2009年 02月 22日

渡良瀬解禁を前に…

c0095801_20596100.jpg
両毛漁協の21年度年鑑札を購入してきました。

両毛漁協では数年前より年鑑札はこうした透明な腕章型ケースになっていて、そしてまた今年も例年と全く同じ仕様です。

見て判る通り、中のカードだけが差し変わるだけ。
毎年毎年、こうも代わり映えがしないと、さすがに寂しいものがあります。

一番の問題はそんなことではなく…
何年も前の鑑札を付けていても、それを遠巻きに判断することが困難な年鑑札って、漁場管理上不都合はないのでしょうか?
元?監視員の自分としては、そこが不思議でなりません。(プ)

それにしましても、今年も年鑑札は売れなさげですね。


 そんなこんなで、わがホームグランドでもある渡良瀬川も、もうじき解禁を迎えます。
来月からしばらくの間は、放流場所として定番となりつつある「桐生市民広場」前後のフィールドがメインになるのでありましょう。
成魚放流された直後のヤマメ達の尻を追いかけるようなことは、正直不本意なんですが…
それでもライズが始まれば(コレはコレで割り切れば)充分に楽しいものです。
そして今年の予定としてはコレらのメニューの他にもう一つ、目をかけたポイントに通い込もうとも考えています。
c0095801_20582477.jpg

この風景を見て『ぴん』と来た方は、かなりの「通」(笑)
今年は、この近くの流れに重点的に通い込んでみるつもりですので、自分の姿を市民広場で見掛けなくなったからと言って、くれぐれも油断などなさらぬよーに(プ)

ライズがなくても文句言わない方ならご案内致しますのでお気軽にお声がけ下さい。

現在正規アクセスルートを開拓中ですが、今の時点ではブッシュ突入の“肉弾戦”は必至。
今現在でこんな感じだと、春先からはかなり凄い事になりそうですが…釣れる魚も凄いハズです。

by sureyamo | 2009-02-22 21:07 | River fishing | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-22 22:27
inaxさん、こんばんわ!!
写真入りの鑑札、意外と真面目な写真なんですね(笑)
ボクも毎年ふたつほど写真入りの年券を購入していますが、いつも同じ写真なので、来年はちょっと楽しそうな写真にしようかなぁと思ってますが、下手なコトすると受付けてもらえないかな(笑)
Commented by Ryu at 2009-02-22 23:07 x
こんばんは
もうすぐ解禁なのに、仕事で身動きがとれずどーにもなりません。
まあ、このご時世に忙しいのはありがたいことなのですが.....

例のリールがそろそろ見れるのかと、楽しみにしております。
こちらの、ラインメンテナンス剤は、ものとしては、かなり良いのですが、原価がすごくて、販売しようものなら、ラインより高くなるということで、お蔵入りとなりました。
しかし、色々ご縁で、シリコンを見て回りました。そのなかで、某メーカーが発売している、シリコンスプレーは何と99円。サイズも某社のスプレー式ドレッシングと変わりません。これを見て、今まで何してたんだろうと愕然となりました。
Commented by inax at 2009-02-23 08:30 x
terryさん

おはよーございます。

鑑札の写真イヂリは発行する店によりけりでしょう。
渡良瀬の常連の中には、ブラピの顔写真を入れている方も…(笑)

本当ならNGなのでしょうが、その位の洒落は通じて欲しいものですね…所詮遊びなんですもんね。(プ)

Commented by inax at 2009-02-23 08:44 x
Ryuさん

おはよーございます。

お仕事お忙しそうですね!
大丈夫!
仕事をした分だけ…確実に釣りも充実する(精神的に)ハズですよ。

例のリールですが、うちの鉄鍋料理長が塗料のプロ(だったこと忘れてました。)で、結局は本格的な焼付け塗装になりました。
解禁日近いけど…料理長!間に合うの?(プ)

ラインより高くなるメンテナンス剤!
あぁ、でも逆に惹かれてしまいますよ…そういうの(笑)

シリコンスプレー¥99とは驚愕のお値段!!
一回の釣りで使い切っても良いくらいです(プ)
っていうことは原価なんて更に…ってことですよね。
まぁそんなモノだとは思ってはいましたが。

Commented by ゴリ松 at 2009-02-24 12:00 x
inaちゃん!

さぁ~て、今年はどうしますかねぇ~?
とりあえず、漁協の兄ちゃんに年券を頼みますかねぇ~?
今年はゴリラの写真で作ってもらおうかな?

そうそう!
inaちゃんの年券の写真・・・モノクロだけど、良いの持ってるよ!
雑誌に載ってたやつだっけなぁ~?何か店頭みたいなぁ~プッ

あなたがハンクラに来ないから・・・皆んな寂しがってたよぉ~特に良竿
Commented by ffwizek at 2009-02-24 18:38
Inaxちゃん、毎度です!

いよいよ解禁ですね!
今年は自分にも釣らせて下さいね・・・

しかし写真を見ると、アゴのラインが見えますが・・・
Commented by 山猿 at 2009-02-24 20:40 x
塾長、まいどだにぃ。

ついに解禁が・・・
楽しみですな~~
こちらは楽しみも吹き飛んで、悩みの日が続いていますわ。
まあ、これも楽しみの一つですがね。

年券の写真、仕事中に撮って来たな~~~
ネクタイ外しただけの様相が伺われますが・・(ブッ
Commented by tago! at 2009-02-24 23:06 x
ち~っす!

このポイントはバレバレっすよ~! (笑)

おかげ様でビッグなサイトで行われた、展示会でinaxさんとの
Tバスターは大好評でした!!!!!!!!!!
現在、すごく忙しいっす・・・

塗装は今週中に仕上げますよ!スプレーマンはオレですが・・・・
Commented by inax at 2009-02-25 08:14 x
フライ歴25年のゴリさん(プ

毎度です。
今年も年鑑札買うの?っていう事は…つまりは今年も「足」になれと(プ)

結婚式の二次会にてカラオケで熱唱してる年鑑札の写真は「あり」です。

ハンクラは俺なんか行っても場違いなのでしょうが…行きたかったなぁ。来年は両毛号で行きたいです。
Commented by inax at 2009-02-25 08:19 x
ツッチー

おはよーございます。
先日は仕事中にも関わらず「釣り」のお電話で失礼しました。

ちなみに、あごのラインはあまり基準になりません。
ランディングした魚を撮影する時に、かがんだ状態で太ももにお腹が干渉するかしないか…ここがすべでです。

Commented by inax at 2009-02-25 08:23 x
山猿団長

おはようございます。

あぁ、こちらも早く「悩みたい」です(プ)

>ネクタイ外しただけの様相

凄い…なんで判っちゃうのぉ?
やっぱり団長の洞察力は本物ですね。
Commented by inax at 2009-02-25 08:30 x
tagoちゃん

おはよー!

やっぱりバレた?
あんまり荒らさないでね(プ)

ビックサイトは成功したようで良かったですね〜。
いっぱい稼いで…また仕事頂戴ね(プ)

料理長が直々に塗装してくれるのぉ?
鉄鍋料理みたいな見事な仕上がりを期待してますよ。
くれぐれもラメとか入れなくていいからね。



<< ポテチとリール      赤城山 >>