Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

準備

c0095801_21374817.jpg
週末に向けての準備。

今年も懲りず、またランニングラインを買って来てしまいました。
これを入れると既に4本目。

そうでなくても毎週丸沼の入漁券料が掛かるというのに…

これで次の丸沼は
昼メシ抜き決定!!


さて…去年に比べるとランニングラインのトラブルは激減しました。

今までのトラブルは、キャスト時のロッドの捻りが全ての元凶。
普段の渓流で知らず知らずにオーバルで振るのが当たり前になっている…ということなのでしょう。
そこら辺を意識して振るようになってからは、ランニングラインのキンクはかなり減りました。


前回の釣りでも、ラインが絡まるような事は最後の方で数回有った程度。
ほぼ許容範囲でしょう。
だから何も今回新調する必要も無いのですが

毎回何か新しいモノでも持ち込まないと、しょーじき続けてられないのが本音です(-.-;)。



さて、フラットビームスーパーと言えば
中禅寺の常連さん御用達のランニングラインらしいのですが…
な、なんと某店頭在庫で最安値を発見!!

即しょーどー買いでつ(笑)


フラットビームは、自分も物心がついた頃から既に有りました。
現在に至るまで進化し続けているところから、信用出来る商品である事に違いは有りません。

触った感じは「ソリッドオーバル」に似たフィーリングなんですが
¥1000の価格差で倍の巻き量は、とってもありがたい。

c0095801_23212513.jpg

おっと、忘れちゃいけません。
次回はtype2のヘッドも用意して、もっと広範囲に探ってみたいと思います。

by sureyamo | 2009-10-08 17:17 | item


<< 丸沼 秋の陣2      週末は太田にいました。 >>