2009年 05月 31日

西野川ふたたび…

c0095801_22561778.jpg
今週末は「西野川オフラインミーティング2009」に参加してまいりました。
これは関西・中部・関東地区のフライフィッシャーマンのWEB上での絆を、さらに一段と深める場として、毎年行われつつある?人気の集いです。

各地区のフィッシャーマン、総勢40数名が一同に集まる訳ですが、こんなに大人数は西野川C&Rだけで収める事など出来る筈はありません。幾つかのグループに分かれ、周辺河川に散ったら思い思いの釣りに興じます。
c0095801_22563910.jpg

流石にコレだけの人数が集まるワケですがら、終始真剣な釣りモード…というわけには行かないわけですが…ソコはソレ、気心知れた仲間達と河原で過ごす時間が楽しく無いはずはありませんよね。

全員顔合わせとなるのは、夜の宴会になってから…

関東圏の僕らにとって関西弁は、せいぜいTVでお笑いタレントの会話として聞く位で、日常生活では馴染みは薄いのですが…やはり「生」の迫力は違いますよね。
終始押されっぱなしでございました。
群馬弁なんてね…標準語ですよ(ぷ

そんな宴での皆さんのハッチャケ振りは、是非、参加者のブログを(自力で探して)回覧してみて下さい。(ぷ



今回、riverwalkerさんと自分は土曜日だけの日帰り組だったのですが…気がつけば、既に午後0時。前橋に巨匠を無事に送り届けた時には、もう3時です。

あっ…待てよ〜!この時間なら渡良瀬のモーニングが出来るぢゃ〜ないですか!!
…ってなワケで、このまま渡良瀬に直行(ぷ

おぉ!朝モヤの中では既にヤマメがライズ中でございますよ。
寝てる場合ぢゃ〜ありません。
この続きは…次回。
c0095801_2257324.jpg


by sureyamo | 2009-05-31 22:33 | River fishing | Comments(28)
Commented by たんくろーりー@携帯 at 2009-06-01 08:44 x
塾長おはようございます♪

土曜日はお疲れ様でした。あっという間に時間が過ぎてしまいましたがお会いできて嬉しかったですよ~!

また、飛騨方面にもぜひともお越し下さい!お取り置きが泳いでおります(^o^)/
Commented by k-style at 2009-06-01 11:03 x
inaxさん お疲れ様でした。

こちらは、日曜日に日帰弾丸木曽釣行でしたので、今回入れ違いでお会い出来ませんでしたね。
この日は、雨の影響で増水したり、ティップの破損など釣りのほうは、テンション下がってましたが・・・、
それでも半日ほど久しぶりにお会いできる方々とは楽しい時間が過ごせました。
そのまま渡良瀬に行かれてるとは・・・(笑)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-06-01 18:18 x
inaちゃん! 毎度ッ!

夜駆けで来て・・・夜駆けで帰る・・・大変でしたね!お疲れ様でした。
また、参加していただきまして、ありがとうございました。
そんでもって、ステッカーのデザインもしていただきまして・・・ふぅ~

んで、夕食後に運転するからといって・・・姿を晦まし爆睡してて・・・
そんで、早朝に渡良瀬ですか・・・眠くないもんねぇ~
で、どうしたのかなぁ~
Commented by 山猿 at 2009-06-01 20:31 x
塾長、まいどだにぃ

このたびはハードスケジュールをこなして頂き、ありがとさんでした。
お疲れの様子で寝ておられたお身体にそっと布団をかぶせたのは、何を隠そう私でございました。 心からのお礼でね・・

ほんで、寝ずに渡良瀬ですかい!!
もう若くないから無理しない様にね~~~~~
Commented by kano-ff-trio at 2009-06-01 21:00
inaxさん こんばんは

今回は挨拶すらちゃんとできずに申し訳ありませんでした
気づいた時にはお帰りになられたようで・・・・・

お疲れさまでした~~~
Commented by tokyo_terry at 2009-06-02 00:32
inaxさん、こんばんわ!!
凄い・・・木曽からそのまま群馬の川に立ったんですか???

