人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

本流通い

本流通い_c0095801_16374468.jpg
連休初日。
列島を早足で駆け抜けた前線は、朝のうちだけ雨をもたらすと天候は急速に回復した。
降雨による些かの増水と濁りは思った程では事はなかったんだけど、待っていたのは強い陽射しと強烈な西よりの風だった。
本流通い_c0095801_16395283.jpg

本流ヤマメ専用のランディングネットを早々に持ち込んで気合いは充分だったんだけど…
本流通い_c0095801_23264083.jpg
“昨日のライズ”を
この天候で望むのは無理だったようです。




翌土曜日は朝から穏やかに晴れ上がり、気温もグングンと上昇。
釣場に向かう車中でも、ルームミラーに映る自分の顔も微妙に「にやけ気味」だ。
…だけど
本流通い_c0095801_16403832.jpg

ポイントに向かう途中で目に飛び込んできたのは
昨日より一段と水位を増した坂東太郎。(-.-;)

この迫力たるや、画像だけでは到底伝える事など出来ません。

本流通い_c0095801_16424285.jpg
本流通い_c0095801_23271793.jpg

待っている間に水位は落ちて来たものの…
遂にこの日は、ライズが期待出来るような流速に落ち切る事はありませんでした。
本流通い_c0095801_1643580.jpg

群馬漁協では明日(22日)ヤマメの放流、と言う事なので、この場所での連投は諦め
連休最終日は渡良瀬に入る事に致します。

記事には書きませんでしたが、渡良瀬川のチェックは毎週欠かさず行っております。
コチラも正直なところ「お勧め出来る状況」ではないのですが、実際釣りをしてみない事には何とも言えません。
本流通い_c0095801_16433269.jpg

案ずるより釣るが易し?!
先ずは行って来るとします。

追記
今月号某誌でのプロフィールが「埼玉県新座市在住」になっておりますが、これは「群馬県桐生市」の間違いです。
皆様に黙って(こっそり)引っ越ししてた…なんて事ではございませんので(笑)あしからず。

by sureyamo | 2009-03-22 16:47 | River fishing | Comments(12)
Commented by wootan at 2009-03-23 09:51 x
 連休初日は嫁の依頼により、花の買出し(?)に。
 2日目はご近所さんの応援要請のためにPCと少し格闘。
 3日目は約束していた友人と釣行・・・のはずが、高速を走っている時にメールが・・・「天気悪いから止める」だと。おめー、こっちは約束あるから
もう自宅出てるわい!!
 しょうがないから、単独釣行となりましたが雨の影響なのか、前回同様に「ライズという単語は辞書にない」とでも言いたいのか、ライズっけ全くなし。何時になったら解禁できることやら。
Commented by ffwizek at 2009-03-23 18:44
Inaxちゃん、お疲れ様でした!

流石だね!先ずは行かなきゃ、何も起こらないもんね!!
お互い、懲りずに通い倒しましょう・・・
Commented by inax at 2009-03-23 21:49 x
wootanさん

ご無沙汰しておりまーす。
そして、お勤め(プ)ご苦労様でした。
この連休は何処も良く無かったようですが…それでも現場に出られる事だけでも幸せなんですよね。

今年は出だしから、サンデーフライフィッシャーにはキツい状況が続いてますが…そのうちきっと!!


Commented by 山猿 at 2009-03-23 21:51 x
塾長、まいどだにぃ

本流通い、お疲れさまです。
これからの時期塾長のように川原でお昼寝、これが気持ち良いのですよね。 ぽかぽかの陽気の中、川音で瞬時に寝ることが出来るこれがたまらんのじゃ~~~
江戸のお方は長良で燃え上がりましたよ。
こちらはお陰で炭になりましたわ(ブッ

塾長は引越ししたんだ~と思っていましたが、やはり間違いでしたか。
今回は特集の中でご一緒出来まして、光栄でございますぜ~~~
Commented by inax at 2009-03-23 21:53 x
ツッチー

毎度っ!

>お互い、懲りずに通い倒しましょう

御意…もとい魚意!!

オデコなんか怖く無いもーん♪(ぷ




Commented by tokyo_terry at 2009-03-23 22:16
inaxさん、こんばんわ!!
セルフポートレート、カッコイイですね!!
同行者がいる時は、ライズ待ちも色々な被写体があっていいけど
単独釣行の場合は、こういうのもアリですね。
ラストのソフトフォーカスもイイ線いってます!!こういうの好きだなぁ。
あ、すみません、釣りのコメントじゃなくて(笑)
Commented by inax at 2009-03-23 22:18 x
山猿団長

毎度じゃ〜にぃ!

河原の石をツボに当てながらのお昼寝が最高です(ぷ
ただ、地蜘蛛に襟足から忍び込まれないよーに注意が必要ですけどね。

お江戸の旦那の三日間フルサポート!
大変お世話様になりました。
お江戸の方は強燃性なので、火気の取り扱いには充分注意して下さい。
Commented by inax at 2009-03-23 22:24 x
terryさん

こんばんわっ!

実は…ですね。
ミニ三脚を買ったばかりなんですよ。
撮影の幅がこんなに広がるとは思っていませんでした。

釣りのコメントじゃなくて全然OK!!。
今回はまともにロッドを振らせてもらえませんでしたので…釣行という気がしてません。(プ)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-03-24 10:28 x
inaちゃん! 毎度ッス!

毎週の本流通い、ご苦労様です。
そちら方面も良い状況には恵まれない様ですね・・・
そんな時の河原での過ごし方・・・昼寝以外に色々見つけましたね!プッ

んで、誰が強燃性で強粘性ぢゃ!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-25 03:28 x
inaxさん こんばんは!
利根川というと自分がハタチそこそこの頃に笑いが止まらない程、楽しい思いをした事がありました。場所はグ−ンと上流ですけどね。おまけに心霊体験付きだったのが難点。今だオイシイ思い出のポイントには近寄れません。
>埼玉県新座市在住…
てっきりストーカーかと思いました(爆)
Commented by inax at 2009-03-25 08:26 x
ゴリさん

おはよーござい鱒!

>そんな時の河原での過ごし方…
そうそう!新しいカテゴリを開拓中ぅ〜…んな訳ありません。

渡良瀬の釣鬼『常さん』のライズ待ちで、土手に生えたツタでザルを編んでましたけど(プ)流石にソコまではちょっと…。

「強粘性」だなんて言ってねぇっすけど…でも良い事言った!(プ)

Commented by inax at 2009-03-25 08:34 x
練馬さん

毎度っ!

例の話ですね。
怖いのは一向に構わないけど、痛い思いするだけは嫌ぁ〜でございます。

>埼玉県新座市在住…
何処でどーなると、こーゆー事になるのかサッパリ不明??
誰かと間違えてるのかしら(プ)勘弁してねFF誌。


<< 修行足らず      本流★P28 >>