人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

トレーニング

トレーニング_c0095801_13384759.jpg

今週末は、ちょっとしたトレーニングを兼ねて、高崎の新町から実家の桐生まで自転車で帰郷(ぷ)してみました。

距離にして片道30km弱。
車では1時間少々の距離ですが、自転車だと優に2時間45分。
最低でも4回の休憩必至!

自転車ならではルートショートカットも可能ですけど
いつも車の移動が習慣になっているせいか、ついつい幹線ルートを走ってしまいます。
(…っていうかナビないし)
時にこれが要らぬ遠回りだったりするんですが、まぁトレーニングを兼ねている…と思えばソレはソレで良いかな。
深く考えるのは辞めましょ

それにしても一般公道を実際に走ってみると、その走りにくさは閉口モノです。
キチンと整備された自転車用レーン気持ちよく走っていると、その先で突如として路肩が無くなったりして…(-.-;)
一体どうしろと!!(怒)

路肩の路面は悪いから、どうしても車道を走りたくなってしまいます。
依然は、そういう自転車を見る度に「危ねーなー」なんて思っていたけど…実際自分が走ってみると、その気持ちが痛い程良く判ります。

そんな中でも、車のドライバーが、皆さんとても気を使ってくれる事も多かったのが印象的でした。
まぁ中にはスレスレをかすめて行く弩阿呆も健在ですし、実際シニアマークの車には三回程殺されかけたりしましたが(-.-;)
なんとか無事に往復で戻ってくる事が出来ました。

ともかく、この距離をいきなり自転車で一気に走る機会なんて、原付の運転免許を取得してから只の一度もなかったワケですが…
最近の自転車は、自分の知る範囲での自転車の概念をとうに超越しておりました(-.-;)

もっと高い自転車って、一体どんな乗り心地なんでしょうね。
興味が湧いてしまいます。
トレーニング_c0095801_23344021.jpg


by sureyamo | 2009-08-30 13:38 | and others | Comments(8)
Commented by Led.Zep at 2009-08-30 23:58 x
暑い中お疲れ様です。
チャリンコ欲しいですが、なかなか手が出なくて・・・えぇ、無駄使いのし過ぎですが(ぷ)

これからこのチャリがどうチューニングされていくのか、楽しみですね~!
取り合えず、前後ブレーキのディスク化ですか?

※結局、本日は昼前ま疲れてで爆睡でした~!
Commented by 凡人代表 at 2009-08-31 23:34 x
どもども。
ここにもチャリが現れたか!!
Commented by INAX at 2009-09-01 17:04 x
Led君

こんにちわ!

高い自転車見てるとキリがありませんね。
興味本位で前橋のタキザワサイクルに寄ったのですが、色んな意味で後悔しました。(プ)つーか、あの店は凄すぎでつ。

舗装メインなのに、こんなゴッツイタイヤは走行抵抗しか生み出しません。適度な負荷になって良いんですけど、ロードレーサーにはあっさりブッチギられます。(泣)
Commented by oyabun at 2009-09-01 17:06 x
これがマイ自転車ですね。カッチョイイ~・・・・
家には今現在BMXしかないので・・・・僕も欲しいのですが、欲しい物の順番があるのでいつになる事やら(^^♪
でも健康の為早いうちにと考えています。
Commented by INAX at 2009-09-01 17:08 x
凡人さん

毎度です!

最近のチャリは本当に楽に走れるので、なかなかトレーニングになりませんねぇ(プ

それでも毎晩1時間少々、距離にして20kmほど走り込んでます。
効果が出るのは、当分先になりそうですが…。
Commented by INAX at 2009-09-01 17:14 x
oyabun!!

毎度です。

オヤブン!
実は定価48のチャリですが、楽天で17です。
17万ぢゃなくて、いちまんななせんえん。
安いでしょ〜。
たかだかフライライン二本分です。
次に欲しいのは定価で50万のヤツですが…(爆)

おまけに折りたたみ式なので、帰るのが辛くなったら救援要請で回収可能です。(プ)
Commented by 山猿 at 2009-09-01 20:03 x
塾長、まいどだにぃ

なになに、トレーニング・・
ひょっとしてポッコリがボッコリになって来たの~~~~~?

2枚目の写真、転がり止めの後輪タイヤの枝、見っけ~~~~
Commented by inax at 2009-09-03 08:25 x
山猿さん

おはよーございます。
お腹は今までのままですが(プ)遂に内股の肉がくっつきはじめちゃって…私的に相当危機感が出てまいりました。

トレーニングは、まだ一週間経ちませんけど…太腿の筋肉に変化が出て来ました♪ まぁー見てていて下さい(笑)


<< 終焉      役場前イブ >>