ところで、今回のミーティングでは見事に入れ違いになってしまいましたね。
今回はお会いできず残念でした。
また何かの機会にでもinaxさんの上州弁のマシンガントークお願いします(笑)
コラボステッカー、皆さんの思い出になる前にボク自身がinaxさんと
デザインをしたコトに感動しております!!ありがとうございました!!
Commented by Hariki at 2009-06-02 00:43 x
inaxさん、こんばんは!
今回はステッカーの件で、ご無理お聞きいただきましてありがとうございました。
おかげさまで素晴らしい思い出の品が出来上がりました。
しかし、なんともタフなお方です。
でも、宴会途中に。。。zzz(ぷっ
次は、川でご一緒させてくださいませ。
リンクの件も感謝いたしております。m(_^_)m
Commented by abelkun at 2009-06-02 01:06
inaxさん、どもー
キャスレありがとうございましたー(相方がw) つーか・・・目から鱗でしたわ・・・
 ってことでー今後もよろしくです。(リンクしまつた)

Commented by lunatic-feast at 2009-06-02 02:04
うふふ うふふ 稲サンのブログ見っけ^m^
キャス練おおきにでした!!!! なんかー開眼した気ぃするぅ(ホンマかっ

寝ておられたお身体に布団をかぶせたのは、山猿サンではなくてウチです(嘘
キャス練のお礼にね(嘘の重ね塗り

ウチの相方のMチャン↑
ウチが教えてもーてるのを盗み聞きして何とかモノにしょーと思ったらしいのですが
上手くいかへんかってんて(笑)

ウチが開眼したお礼に、今度は稲サンを違う方面に「開眼」させてあげますネ
ご期待あれ~(ハート
Commented by ffwizek at 2009-06-02 06:32
Inaxちゃん
お疲れさまでした。
釣りをたまにはしたかったけど、またですな・・・
遠征もお誘いを期待してます!
Commented by wootan at 2009-06-02 19:21 x
 お疲れさまでした、って次の日は渡良瀬ですか!
 やはり、それぐらいしないと上達しないのか・・・次回は泊まりですよね!
Commented by nakadi at 2009-06-02 19:53 x
ina塾長 先日はお疲れ様でした!
北のお話も聞かせていただいて、ロッドも見ていただいて
有難うございました。

関西の方と話すると影響されて自分もニセ関西弁になってしまったり(笑)
関西弁の迫力には自分も圧倒されました。

Commented by gonza_66 at 2009-06-02 23:16
inaxさん、こんばんわ!
私が電気あんまされている間に巨匠と帰っちゃってたんですねぇ〜寂しいなぁ〜
橋の下では、inaxさんの無駄のない身のこなしとくと拝見させていただきました。↑の方が惚れるのもわかります。
私にも何かアドバイスちょーだい!仁王立ちするな!とか....(笑)
Commented by TAKA-Qizm at 2009-06-03 00:41
塾長!
先日はお疲れ様でした!
不眠不休のなかで(渓&夕食後除く・ぷ)長距離運転の後に渡良瀬とは・・・。
ワタクシとやっていることが変わりませんな、やはりハンター同士同類項でくくられるのでしょうか(ぷ)?
またご一緒出来ることを楽しみにしております。
家内もよろしくと申しておりました!
Commented by inax at 2009-06-03 08:17 x
たんくろーりーさん

おはよーございます。
宴会の後に寝てしまって(プ)今はカナーリ後悔してます。
折角の機会なのに…(反省)

それにしても、憧れの“あの方”との釣行が叶いそうで良かったですね。感謝して下さい(ププ

またの機会に、色々な裏話しを聞かせて下さいね。
Commented by inax at 2009-06-03 08:21 x
k-styleさん

おはようございます。
今回は見事な行き違いになってしまいましたね。

ティップを破損されてしまったようですが、そこは僕のように、最低でも3ティップは持ち歩くように見習って下さいねー(プ)
Commented by inax at 2009-06-03 08:27 x
ゴリさん

おはよーございます!

