2010年 02月 06日

吹雪のAFF

c0095801_2237338.jpg
今週末くらいは釣りにいくのは控えておこうと思っていたんだけど…
麓まで雪雲に覆われた赤城山を見ていたら、雪にライズする鱒達を想像しちゃって(笑)
なんだかムラムラしてきちゃいました。

基本、釣りは行こうか行くまいか悩んだら
とりあえず行っとけ!!…てなわけで
c0095801_2237432.jpg
メチャ吹雪(笑)

ガイドが凍る…
いやいや、水面から離れた瞬間、フライラインがパリッパリに凍ってる始末です(笑)
いつもの『寒い寒い』と言ってるレベルとは、あきらかに次元の違う寒さに
ものの10分で退散してまいりました。

まぁ舐めて薄着で来たのも悪かったんですが…


それでもライズの方は(やっぱり)ポコポコとありまして
1匹だけキールドライで釣って来ました。
(いくら寒くても1匹釣るまで、ぜってー帰らないつもりだったけど)

c0095801_22392539.jpg
試作だけど…
フックを変えたキールバージョン。
姿勢の安定度という点だけで見たら、コッチのパターンの方に軍配が上がります。
フックは最小で♯18までですが、ボディー部だけのサイズで換算すると♯20あたりになりそうです。

by sureyamo | 2010-02-06 22:44 | River fishing | Comments(10)
Commented by kotaro7rod at 2010-02-06 23:33
またもー

こんなの おいしそう。

僕もいま
普通のを巻くのわすれてしまいましたぁ^^。

ぷ。
Commented by abelkun at 2010-02-07 02:56
inaxさん、こんちわー
under20#のところ読ませていただきました。ユスリカ奥深いっすねー
私もとりあえず行ってみました。かるーく撃沈しましたがw
試作の結果期待してまーす
Commented by ffwizek at 2010-02-07 08:10
INAXちゃん、お疲れぇ~!

おぉ~っ!これなら完全キールになりそうだね!
俺のも良くなったぜ・・・
Commented by tokyo_terry at 2010-02-07 13:57
inaxさん、こんにちわ!!ご無沙汰してます!!
すでに、長良川で解禁を迎えたようで(笑)、おめでとうございます。
>釣りは行こうか行くまいか悩んだらとりあえず行っとけ!!
ですね〜。迷ってる間にライズしているかもしれませんからね。
今度の休日は、行こう!!と思います。
毛鉤巻いてないけど(笑)
Commented by inax at 2010-02-08 08:20 x
高ちゃん

おはよーございます。
いつも着水と同時のバイト!!
ありがとーございます。(爆)

直球あっての「変化球」ですからね。
しっかり同時進行で準備しておいてねー♪
Commented by inax at 2010-02-08 08:31 x
abelさん

毎度ですー!!

かるーく撃沈しちゃいましたか?
状況次第でしょうから、全く懲りる事などありませんね。
即刻再チャレンジー!!

吉報をお待ちしております!
Commented by inax at 2010-02-08 08:38 x
ツッチー

毎度!!

ヘッドの処理は、もう少しスマートにしますよ。
流石に浮き方は安定してますね。
黒のエアロドライをシャンクに直付けすれば、逆光用のインジケーターが垂直に立ちますよ。
Commented by inax at 2010-02-08 08:43 x
terryさん

おはよーございます。
お仕事忙しそうですが、そろそろ一段落しましたか?

一回でも釣りに行っちゃえさえすれば、すぐに次ぎに繋がりますからね。
記事のアップ!!待ってまーす♪
Commented by sasurainoturibaka at 2010-02-08 22:00
こんばんは~
私にもオリジナルキールスペシャルがあります~が、
ちょっと巻くのに癖がねー、鬼に効きます。
根尾にもね。今度披露しますねー。
Commented by inax at 2010-02-08 22:45 x
ウラケンさん

こんばんわー!
オリジナルのキール!!興味津々ですね。
皆には内緒でこっそり教えてね〜♪


<< シェイプアップ!!      悩めるピューパパターン >>