2010年 01月 15日

スノードライビング

c0095801_15281735.jpg
自分の担当する、もっとも県北のクライアント様まで
新年のご挨拶に行って来ました…というか
やっと行くことが出来ました。

先日履き替えたばかりな、新品のスタッドレスタイヤ。
いつも中古のお下がりタイヤばかりでしたから
スタッドレスのグリップなんて、たかが知れているつもりでしたが…

最新モデル、ということもあるのでしょうけど
コレが非常に良く食い付く!!
スタッドレスタイヤも年々進化しているのですね。

…といっても営業車は、所詮LSD無しのFF車。
アクセルオンで、うにゃうにゃ〜とした挙動に
根性一発でコーナーに飛び込む“気”になど到底なれません。(泣)

…というか“そういう気”は、今の自分の仕事に
必要有りませんから!!!(爆)

スノータイヤにマカロニのフルピン。
あぁ、あの時代が懐かしい…。

鉄鍋会へのエントリーはコチラ

by sureyamo | 2010-01-15 18:22 | and others | Comments(6)
Commented by 山猿 at 2010-01-15 21:41 x
塾長、まいどだにぃ

これは何処ですか~

群馬も北になると雪国なんですね。
こちらも今年は雪が多いですよ。
雪が多けりゃシーズン中の水不足は心配しなくても・・・

今年は雪代が何時頃なのかそれが問題ですな。
だらだら続くのも困りもんですが、やはり例年並みが何事も宜しいようで・・
Commented by oyabun at 2010-01-16 10:33 x
いい感じの雪道ですね~・・・・
最近は4WDでのドライビングを楽しんでます・・・・
っていうか他人の車のドライバーですけど(笑)

雪道、ダートに入ると自然にアクセルを踏み込んでしまう・・・・
もう歳なのにネ(爆)

ほんと昔がなつかしいですね。
Commented by inax at 2010-01-16 21:30 x
山猿さん

こんばんわ!
ここは、三国峠の手前の町になりますよ。
峠の向こうは新潟。
県内でも豪雪地域に一つなるのではないでしょうか。

県北は例年通りの雪景色ですが、前橋は相変わらず雪にはなかなか縁がありません。
昔は桐生でも、冬にはそれなりに降ったものですけどね。



Commented by inax at 2010-01-16 21:35 x
オヤブン

こんばんわ!

これ以上積もると、流石にFFでは厳しいですね。

雪道専用の遊び車で、MT四駆の軽自動車が欲しくなります。
少し余裕ができたら、実現したい夢の一つです。
Commented by Led.Zep at 2010-01-16 22:49 x
新品スタッドレスに(スポーツ)LSD付きの私の車なら大丈夫でしょうか?   ぷ)

今日はお疲れ様でした~。
あの竿ヤバイっす!振り慣れたらホントにぶっ飛び竿になりますね~!
Commented by inax at 2010-01-16 23:06 x
Led君

こんばんわ!

今日は寒い中、ご苦労様でした。
明日も行きますが…どうですか?(ぷ

赤い車は、LSD云々の前に少し車高を上げないと…(爆)


<< 新フォーセップ      新春 男の鉄鍋会開催決定!! >>