Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 13日

7区再び

c0095801_23472690.jpg

7区にある岩盤の最初のえぐれに出来た反転流。
そこに尺イワナらしいシルエットをようやく見つけました。

カメムシをイメージした12番のフライが反転流に乗って、対岸際を逆流し始めると、
なんの躊躇もなく飛びついてきた、その魚は…
尺に一センチほど足りないヤマメでした。

魚達の活性が上がってきたのは、その後、10時半を少し回った頃。
本命のへそ曲がりな大ヤマメも、この時とばかリ水面に浮いてくれて…
それはそれは楽しいひと時を過ごす事が出来ました(爆)

それでも、フライのバリエーションが無いと、まともに遊んでもらえない状況に変わりはありませんから、テレストリアルをモチーフに、とにかくヘンテコなパターンをしこたま巻いて望んだ訳です。
c0095801_17221726.jpg

ちなみに、これはそのウチの一本ですが…当然こんな風には浮いてくれません(プ)

マテリアルとフックが無駄になるだけですので、決して真似をされないよーに!(爆)
所詮、前夜に閃きで巻いたよーなフライで上手く行く方が稀ってもんでありましょー。

by sureyamo | 2009-08-13 19:25 | River fishing | Comments(10)
Commented by Led.Zep at 2009-08-16 18:54 x
先日はお疲れ様でした。
フォームパターンで未だ(管釣り以外では)使った事無く、ボックスの片隅で沈しておりますが (ぷ)目先を変えるには良いですよね~。

今度、巻き返しの中にぶち込んでみようかと。
Commented by oyabun at 2009-08-16 22:15 x
先日はお世話様でした。

午後は引き止めてしまってすみませんでしたm(__)m
また機会があったらご一緒しましょう。
しかし本谷にはハマりますね(^^♪
Commented by at 2009-08-18 06:28 x
でも
なんかわくわくする
フライですね^^^。

ホンタニササリタイデス。プ!
Commented by inax at 2009-08-18 08:29 x
Led君

お疲れ様でした。

フォームも通常のパターン同様、普通に釣れますね。
コレだけデーハーな色合いだと、まさに全身インジケータ。(プ)
流れに揉まれても余裕で目で追えます!!

最初は100%遊びのパターンのパターンだったんですが、意外に利くので、最近はレギュラー昇格です。
ただし…バリエーション(ボキャブラリー)は必至(プ)
Commented by INAX at 2009-08-18 08:31 x
OYABUN!!

おはよーございます。

お久しぶりぶり!でした。
また少し太りましたねー(プ)安心しました。

午後はダベリングでしたが、あれじゃーカロリー消費できませんよ。
今度は真面目に釣りしましょー(お互いに…)
Commented by inax at 2009-08-18 08:40 x
高ちゃん

おはよーござます。

先日は合流出来なくてごめんなさい。
…だけど、今度のフォーラムで待ってまーす(プ)

高ちゃんは、遊び心満載を通り越して…こーゆーふざけたフライ大好きですもんねー。
ちなみに、もっとずっとエグいヤツがあります。
今度お逢いする時に差し上げますので、ココ一番で「必ず」使って下さいね。その勇気があったら…ですが(プ)

Commented by 練馬の住人 at 2009-08-18 21:30 x
今晩はです。 ポスター製作、お疲れさまでした。
さて…写真のフォームフライですが、どこかで見たよーな気がする!と、考えてみましたら、数日前に近所のI倉さん家玄関にありました!
茄子やキュウリに割り箸を差して、牛の乗り物をモチーフとしたお盆の風物詩に…
Commented by 凡人代表 at 2009-08-20 00:54 x
どもども。ご無沙汰です。
お盆に最適なパターンですね。
ご先祖様がこれに乗って帰ってきそうですw
Commented by inax at 2009-08-20 08:17 x
練馬ちゃん

毎度です。

精霊馬ってヤツですね。
言われるまで気がつかなかったけど…似てる(プ

こんなんで魚釣ったらバチがあたりそうですな。
Commented by inax at 2009-08-20 08:25 x
凡人さん

こちらこそご無沙汰してます。

キュウリはこのまま行けそうですが、茄子に見立てたパープルバージョンが追加…って感じかな。
あそこのイワナには効きそうです(プ



<< 夏の終わり      神流川C&Rフォーラム2009 >>