2010年 01月 21日

また買っちゃいました…フォーセッ(ぷ。

AFFのミッジングで多用しているTP77、及び88の極細フック。

でもこのフック。
魚の口から外す際に、フォーセップで挟んで駄目にしてしまう事が非常に多いのです。

本来、フォーセップの先端はフライのボディーではなくベント部を捉えたいトコロなのですが、先端が太かったりストレートだったりすると、それが死角になってしまい、うまく掴めなかったり…しますよね?。
c0095801_20183672.jpg

こーんなのを見つけちゃうと、どーしても期待しちゃうぢゃないですかー(プ)


こういうレアなアイテムを探す時、必ず覗くWebショップ(内緒♪)さんがあるのですが
試しにメールで問い合わせてみたところ…な、なんと1本だけ残っているとの事。

無条件反射で速攻ポチッ!!

c0095801_20185816.jpg

さてさて…
パッケージを見る限りでは使い勝手は悪くなさそうです。


インプレッションは週末!


鉄鍋会へのエントリーはコチラ

by sureyamo | 2010-01-21 17:53 | item | Comments(8)
Commented by kotaro7rod at 2010-01-21 22:10
こんな感じの
クワガタもいますよ^^。

ぷ。
Commented at 2010-01-21 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAKA-Qizm at 2010-01-22 00:05
こんばんわ~。
またレアなものをお買いになられましたね~。

じゃぁ例のアレはボクのフトコロに納まったままでよろしいですかね?(ぷ)
Commented by inax at 2010-01-22 08:28 x
高ちゃん

おはよーございます。

どーしてもソッチ方向に行っちゃうのね(プ)
Commented by inax at 2010-01-22 08:31 x
鍵コメさん

おはよーございます。
長良は解禁日にいきますので、声かけて下さいね。
宜しくお願い致します。
Commented by inax at 2010-01-22 08:35 x
TAKAさん

おはよーございます。

なかなか手に入らないと思いますよ…これ(プ)
使えるかどうかは不明ですけどねー。

フォーセップホルダーに収まるのはアレしかないので…
頼みますよ〜。
Commented by Led.Zep at 2010-01-23 18:01 x
で、使い心地は如何でした?
Commented by inax at 2010-01-24 21:06 x
Led君

そこんとこは、コレからエントリーしますね〜♪


<< レポート      zu-mimi >>