Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 15日

宿題

c0095801_21141328.jpg
渡良瀬川で、やっとソソラレルようなライズを見つけました。

ライズと言うにはあまりに些細な水面の変化。
ただ…こーゆー魚は得てして“デカ”かったりするわけです。

少し下の流れでライズしているアベレージサイズのヤマメは無視。
ここは本命に集中。

なんとか届く、対岸よりのヨレのライズですが
無理なドリフトでライズを潰すのは目に見えていますから…ここは億劫がらず、素直に対岸へ移動。
抜き足差し足で、なんとかライズの真横まで詰めました。
ハッチは既に終わったあとで、ライズはいつ終わってもおかしくない程の散発。
とっとと勝負を決めたいところ。

ところが想定を遥かに超える酷いヨレ。
ドリフトが始まって、そのことにやっと気がつくなんて…。

もはや、ピックアップするにはタイミングなど逸していますから、『頼むから出ないで〜』と心の叫ぶしかありません。
そして、そんな願いなど当然届くわけもなく
ライズの主は、ドラッグの掛かり始めた18番クリップルを疑うことなく“モコン”と…(-.-;)
c0095801_21143431.jpg
宿題決定。
この決着は土曜日でございます。

by sureyamo | 2009-04-15 21:18 | River fishing | Comments(2)
Commented by 江戸ののゴリ松 at 2009-04-16 19:00 x
inaちゃん!

一枚目の写真・・・
人が仕事でイッパイイッパイの時に,嫌がらせ写メで送られてきた画像ですね!
最近・・・誘惑的な写真ばかり送ってきて・・・“とりあえず来い!”ですか?
あたしも色々宿題ばかりで、とっ散らかってますんで、一個でも宿題を片してから伺います。

PS.先日の清掃会の帰りに立ち寄り久しぶりに再会して
   “○田さんの白い・・・”頂いてかえりました。プッ
Commented by inax at 2009-04-17 16:00 x
ゴリさん

毎度っす!

いやいや、無理してまで来られなくても…
ライズは代わりに釣っておきますので、お気遣い無く(プ

今年の渡良瀬は、ジモティーの平日指導が徹底しているようです。胃薬持参でお越し下さいませ。




<< 宿題2      取れないライズ >>