人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

I love チキンカツ♥

I love チキンカツ♥_c0095801_1647648.jpg

土曜日の今日。
天気だけはいいのだけれど風は強いし、川だって濁り&増水気味。
春先の繊細なフライフィッシングを満喫するには、ちょっと厳しい状況。
こんな日は、気持ちを切り替えて仕事に専念しましょう。
(っていうか、問答無用に土曜日出勤なんだけど…)

いつもお昼は、営業車の中でひとり寂しく自前の弁当!というのが常ですが、月に一度くらいは「お弁当屋さん」を利用しています。
「お弁当屋さん」の帝王メニューと言えば、今も昔も「ノリ弁当」で、当然その事に変りはないのだけれど…ここ最近のマイブームは、なんといってもこの「チキンカツ」弁当なんですよ。
注文してから揚げるから、後から来たお客さんにはドコドコ抜かれますけど…(笑)

ご飯の量はちょっと多いけど…カリッと揚った程よいサイズのチキンカツと交互によく食べてゆくと…おーマイガー!!
無理なくお腹に収まってしまうから不思議でつ!(プ)

たったこの一食で、一日分の基礎代謝の7〜80%分のカロリーを摂取してしまう計算になるなんて、落ち着いて考えると恐ろしい事ですが…
明日の釣りで、その分消費するぜ!って事で(無理?)

by sureyamo | 2009-03-07 16:50 | and others | Comments(10)
Commented by トーマス at 2009-03-07 20:13 x
揚げ物ご法度では?www

こんな日の仕事は辛いですね、お互いに(笑)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-03-08 14:01 x
inaちゃん!

やっぱし・・・“のり弁”にしておきなさい・・・
でも、旨そう!
Commented by ffwizek at 2009-03-08 16:50
Inaxちゃん、毎度っす!!

しかしそんなこと考えながら飯食ってるのぉ~・・・
そんなの忘れて、ガッツリ!食らいついた方が、精神的に良さそうだよ・・・
Commented by inax at 2009-03-08 17:44 x
トーマスさん

こんにちわーっ!

そぉ〜なんです!
揚げ物なんか食べてる場合ではないのですが…ここ4日間、揚げ物食べていない日は一日もありません。

これはきっと、ナニモノかの陰謀に間違いありませんっ!(プ)

Commented by inax at 2009-03-08 17:46 x
ごりさん!

毎度!

のり弁だって「ちくわ」の天ぷらが入ってる限り、侮ってはいけません!!
Commented by inax at 2009-03-08 17:51 x
ツッチー!

毎度でーす!

忘れてがっついた日には…それはそれは恐ろしい事になります。

食物を偏らせたら、何処かのヤマメと比べても負ける気がしませんよ〜!(プ)

Commented by 練馬の住人 at 2009-03-08 18:58 x
ポテチにチキンカツ…
リバウンドには注意して下さいね〜。でも、たまには食べないと力が出ませんので美味しく食べて下さい!
Commented by inax at 2009-03-08 21:34 x
練馬の住人さん

こんばんわ!

一人暮らしより遥かにバランスの良い食事をしてるハズなのですが、問題は「量」にありそうですよ(笑)

勿体なくて食べ残せない…というのも良く無いようですが…。

特に炭水化物は食べないと本当に力がでなくなりますね。(-.-;)

Commented by サワノ at 2009-03-08 23:52 x
このお弁当やさんて、「ほか弁・下小出町店」では??
前橋時代にオイラもほぼ毎日通いましたぜ。
Commented by inax at 2009-03-09 08:15 x
サワノさん

おはよーございます。

ビンゴ!!
でもね…つい先ほど「ホットモット」に変わったのは知らないでしょ〜。味は変わらないんですけどね。(プ)



<< 待ち「虫」?来らず      群馬解禁! >>