Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 28日

New Wapon!

c0095801_17284251.jpg
全長約11ft。
今シーズンの新兵器が、遂に手元にやってまいりました。


スウィッチロッドを彷彿させるグリップ周りだけど
実は♯3のシングルハンド用フライロッドなのです。

デザイン的にも、こんなアンバランス(←自分が特注で頼んでおいて言うな!)も、未だかつてないでしょう(笑)。
フルサイズのエクステンデッドグリップにはそれなりの理由付けがあったりするのですが、それが正解かどうかは現状では?!。
ま…駄目なら元に戻すまで(プ)。

使用されるガイドは、ブランクのカーブを邪魔しないオリジナル設計の極細リコイルスネークガイド。
金属糸で化粧され、妖艶さの演出も抜かり無し!!。

限りなく黒に近いダークグリーンのブランクスカラーは
捻れの原因となるスパインの癖を相殺する為の細工がなされているという。

コレだけの長さで実用性を持たせるとなると、調子は自ずとティップアクションなのですが、中弾性のブランクスは適度の反発力を保ちつつ素直なベンディングカーブを描いてくれます。
コチラの意図する微妙な操作に対しても“ピッ”と追従する機敏なティップ。
長さから来る鈍重さを感じさせません。

ただ単に「長くしました〜」的なノリで作れば“グワングワン”なジャジャウマになってしまい
全く使いモノにはならないでしょうね。

それでも、普段9ft前後のフライロッドを振り慣れている方にしてみたら
違和感たっぷり(笑)間違い無し。

僕のセールストークで迂闊にも…欲しいなぁ〜なーんてと思っちゃった方。
悪い事は言いません。
是非コイツを一度振ってからにして下さい(爆)
そんなに高い竿ではありませんが、受け入れられない方は、多分とことん無理だと思いますので…(笑)

さて
飛距離重視のミッジシステムというのは関東圏ではほとんどお目に掛からないのですが…
対長良策として、使い慣れたDT3Fの他に3番のシューティングシステムも準備中。

そう!!

コイツで長良川の解禁に“殴り込み”かけますからね〜(笑)
関東勢のプライドをかけて頑張るぞっ!!

てか

お願いっ!!そのライズ、釣らせてぇ〜♪(プ)

鉄鍋会へのエントリーはコチラ

by sureyamo | 2010-01-28 19:15 | item | Comments(10)
Commented by 山猿 at 2010-01-28 20:11 x
塾長、まいどだにぃ

えろ~長いロッドですな~
で、こいつにシューティングつけて長良に殴りこみですかい?
遠くのライズは全部取られそうですから、おいらは足元を片付けさせてもらいますぜ(ブッ
Commented by at 2010-01-28 21:32 x
なんかかっちょいい
スペックですね!

惹かれます。

僕も長良行きますよー
振らせてね^^^^^。
Commented by ffwizek at 2010-01-29 06:35
INAXちゃん、おはようございます。

長ッ・・・!その勝負受けて立ちまっせぇ~!
とりあえず週末は赤城ですかね・・・(ぷっ)
Commented by inax at 2010-01-29 08:14 x
山猿さん

おはよーございます!

エロ長いロッドでしょー(プ
早速、シューティングシステムで試投してきましたが、モノのランニングは慣れないとハンドリングに難ありですね。

一緒に足下釣らせて〜♪
Commented by inax at 2010-01-29 08:16 x
高ちゃん

毎度!!

高ちゃんも相変わらず際モノが好きね〜。
ま、こーゆーの使うヤツが一人ぐらいは居てもいいでしょ(プ)

長良で逢えるのですね。
来週、楽しみにしてますよ〜。
Commented by inax at 2010-01-29 08:22 x
ツッチー

毎度!!

>その勝負受けて立ちまっせぇ~!

OKOK!
それぢゃ〜とりあえず、バックがオール葦だらけのプールでも行きましょ〜(プ)

赤城ではツッチーのzu-mimi(カニカマ)の対抗品を持込みまっせー!

Commented by aruga_ff at 2010-01-29 22:12
inax さん こんばんはです。
2回目かな、コメントさせて頂きます。
inax さんの上流で生息してます。
そうですよ、長良 殴り込みに行きましょうよ !
セレクティブだったら、負けませんよね。
でも、自分のロッドは多分、高太郎ロッドで行きます。
中部の方とイコールコンデションかな ?
戯れ言、書いてますが リンクお願い出来たら幸いです。
宜しくお願い致します。

PS 昔、ラリー関係の方でした ?
自分も、ブルーのインプ乗って出てました。PAC- R の方には
だいぷ、お世話になりました。
Commented by inax at 2010-01-29 23:40 x
arugaさん

こんばんわ!
またまた、コメントありがとーございます。

>inax さんの上流で生息してます。
というと、●川?、沼●、もしくは富●あたりでしょうか??(笑)

ミッジングと一言に言っても、中部地区と関東では随分と勝手が違うようですが…とても勉強になりますし、いつも良い刺激を貰ってます♪
完全アウェイですが、意地でも結果は出してきますからね。(笑)

packーRさんの元メカの方もFFMでして、当ブログにちょくちょく来てくれてますよ。
ちなみに実の妹も、自分の影響でお店に勤め出す始末。
その時のメカニックが、今の旦那(義弟)です(笑)

Commented by aruga_ff at 2010-01-30 12:40
inax さん。こんちは。
リンクありがとうございました。そうです沼●です。
かなり、共通の友人がいるのかな ?
弟 さん 多分知ってると思います。
最近はそっち関係、ご無沙汰になっちゃってます。
丸吉●店ご存知ですか ?
あいつまだやってるのかな。
当時の仲間はみんな立派になっちゃって。
ライセンスだけはまだ更新してます。
是非、お会いしたいですね。
宜しくお願い致します。
Commented by inax at 2010-02-01 22:43 x
arugaさん

こんばんわ!

恐らく、共通のお友達は複数居ると思われますね。
自分も、そっち方面からはサッパリ足を洗ってしまいましたが
当時の仲間が現役で頑張ってくれている事は嬉しいし、誇りに思いますよね。

そのうち、お逢いする機会もあると思います。
その時には宜しくお願いします!


<< 祝解禁♪      Memorial Rod >>