます。

3年で5万キロは良いペースですね。
(俺の記録は5年で13万キロだけど…プ)

>あと2年くらいで
いやいや!
2年といわず、車は燃えるまで(笑)乗るべきです。

今年も宜しく御願い致しますね。
奥様にもヨロシクお伝え下さい。




Commented by inax at 2009-01-02 10:39 x
山猿団長!

明けましておめでとーございます。

そして携帯電話に可愛いメールの数々、ありがとうございます。

暮れからの暴飲暴食が祟って、すでに体重が●▲■になってますけど…せめてお正月ぐらいは構いませんよね?

そうこうしているうちに長良が始まっちゃいそうですが…また刺激ある記事の数々で、コチラの重い腰をクスグって下さいね。

今年もよろしくお願い致しますね。
Commented by いちのぶ at 2009-01-02 21:13 x
inaxさん、あけましておめでとうござい鱒。
昨年は偶然の出会いでしたが、今年はフィールドでお会いできればと・・・
現場でお会いしましたら宜しくお願いします。^^
Commented by kataoka at 2009-01-02 22:42 x
inaxさん あけましておめでとうございます。

いろいろお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
あっちこっちでご一緒させてくださいね!!
Commented by inax at 2009-01-03 00:14 x
いちのぶさん

明けましておめでとうございます!
まずは赤城フィッシング『フィールド』でお逢いする確立が高そうですね(笑)

今年の(暮れからの)風邪は、ちょっとタチが悪そうです。
折角の休みが台無しになりそうな予感です(-.-;)
健康には気をつけてくださいね。

今年も宜しく御願い致します。

Commented by inax at 2009-01-03 00:17 x
kataokaさん

新年明けましておめでとうございます!

こちらこそ大変お世話様になりました。
引き続きまして、今年も宜しく御願い致します。

追記
バンパーは治しましたか?



<< 新年明けましておめでとうございます      朝日新聞掲載! >>