2009年 02月 26日

ポテチとリール

c0095801_18323631.jpg
相変わらず、こうしたポテチのご当地限定商品のラッシュは続いていますが…
今回の北関東の味は「栃木限定」焼き餃子味。

営業で毎日外回りをしておりますと、こういうブツに巡り会う機会も必然的に多くなります。(笑)
持って生まれた好奇心と、新しモノ付きな桐生人気質が噛み合って…流石にその時は見送るのですが、後から気になって気になって仕方がなくなるのです。
「こんなの食べてる場合じゃ〜」ないだろーって、左脳は自覚はしているのだけれど…結局は右脳の衝動に逆らう事は出来ません。(プ)

パッケージは見ての通りなのですが…栃木県のイラストは何故か日光の中禅寺湖。
釣りブログとして、このネタの突っ込みどころは、この辺でしょうか。

この手のお味は食べるまでもなく…もはや「鉄板」でございますね。
肝心のお味の方ですが…案の定、習慣性を秘めた危険なお味です。

ただし…ここまでくると最近のポテトチップスって、多彩を極めるフレーバーの単なるデバイスでしかないことを改めて感じてしまいます(笑)

c0095801_18325675.jpg

さて話題が変わりまして…
本日、WATERWORKS P1の塗装が上がってきました。

今回の塗装に関しては150℃で30分間の本格的な焼付塗装を施してもらいましたから、実用範囲内で簡単に皮膜が剥げるような事はなさそうです。

焼付けの際、スプール側のジュラコンが萎縮してしまったので、このパーツだけは交換を余儀なくされましたが…これは当初から想定できたこと。
ノープロブレム!!

おかげさまで、なんとか解禁に間に合いそうです。

ここに至るまで、ブラストから塗料の調合、焼付け行程まで面倒を見て頂いたtago料理長。
そして…コメントにて様々な塗料を(内緒に)ご紹介していただいたRyuさんには感謝しております。
この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

by sureyamo | 2009-02-26 20:37 | item | Comments(12)
Commented by 山猿 at 2009-02-26 20:00 x
塾長、みゃ~~どだにぃ。

この手のお菓子、ほんといろんな味があって選ぶの疲れてしまいますよね。  なのでわたくしはシンプルに、”塩”を選択するようになりましたわ。
軽い食感、ついつい食べ過ぎてしまいますので要注意ですぜ。
ポッコリがブックリにならないよ~~~(ブッ

リールの色、最高ですな!!
世界で一つだけの色と言うことですな。
おいらのも傷キズになったら、お願いしま~~~~~~す。
Commented by Led.Zep at 2009-02-26 20:36 x
をっ!P-1かっちょ良く仕上がったみたいですね!
後でワタシも・・・以下略。

それにしても、最近は多種多様なご当地限定味ポテチが増えてまいりましたが、この前、カ〇チにて購入した九州醤油味は・・・これまたヤバイです。鶏出汁ベースの醤油なんて・・・クセになっちゃいます。
でも、個人的にはコンソメが一番好きな訳ですが。
Commented by tago! at 2009-02-26 23:00 x
どうもです!

今日はなかなか逢うことが出来ず、楽しかったっすね・・・プ

本当はもう少し早く仕上げたかったんすが、すっかり忘れてました・・・プ

それではお礼はポテチで!(おいらはスッパムーチョで!)
Commented by ryu at 2009-02-27 00:41 x
すばらしい仕上がり、さすがプロの技。ロゴは後で入れたのでしょうか? でも、あの白さであれば、抜いたのか? んー素晴らしい。inaxさん、お礼なんてとんでもないですよー。
どうでも良い話ですが、群馬人の焼きそばのイモはしばらくは理解できませんでしたが、最近は自宅でも焼きそばを作るときはイモを入れてしまいます。Led.Zep さん 福岡の醤油は甘いですよー。実家に帰省した時、刺身醤油を試して、本気で砂糖が入っていると思っていたほど甘いです。みなさま、九州にエノハを釣りに行ったときはお試し有れ。
Commented by inax at 2009-02-27 08:24 x
団長!

おはようごじゃいます。

味の好みがシンプルになっていくのは…(プ)
くれぐれも塩分の過剰摂取には注意して下さいねぇ。

P1が「黒」が私的に一番かっこ良いと思うのですが、どうも周囲のリアクションが薄くて(ぷ)寂しい限りです。

我らtago料理長がラメを塗りたがっておりました。
試しにお願いしいてみたら如何でしょーか(プ)

Commented by inax at 2009-02-27 08:30 x
Led君

おはよーございます。

塩味、バター醤油味、フレンチサラダ等々…どれもジャガイモ味付けとして「あり」ですが…焼き餃子の中に、どう考えてもジャガイモは入らない(プ)

まぁ、それでも美味しい事には変わりありませんけどね!


Commented by inax at 2009-02-27 08:41 x
tagoちゃん

昨日はお互い営業場所が偶然に伊勢崎市で…(笑)
思いもよらない展開でリールが戻って来たので、ブログのアップに間に合いました。
遭えなかったら今回のエントリーは、このポテチネタだけでした。(プ)

それにしても、あんなに近くを走っていながら…落ち合うのにあれほど苦労するとは…(プ)

Commented by inax at 2009-02-27 17:30 x
ryuさん

こんにちわっ!

結果的には塗料のプロに相談した形になりましたけど、そこまで行く過程では随分と参考になりましたよ。ありがとうございます。

あっ、そうそう!
言葉が足りていませんでしたね。
今回の塗装はスプールのみでした。シャフト側はオリジナルで黒だったので、そのままです。ただ…両方とも黒だと、ちょっと味気なく感じたので、今回は限定300台の方(ガンメタ)と組み合わせてみました。

昔よく食べた屋台の焼きそばには、当たり前のように入っていましたが…そういえば最近、ジャガイモ入りの焼きそばって食べてないですよ。
まさかサツマイモって事ではないですよね(笑)

Commented by ffwizek at 2009-02-27 18:56
Inaxちゃん、毎度っ!!

今度は色剥げの心配はなさそうで、見事なモドキになりましたな(プッ)
ところでポテチにはチーズは入ってないの・・・?
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-02-27 19:30 x
inaちゃん! お疲れッ!

先日送った・・・“飛び道具”(北海道産?チョコポテチ)の評価はどうなのよ!?まさか、全部一人で食べたん?
tagoちゃんてば・・・いい仕事してますねぇ~流石です!
Commented by inax at 2009-02-28 11:40 x
ツッチー!

毎度っす!
そーです!見事なモドキでしょ(ぷ)
ただ、まだジェラコンが来ていないのでリールとして機能はしておりませんけどね。

お互い過剰摂取気味のチーズですので、当面謹慎いたしましょー。

Commented by inax at 2009-02-28 11:45 x
ごりさん

こんちわっす!

塩にチョコの組み合わせは卑劣極まりありません。
まさに、アカッパリ並みの反則行為です。

例の飛び道具は、会社の女子に配布いたしまして…自分のところにはカスだけが戻って参りました。

みんなお礼を言ってました。(←いま伝えましたからね〜)


<< 群馬解禁!      渡良瀬解禁を前に… >>