2009年 06月 22日

癒しのヤマメ

c0095801_18124417.jpg
c0095801_1813881.jpg
ちょっとだけ気晴らしに、コチラの川まで遊びに行って来ました。
あえて実名は掲載しませんが、この川に訪れた事のある方なら、これらの写真を見れば“ピン”とくるでしょう。
県内ではポピュラーな河川です。

ただ…
日釣り券を購入する際、そのお値段を聞いてちょっとビックリ!(笑)
給料日前のフライフィッシャーには、正直痛〜い出費です。
c0095801_181308.jpg
少し出掛けるのが遅くなってしまったせいもあるのですが、ここぞ!というポイントには満遍なく釣り人の姿が見られます。先行者を嫌っていたら、全く釣りには成らなそうなので…ここはジッと我慢。


ポイントを休めたら、ジックリと竿抜けをメインに釣り上がって行きます。

要所要所に見られるライズも、その大半は“木っ端”サイズでした。
終始、ブラインドのたたき釣りだったけど活性の方は今一つ。

お昼近くになって、雲間から太陽が顔を出した一瞬。
本流よりもサイドチャンネルの小さなポイントから、元気印のヤマメやイワナがバタバタっと釣れてくれました。

ラフにフライに出てくれた、このヤマメ。
案の定、よく見ると口元に傷の痕が…。

c0095801_18131774.jpg
c0095801_18132597.jpg

一般河川でもこういう魚が釣れてくる、という事はリリースもそれなりに定着して来た…そんな証ともとれるのですね。

しかし…
肝心の釣り方は、まさにこれから!!という時に謎の白濁化現象?。
残念、高価な日釣り券(プ)の元は取れませんでした。

高いお金払っているんだから、こーゆーオチは無しでお願いしたいものです。

業務連絡!
ビルダーK様、ビルダーK様
お仕事でございま〜す♪
c0095801_21452367.jpg

遂に、前人未到の4TIP目突入です(ぷ
いや…(ぷ)なんて書いてる場合ぢゃないってぇ〜(-.-;)


教訓
スパイクは石畳では滑るんで…注意されたし。

by sureyamo | 2009-06-22 18:13 | River fishing | Comments(6)
Commented by wootan at 2009-06-22 22:18 x
 つー事は、コケタ!?
Commented by inax at 2009-06-23 23:42 x
wootanさん

こんばんわ!

そーです、そのとおり(ぷ
あの程度のスリップは全く許容範囲だったんですけど…着実に運動神経は鈍りつつあるよーです(-.-;)
Commented by Led.Zep at 2009-06-24 17:41 x
県内にこんな川が有るとは知りませんでした~!
似非上州人ですね  ぷ)

何故か今週末予定梨だったりしますが?
Commented by ffwizek at 2009-06-24 23:17
Inaxちゃん、毎度です!

またやったのね・・・プ

しかしここ何所・・・?
っても金欠の為、山篭りの予定中ですが・・・
Commented by inax at 2009-06-25 17:11 x
Led君

毎度ぉぉ!

えぇ!!意外と知られていないのかなぁ?
利根川の支流ですよ。

今週は土曜日が仕事ですけど、日曜日ならOKでつ!!
※携帯切り替わったので新しい番号で電話します…出てね(プ

Commented by inax at 2009-06-25 17:14 x
ツッチー

毎度毎度!!

またヤッちまいましたぁ。
お金がないので、すぐに補修には出せませんが…まだツーティップありますので(プ

ここは…片品です。
別に隠すよーな場所でもありませんけど(笑)勿体つけてみました。


<< 久々のタイイングネタです。      マツケムシ >>