人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

ぶーたぶーた

ぶーたぶーた_c0095801_1729189.jpg
ここんとこ真面目に釣りのエントリーが続いたので、今回は食べ物ネタをひとつ。

こーゆーエントリーすると
“だーかーらー太るんだよ”的に突っ込まれちゃうから、本当は嫌なんですけどね。


前橋でアラフォー以降の世代なら
“とん平”といえば、誰でも一度は聞いた事のある?トンカツの有名店なんですが
その店主が今現在経営しているお店、それが…

豚丼専門店“ぶ〜たぶ〜た”。

その店なら知ってるぜ!って方も、きっと多いと思います。

専門店を謳っているだけあって、メニューは当然豚丼のみ。
使用するお肉も、上質な豚肩ロース肉オンリーというこだわり様です。
ぶーたぶーた_c0095801_1729596.jpg

親父さんは自他共に認める「変わり者」って事らしく
Web上でもそれなりに書かれちゃってるみたいだけど…
自分とは馬が合うみたいで(→俺も変わってるってかい?)行く度、親父さんと盛り上がっちゃいます。

この親父さんが、注文を受けてから目の前の網で焼いてくれます。
秘伝の特製ダレが絶品なんだけど、これが妙に懐かしい味付けなのですよ。

今回は親父さんにお願いして焼いているトコロを撮影させて貰ったんですけど
撮影に手間取った俺のせいで、ちょっと焦げ目が多めに…。
でもま、ビジュアル的には多少焦げ目の多い方が好みだったりしますけどネ。




目の前に置かれた出来立ての豚丼。
ぶーたぶーた_c0095801_1729305.jpg
豚肉2レイヤーってトコでしょうか。ご飯が…見えません。(プ)

見た目のボリュームに圧倒されちゃいますけど、コレが意外にアッサリ!!。
箸を休める間もなく“あっ”という間に完食ぅ〜。

お味の方は…私如きがいちいち書くのも野暮でしょー。

前橋に来たら一度は寄って下さい。
とにかく…それだけです!!

チェーン店の豚丼はね、もう食べる気しなくなりますよ。
ぶーたぶーた_c0095801_17291930.jpg


by sureyamo | 2009-04-23 17:40 | G級グルメ | Comments(6)
Commented by Led.Zep at 2009-04-23 20:49 x
思わずスプラッシュライズ!
んんん~?非常にソソラレますね~!今度休みの日に出撃してみたいですね!
Commented by 練馬の住人@ケータイ at 2009-04-24 11:26 x
知ってますよー!この店。昨年の今頃だったかなぁ、他社に勤める友人が取材で行った番組で知りました。聞けばかなりのソールフードとか?
昼前だから写真を見て、余計に腹減って来ました(笑)
Commented by inax at 2009-04-25 08:09 x
Led君

おはよーございます。
是非ご賞味して下さい。
夜の7時〜8時くらいは意外に空いているので、前橋の釣具店に寄った帰りにでもどうぞ!!
Commented by inax at 2009-04-25 08:16 x
練馬ちゃん

毎度!

さっすが情報通ですね!
ここの味は、練馬ちゃん好みだから絶対に満足してもらえると思いますよ。
親父さんも、気に入らないお客さんには露骨な態度とるし(笑)それをカウンター席で観戦するも一興(爆)。
今度、案内しますよ。

Commented by 山猿 at 2009-04-26 16:45 x
塾長、お約束通り突っ込むべきか・・・

しかし美味そうですな!!
網焼きってところが、くどさも無くあっさり食べられるのでしょうな。

豚肉は長寿の秘訣、太っても良いからもっともっと食べてよ~(ブッ
Commented by inax at 2009-04-26 17:09 x
山猿団長

毎度です!

このお店のお持ち帰り弁当が最初だったのですが、その時は(自宅までの道中、約一時間後)そんなに“うまい!”って感じでもなかったのですよ。
その後、出来立てを食べたんですが、もう感動してしまいました。やっぱり作って直ぐ食べる!のが基本ですね。


<< 変態ライズに挑戦状      狂宴 >>