2009年 12月 28日

不発!

c0095801_2302165.jpg
今回のAFFでも、思うようなユスリカの羽化に遭遇する事はできませんでした。

魚達の記憶力に期待して(笑)辛抱強く、極小のユスリカパターンを浮かべておくことで、ハッチ不調時の不定期な単発ライズも、まぁ〜そこそこに取る事はできるものなのですが…

フライを見つけるやいなや
すっ飛んで逃げてしまう個体も見受けられ…(-.-;)
キビスィー!!
c0095801_230364.jpg
課題山積!!
このままぢゃ〜年が越せませ〜ん!!
年内あと1回は行っておかないと…(ぷ

by sureyamo | 2009-12-28 23:01 | River fishing | Comments(10)
Commented by TAKA-Qizm at 2009-12-29 00:46
こんばんわ~。
ボクも昨日行ってきましたよ!
午前中は良かったんですけど、午後からは悪天候に見舞われキビスィ~釣りを強いられました。
リベンジ確定でつ(ぷ)。
Commented by 山猿 at 2009-12-29 22:20 x
なにぃ~~、まだ釣りに行くつもり~~~~
年末の大掃除、済ませてからにしときやぁ~~~
(相方、角が生えてきますぜぇ~~ ブッ)
Commented by Led.Zep at 2009-12-30 08:47 x
なかなかユスリカが安定しませんね~。

沈める釣りも良いのですが、どうしてもドライに拘っちゃいます。

こいつは今日も"偵察"に行かないと    ぷ)
Commented by tokyo_terry at 2009-12-30 16:28
INAXさん、こんちわ!!
年内あと一回って・・・今日あたり行ってるのかなぁ。
一枚目の写真の背鰭の先端が黒いのを見ると
長良川のシラメを連想しちゃいます。
あとひと月チョイで、長良川も解禁ですよ〜〜〜〜。

ココのところ忙しくてご無沙汰しておりましたが、良いお年を〜♪
Commented by inax at 2009-12-30 19:12 x
takaさん

こんばんわ!

ここのところ赤城はきびしい日が続きますね。
でもね…ちょっと狙う場所を変えれば、辛うじてミッジ(ドライ)で行ける事を発見しましたよ。

元旦の釣り?で“お披露目”いたしましょー♪
Commented by inax at 2009-12-30 19:17 x
山猿さん

毎度!!

お店の大掃除の方は、昨日キッチリ完了いたしましたよ〜。
これで心置きなく…年末年始は釣り三昧でございます(ぷ
Commented by inax at 2009-12-30 19:21 x
Led君

こんばんわ!

そーです!!
どんどん拘っちゃいましょ〜ね!!

キチンと食わせるには、やはりフライは極小サイズが肝のようです。
たんまり巻いておきましょーね。
Commented by inax at 2009-12-30 19:25 x
terryさん

こんばんわ!
愛車の調子は如何でしょうか?

そちらの方が一足早く解禁なんですよね!!
あぁ…羨ましい!!!

今日の釣りの記事をこれからあげて、今年のエントリーは最後にしまーす。
terryさんも、良いお年をお迎え下さ〜い。
Commented by kotaro7rod at 2009-12-30 20:14
ピクみったー?^^^・。
Commented by inax at 2009-12-30 21:27 x
高ちゃん

こんばんわ!!

パターンにシビアでは無いような感じだけど、フライの動かし方次第で、食うか、吹っ飛んでいなくなるか…のいずれかのよーですよ。

まだ「ピクみる」レベルでは、ないかと…(プ)






<< 〆釣      荒川冬期ニジマス釣場 2009 >>