2009年 08月 23日

役場前イブ

c0095801_228670.jpg

冷房の効いた部屋でずっ〜とウダウダしていたせいか、なんだか体調が優れません。
せっかくの日曜日だというのに、こんな事ぢゃ〜いけません!!

部屋の時計を見ると2時半。
神流のイブ目当てとしては、かなり早い時間だけど、久しぶりに万場経由の旧ルートを使って上野村の役場前に向かいます。

日曜昼間の神流川は、鮎釣り師と川遊びに家族連れでどこも大賑わい。
とてもフライフィッシングに興じられる雰囲気ではありません。
当然本日の目的地、役場前の河原も御多分に漏れず…。

到着する頃には、川遊びを一頻り終えた若い男女のグループが帰り支度の途中でしたが、どうやらバッテリーを上げちゃったらしく、すったもんだの真っ最中(笑)

生憎、自分のブースターケーブルは営業車に積み替えちゃってたので手持ちが無く…漁協にお願いして現地まで持って来てもらいました。(その前に、通りがかりの方から借りられましたが…)

…と、そんな事をやっているうちに程よい時間帯になりました♪

時間は午後6時45分。
この時点でも水温は20度を切ることは出来ません。

魚の活性も、期待通りという訳には行きませんでしたが…
なんとか尺ヤマメが1本、16番のドライフライに出てくれました。

c0095801_2281468.jpg
この時間まで魚が浮いてこないんだから仕方はないですけど…なんだかねぇ(-.-;)

網膜の反射だけは極力避けたつもりですが、証明写真扱い(爆)という事で、今回だけお許し下さい。

by sureyamo | 2009-08-23 22:08 | River fishing | Comments(8)
Commented by 山猿 at 2009-08-24 20:28 x
塾長、まいどだにぃ

やっぱ良いことはするもんですな、直ぐにご褒美が・・

夏はやっぱ朝夕が勝負ですよね。

今回西野のあの橋の下にgonちゃんと行って来ましたが、五月のあの子達は40cmを越える成長ぶりでしたよ。 夕方暗くなる前に上がらなきゃいけませんでしたので、30分ほどしか勝負できずまた後日に持ち越しになりました。 でも他のお子達が相手してくれましたので・・

で、何時来るの?
奴をやっけにさ・・
Commented by Led.Zep at 2009-08-24 20:33 x
嗚呼、そんな事なら役場前に行けば良かった・・・OTZ
そうすれば巨大"ウ様"でグイグイは無かったのですが・・・。

所詮、バッテリ-なんて消耗品ですから、3年に一度交換してますので、
ブースターケーブルなんて所持していませんが、いざという時の為に今度購入しておきます。ついでに三角表示板も購入しないと。

Commented by TAKA-Qizm at 2009-08-24 22:09
こんばんわ~。
証明写真扱いと言いつつも、しっかり尺やマメを獲られているところはサスガでございます。

ワタクシなんかは・・・ぷっ!
Commented by inax at 2009-08-25 18:41 x
山猿さん

おこんばんわぁ!

この時期になると夕方もキビシいですね。
この場所は水温が上がりやすいんで、早朝の日の出までが、もっとも一番良いようですよ。

ちょっとちょっとー!
40センチ超えですか!!

あそこのアマゴには自分も宿題があるんですよねー。
ちょいマジで考え中!!!!


Commented by inax at 2009-08-25 18:44 x
Led君

毎度!

役場前は閑古鳥泣いてますよー♪
ひじょーにやりやすい(プ

ブースターケーブルは、もっぱら人助けの為に携帯しておくようにしています。だけど今回のように、いざという時に持っていなかったりしますが…(プ
Commented by inax at 2009-08-25 18:50 x
Takaさん

こんばんわっ!!

>ワタクシなんかは…

同じ役場前の流れで…それも明るい時に、それも37.5cmを釣ってる方が何をゆー!(プ

禁漁までのカウントダウンが始まりましたね。
イヂけてる場合ではございませんぞ!!
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-28 12:13 x
万場ルート…
一昨日、久しぶりに通ってきました。が…至る所で工事をしているので
本庄児玉I.Cまで約2時間という時間の浪費をしてしまいました(泣)
でも、久しぶりに見た景色は懐かしさを感じましたよ!
Commented by inax at 2009-08-28 18:31 x
練馬ちゃん

こんばんわ!

そうそう、たしかに工事は多いですね。
ちょっと前までは、土砂崩れの工事で川向こうの迂回路を通らされました。

それでも地元の車が結構速いので、車内の荷物をキチンと積んでないと鬼石に着く頃には大変な事になってます(プ

毎回だと大変ですが、たまに走るには良いルートですね。


<< トレーニング      夏の終わり >>