Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 17日

ライズの嵐

c0095801_182328.jpg
群馬県の解禁まで
残すところ半月を切りましたね。

ここ役場前のプール(神流川C&R区間)では、大量のウグイ達に混ざって
再生産されたと思われる稚魚達や、去年放流されて年を越したヤマメ達による
狂乱の宴が始まっています。
c0095801_1821447.jpg
c0095801_1822516.jpg
c0095801_1823275.jpg
c0095801_1824058.jpg
水温の最も温むであろう時間を待たずして、流れの彼方此方でライズリングの嵐。

極小サイズのユスリカでも出ているのでしょうか。
魚達は終止浮きっぱなしの状態で、まさに一心不乱といった感じでライズを繰り返します。

解禁までに、まだもう少し時間はあることですからね。
一度くらいは覗きに行ってみる事をオススメします。

事前にライズを見ておく事で、本番直前のイメージトレーニングにもなりますし…
なにより、誰に邪魔されることなくライズを繰り返す無邪気なヤマメ達は
見ているだけで癒されます。

by sureyamo | 2010-02-17 18:02 | and others | Comments(8)
Commented by ΩΩ at 2010-02-18 00:22 x
あぁっ、気がつくと、やっとタイトルの前に「…」が入ってる!
大変うれしうございます。
今夜はこっちでも雪がチラついていました。
いろいろ、ご慈愛下さい!
Commented at 2010-02-18 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inax at 2010-02-18 17:35 x
ΩΩくん

チョットご無沙汰気味でーす!

>やっとタイトルの前に「…」が
気づくの、おっそ!!(プ)
でも、こんなんが嬉しいのかぁ…何はともあれ、了解です(爆)
Commented by inax at 2010-02-18 17:38 x
鍵コメさん

引き続き…貴重な情報になるかのかな?
ありがとーございます。

でも大丈夫、ほとんど乗ってませんから…(爆)

…っていうか、またチャリもってお遊びにおいでなさい♪
Commented by Led.Zep at 2010-02-18 17:46 x
解禁後、1週間足らずで、「何方」かが、"ハイレベル"な調教を施すので、
程なく、釣れなくなってしまいまス(泣)
Commented by inax at 2010-02-18 18:16 x
Led君

こんばんわ!

んーーー、1週間持つかな…と(プ)

その更に一週間後に行われる、巨匠の春季スクールが行われる頃には
一段とスレ度に磨きがかかってることでしょーぞ。

ま、今年もニンフですな(笑)
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2010-02-20 01:43 x
気分を高める写真・・・助かります!
よ~し!そろそろ気合い入れんといかんです。

その前に、もう少しイメトレしないと。
Commented by inax at 2010-02-22 08:19 x
練馬ちゃん

おはよーございます。
ライズの写真を撮るのなら、今が一番理想的かも…(笑)
なかなか良型のヤマメもいましたよ。

自分が行ける頃は、みんなヘソが曲がってる頃だと思いますが(プ


<< 予想外の沈黙      病み上がり釣行 >>