人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

夏日

夏日_c0095801_207391.jpg

前日のまとまった雨で懸念された増水と濁り。
フタを開けてみれば、全然大した事は無かった。

今回は、ちょっと遅めの到着だったけど…昨日?それとも今朝方なのかな?
既にその場所には先客の痕跡が残されていた。

自分も監視場所に「寝床」を作る釣癖があるのだけど(笑)こういう立派な「青葉」を押し倒すのだけは、ちょっと頂けない。
すぐ隣には真新しい脈釣り仕掛けが廃棄されていたから、ほぼ間違いなく餌釣り師の所業でありましょう。


…ったくよ〜(-.-;)




今日の同行人は、前橋のリトル君
ポイント視察の移動中に偶然見つかってしまって(笑)本日の立会人に決定でつ(ぷ)
暇つぶしがてら…彼のフライボックス検査を実施。
その中からニンフボックスをパチリ!!
夏日_c0095801_20202259.jpg
トコロ狭しと詰め込まれたニンフボックスは本当にカッコいいなぁ…と思うのは、多分自分だけではありませんよね?


…さて…

肝心の釣りの方は…と言いますと
本日、流れの中に入って来ては頻繁に巨体をギラつかせているのは、どー見ても鯉科の魚。(-.-;)

気温はもとより、水温なんて20℃に迫る勢い。
この時期にしては、A加減上がり過ぎなんではないでしょうか。

ライズらしいライズも、ほとんどないままに…
夏日_c0095801_2025304.jpg

撃沈2!!

この後、極秘に入手した?最新情報でモンカゲロウに尺ヤマメがバコバコライズしている…と言う「この流れ」に向かいます。

勿論イヴになる訳ですが、ここ最近の釣りを振り返ると贅沢なんて言ってられません。
イヴだろうが、弩イヴだろうが…今日はヤリまっせ!!

夏日_c0095801_20275117.jpg


モンカゲロウのフライを片手に摘み
今か今かとライズを待つのですが…水面を騒がすのは“鮭っ子”ばかり。
ソレっぽいライズは射程内で二度あったものの…。


イブニングまで待っても、流石に水温は落ち切らなかったようです。
読みが甘かった(-.-;)

夏日_c0095801_20342037.jpg

なかなか上手く行きませんが…

明日も懲りず行ってみよー!!

by sureyamo | 2009-05-09 20:20 | River fishing | Comments(6)
Commented by なかじ~ at 2009-05-09 21:46 x
inaxさん、こんばんは。
3時頃、肩寄せ合って座っていた2人はinaxさんたちでしたか!
サイクリングロードから見えましたよ。
佐野から赤城山頂まで行ってきたもんで。

一昨日、あそこで泣き尺でました!ウエットマンとしては、もう少し水量欲しいですね。頑張りましょう(^^)
Commented by Led.Zep at 2009-05-09 23:26 x
お疲れ様です×2!
イブも不発でしたか・・・。
それにしても・・・仕掛けくらい持ち帰れ!ってな感じですね。

明日も朝一から頑張りましょう~!
Commented by tokyo_terry at 2009-05-10 15:29
inaxさん、こんにちは!!
>トコロ狭しと詰め込まれたニンフボックス
カッコイイと思います!!
懲りずに翌日も川辺に立つinaxさんもカッケーと思います!!
ただ、引っ越しの準備もしておいた方が、良いかと(笑)
Commented by inax at 2009-05-10 21:10 x
なかじ〜さん

こんばんわ!

三時頃には上のプールに移動していましたよ。
もしかして、自分たちの後に別の二人連れが居たのかしら?

なかじ〜さんはウェッターだったのですね。
泣き尺…とは言いながらも、きっと見事なヒレピンだったのでしょうね。羨ましいです。
ウェットで流すには、ちょっと水量は少な過ぎますね。
コレからの季節は日常的に放水が始まって、水位もグンと上がるので…ソレまでの辛抱ですね。
Commented by inax at 2009-05-10 21:32 x
Led君

毎度ぉ!

マナーの悪い釣り人は釣法を問わずに居るワケですが、餌釣り師のマナー違反は何処にいっても圧倒的ですね。
200g程度の魚は何匹だって持って帰れるくせに、1gにも満たない仕掛けのゴミは持って帰れないよーですね(笑)

Commented by inax at 2009-05-10 21:42 x
terryさん

こんばんは!

つい先ほど、釣りから帰ってまいりました。
今日の釣りは心身共に疲れました(-.-;)

引っ越しのお気遣い、ありがとうございます。
基本、いよいよ崖っぷち!となると実力以上の力を発揮するタイプなので(プ)そんな自分を密かに期待しています(爆)


<< 見せかけのパラダイス      試練 >>