人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

悪友来る!

悪友来る!_c0095801_13134891.jpg

いまから10年ほど前。
某釣り雑誌の編集部員と執筆者という立場から
僕たちの関係は始まった。

最初は取材の時だけの、極めて断片的なお付き合いだったけど
頻繁に遊ぶようになったのは雑誌が休刊(廃刊)になってからだ。
悪友来る!_c0095801_1314196.jpg
それにしても…
当時の記事を振り返ると、なんてアフォーな実験を(笑)

こんな企画を立てるのも、実にこの雑誌らしかった。
まぁ、実行に移してしまう自分も自分だけど。




雑誌が廃刊になり、彼も部署移動。
そして…転職。

その後、カメラマンから技を学び
また、つい最近ではウェットフライのHOW TO本の製作にも携わった。

フリーランスの現在、某つり人社のカメラマンとして誌面に度々名前を残しているから
名前を聞けば、ご存知の方も多いはずだ。(…けど書かないけどね)

今、山にハマっている彼は、なかなか自分とは歩幅が合わない。
そんなこんなで、最近ちょっとご無沙汰気味で
今回の再会は実に4年振りになる。


久しぶりに電話口に出た彼の口調は
数年の隔たりを感じさせないハイテンションなものだった。

自転車で遊びに行こう!
彼はすぐに食い付いた。
悪友来る!_c0095801_1314189.jpg


なんだなんだ。
随分と本格的じゃないの?
悪友来る!_c0095801_13143787.jpg

今回の目標は大正橋。
前にも記事に揚げたとおり
利根川沿いの玉村ー高崎ー前橋ー渋川。
そして来た道を折り返す高低差60m弱の往復70km。
川沿いのサイクリングロードとはいえ、アップダウンの変化にとんだコースです。

先日タイヤをスリックに変えてから、アベ23kmが可能になったから
10時に出発、途中で飯を食ってたとしても3時には戻ってこれる計算だった…けど

あっち〜フラフラ、コッチ〜フラフラ。
悪友来る!_c0095801_1316333.jpg

全然オンタイム走行出来てません。

馬の尻なんて撮ってる場合ではないんだけど!
悪友来る!_c0095801_13145539.jpg

一人で黙々と走るより、凄く体力使います。
あぁ、俺たちだけか…(笑)

結局は予定時間を30分オーバー。
お疲れさまでございました。

それはそうと…
来年は、どうやら槍ヶ岳に拉致されそうな勢い。
体を鍛える前に、このお腹をなんとかしないと
壁に腹を擦りそうだなぁ。


by sureyamo | 2009-10-19 19:15 | and others | Comments(8)
Commented by oyabun at 2009-10-21 17:48 x
毎度です!

珍しいお方が来県下のですね・・・・
自転車もするんだねまた山ですかァ~私には絶対無理ですが(笑)
懐かしいなァ~・・・・(^^♪
Commented by あま党 at 2009-10-21 20:49 x
是非剱岳その他もろもろにも、僕の変わりに拉○されてください・・・。
Commented by 山猿 at 2009-10-22 20:46 x
塾長、まいどだにぃ

なかなかこの時期にはもってこいの趣味ですな~~
自転車は昔ブイブイ言わせた経験がありますからねぇ~
どうですか、スラロームかダウンヒルで勝負しますかね?
これなら塾長に勝てそうですわ。(塾長は腹が邪魔しそうですからね ブッ)
Commented by inax at 2009-10-23 08:13 x
Oyabun!!

おはよーございます。

Oyabunの噂もしていたんですが…クシャミが出ませんでしたか?
かなり昔に買った自転車だという事ですが、当日はしっかりペダルを忘れて来てました(プ
まぁ、そーゆートコは以前と変わってないですねぇ…彼は(ププ
Commented by inax at 2009-10-23 08:15 x
あま党さん

おはよーございます。

山のDVDを強制視聴させられました。
うーん。
たしかに気持ち良さそうなんだけど想像以上にハードそうですねー。
Commented by inax at 2009-10-23 08:21 x
山猿さん

毎度!!

自転車で目一杯汗をかきたいんですが…この時期は快適すぎて不服ですね。
>ブイブイ
自転車にブイブイ鳴るラッパ付けてたとか…(笑)んなわけないですよね。

ちなみに、ダウンヒルは体重があったほうが断然スピードが出るでしょー。曲がる事さえ考えなければ…ですが(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-23 12:32 x
夜な夜な、関越道を飛ばしてウチ経由で山手通りを南下し、編集部まで行った事を思い出しましたよん(w
あの頃は若かったっすなぁ〜
Commented by inax at 2009-10-23 17:27 x
練馬ちゃん

毎度です!

そんな話題でも盛り上がりましたよ。
校了の打ち上げに品川付近のレストラン?で朝まで騒いで…
帰りに夜が開けちゃって、朝焼けを背に受けながら会社に向かった事を(プ

ん?…確か、あの時の高速料金はまだ貰ってないぞ〜?!


<< ヤチホ〜      丸沼秋の陣3 >>