人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

頑張れゴリさん!!

今日はお江戸のこの方と…
頑張れゴリさん!!_c0095801_8192787.jpg



先日の雨で増加した水位も思ったほどに引かなくて
今回の釣りではウェーディングに際してスタッフ携帯は必至でした。

今シーズン初渡良瀬のゴリさん。

イキナリこの流れに戸惑いの色は隠せない様子なんだけど…ライズが有れば、かなりの確率で尺上!という事もあって、重い流れに耐えながら、いつ始まってもおかしくないライズを待ってもらいます。

水温も、今日はなかなか11℃台に乗ってくれません。
肝心なハッチだって、一応有るには有るんだけど…
ライズを誘発出来るような量でもありません。

結果から言うと、この日の結果は惨敗。
つくづく本流の“気まぐれさ”を記憶に刻む一日となりました。

本日も引き続き、ゴリさん連投(←ライズが無ければ投げないけど)中でございます。
頑張れゴリさん!!_c0095801_8335150.jpg
※団地裏に行けばライズくらいはありますよ!との人の助言も聞かないで(プ)

………でも………

“自らハードルを上げ、この流れで腹を括る”

そんな姿勢を見せられちゃうと、不覚にも(プ)応援したくなっちゃいます。
この調子なら尺ヤマメまで、あともーちょっと!でありましょー。

今日が駄目でも明日があるさ!。
(ただ…明日が駄目なら来年でつか?)

頑張れゴリさん!!

by sureyamo | 2009-04-30 06:32 | River fishing | Comments(6)
Commented by 山猿 at 2009-04-30 21:13 x
どう? 結果は・・・

まあ、2日ほど後に会えるから 聞くとするか。
長良はこれのまったく逆で、超渇水でしょうな。
そのギャップ、お江戸の方はどうクリアするのでしょう(ブッ
Commented by inax at 2009-05-01 16:44 x
山猿団長

毎度!
結果は直接ご本人からお聞きくださいませねー。

お江戸の旦那も、年々打たれ強くなってますので…長良でどんな展開になろうとも当方心配はしておりません。(プ)

あっそうそう、基本「愛のある放置」でお願い致します。
Commented by TAKA-QIZM at 2009-05-01 20:21
こんばんわ~。

しかし相変わらず厳しそうな状況で・・・結果がヒジョーに気になりますな~。
まぁボクはゴリさんとは違って楽な釣りを選びますが・・・(ぷ)。
Commented by inax at 2009-05-01 22:41 x
takaさん

こんばんわ!

今年は、ちょっと状況が読めません。
良い日は二日と続かないようですが…それでも諦めずに通わないと、なかなか良いタイミングには遭遇出来ないようですね。

Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-05-02 16:42 x
ianちゃん! 毎度ッ!

この度は、色々お世話になりました。
ずぅ~と川に立って色々観察していると、見えないものも見えて来ますね。
今回はタイムアップになっちゃいましたが・・・また時間を見つけて行きたいと思います。
アッ!それと・・・太く重い流れに踏ん張るために春先は減量しないんですよね!
Commented by inax at 2009-05-03 08:02 x
ゴリさん

おはよーございます。

今回の釣行でも懲りていないよーですね(ぷ)
でも、ですね…これが本来の本流ライズゲームなんですよね。

その片鱗を味わってもらうのも、今回の目的の一つでもあったわけで、そーゆー意味では良い体験だったと思います…が
もーそろそろ釣りたいところですね。

>太く重い流れに踏ん張るために

シャラップ!!



<< スピナーの釣り      変態ライズに挑戦状 >>