今回はお疲れ様でした。
案がダブらないように、terryさんのデザインを頂戴してから製作したので、尚更思案する時間が取れませんでしたけど…なんとか間に合って良かったですねー。

この報酬はフライ50本ってトコでしょうか(プ
楽しみに待ってます(ププ
Commented by inax at 2009-06-03 08:30 x
山猿さん

毎度!

気がついたらお布団が掛かっていたので…ちょっと感動しておりました(プ

最近の休日は「寝てる」か「釣りしてる」かの、いずれかです。
(引っ越しは…?)
Commented by inax at 2009-06-03 08:35 x
あっちゃん

おはよーございます。

今回はお疲れ様でした。
西野川遠征は如何だったでしょうか?
自分は、あまり相性が良く無いんですよね。
今回の釣行で、その事を更に確信致しました(プ

機会がございましたら、また宜しくお願い致します。
Commented by inax at 2009-06-03 08:41 x
terryさん

おはよーございます。

関西パワーには天下の上州弁もタジタジ。
訛りや方言なんて全て超越して…もはや勢いが違います。

ステッカーは、ちゃんとUV加工してあるので車にも、冷蔵庫の中にも(プ)貼れますよ。
Commented by inax at 2009-06-03 08:44 x
ハリー!

おはよーございます。
相互リンク遅滞の件…まことに申し訳ございませんでした。
別に嫌ってるわけぢゃ〜ないですからね(プ)

次回は是非、釣りでイヂらせて下さいね。
あ…逆にイヂられちゃうのはコッチかなぁ。

今後とも宜しくでーす。

Commented by inax at 2009-06-03 08:49 x
abelさん

おはよーございます。
眼から鱗…そんな凄い事やってましたっけー?(プ)
魚も釣ってませんしー(ププ

今後とも宜しゅうです!リンクしときました!!


Commented by inax at 2009-06-03 09:21 x
御月家さん

おはよーございます。

うひょー!カキコまで関西弁だぁ(プ

帰り間際、みんなにイヂられまくって女性扱いされておりませんでしたが、その後大丈夫だったでしょうか?

まぁ、そんな事は良いとして…肝心の釣りの方はとてもスジが良いのですねー。
あんまり簡単に釣られても困るので、次回の機会には「現場での空気の読み方」を伝授致します。
Commented by inax at 2009-06-03 09:28 x
ツッチー

毎度!!

今回、恐らく今回一番距離を走ったのはツッチーでしたね。
お疲れ様でした。

今年の遠征は、ちょっと無理そうですが…近場ならOKです。
また宜しくお願いします。
Commented by inax at 2009-06-03 13:18 x
wootanさん

こんにちはー。
先日はお世話様でした。
毎回、お会いするのは六車のお風呂ですよねー(プ)

ここんとこ渡良瀬で成果が出ていないので、寝起きが悪くってイケマセン。


Commented by inax at 2009-06-03 13:47 x
nakadiくん

こんにちはー!

お世話様になりました。
今回、釣りはちょっとしかご一緒出来ませんでしたけど…「一抜けのnakadi」は健在でしたねー。
流石、美味しいトコ持って行きます。(プ)

たしかに、関西弁の感染力はインフルエンザ並みに恐ろしいものでした。あれはマスクしてても防ぎようがありません。




Commented by inax at 2009-06-03 13:51 x
gonzaさん

毎度〜。

帰り際の挨拶がてらに宴会場に顔を出したら、gonちゃん目の前で倒れてました(プ)

橋の下のポニョはお見事でしたね。
バラしたのは残念でしたけど、自分も以前バラしているので…“ホッ”としました(爆)

>無駄のない身のこなし
無駄な贅肉を身につけておりますが…何か?

Commented by inax at 2009-06-03 13:54 x
Takaさん

こんにちわー。

お互い本命には振られっぱなしですなぁ。

橋の下で「煽られた」セリフの数々…ゼッテー忘れませんからねー(プ)

奥様に宜しくー。
たまにはライズの釣り…させてあげてね♪



<< 不調続きですが…何か?      プレイヴ >>