Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 08日

ラストスパート

c0095801_1902647.jpg

最近は増水気味の利根川。
「増水」といっても坂東地区の水位としては、むしろ「平常水位」。
今までが「少なすぎた」だけなんですけどね。

そんなこんなで、本格的な雪代シーズンの到来です。

オオクママダラのハッチも
心無しか短く…少なくなってきたような気がします。
こちらの終焉も間近でしょう。

解禁早々から、ずっと見届けて来たライズポイントの大半は、結構な早瀬になってしまったけど…悲観するのは早計。
水位が高くても、高いなりに安定してくれさえすれば、まだまだライズは見込めるハズです。

…とは言うものの、そんなポイントを自分一人で探し出すには
この利根川はあまりに広すぎますけど…ね。
c0095801_2151966.jpg
そろそろ、ラストスパートに入ります。
今期の成果は、次のエントリーでまとめてアップ致しますので
ちょっとだけお待ち下さーい。

by sureyamo | 2010-04-08 18:58 | River fishing | Comments(10)
Commented by aruga at 2010-04-12 02:19 x
楽しみだな !
DP1 ですよね、ぼけ具合は 最高っすね。
実は、DP2 狙ってます。ハハハ。今は無理か。 (笑)
自分も 頑張ります ?
空回り ボイですけど !
Commented by 山猿 at 2010-04-12 18:19 x
塾長、まいどだにぃ

オオクマ、昨年は長良川でスーパーハッチに出くわして、手も足も出なかったことを思い出しましたわ。
もうまもなくその時期が来そうですので、今年は準備万端で待ち構えますぜ。

ようやく長良川本流郡上管轄に矛先を変えました。
先週の下調べではまだまだでしたがその翌週にはとりあえずの釣が出来ましたわ。
まだまだこれからが本番ですのでしっかり楽しみますぜ!!

利根はもう終盤なんですか?
いよいよ渡良瀬がメインになってきますかねぇ~
Commented by inax at 2010-04-12 19:13 x
arugaさん

こんばんわ!!

DP2ですか?
釣りに一番向いていないカメラですので(笑)全くお薦めは出来ませんよ。
ま、だからこそ無理してでも使い倒したくなるんですけどね(爆)
Commented by inax at 2010-04-12 19:27 x
山猿さん

毎度です。

オオクマのハッチ。
ツッチーが、その洗礼を受けてしまったようですよ。(笑)
慰めてあげて下さいねー♪

謎のカディスやオオクマが出るから、白昼堂々ライズが見られるのであって…もともと、そんなに頻繁にライズが見込める区間ではないんです。

早朝&イブ絡みなら、むしろコレからがチャンス到来でしょう。
でも、これヤっちゃうと体がボロボロになりそうで…
Commented by sasurainoturibaka at 2010-04-12 23:18
こんばんは、さてこの飴の吉と出るか・・・・
とりあえず19日は・・・楽しみ楽しみ。
Commented by Led.Zep at 2010-04-12 23:19 x
昨日はお世話になりました&お昼はお騒がせしました。

良い勢いで雨降ってますね~。これだと、今週末は無理ですかね?このままフェードアウトしてしまいそうな予感です。
そろそろ次の遊び場探さないといけませんねー(笑)
Commented by lunatic-feast at 2010-04-13 02:19
毎度ですぅ♥

待てと言わはるなら待ちますが・・・
待っただけの「エエコト」がありますか?
Commented by inax at 2010-04-13 08:27 x
ウラケンさん

おはよーございます。

ここのとこ雨が続いていて、本流は生憎の増水です。

それでも19日でしたら、どうにかなるかも知れませんね。

諦めるのは簡単ですし、覚悟を決めて(笑)お越し下さい。
お魚の写真はコレからアップします。
Commented by inax at 2010-04-13 08:29 x
Led君

毎度です!
先日はお疲れ様でした。

Led君も頑張って張り付いてくれているけど、なかなか良いタイミングに出会えないね。

通っていれば、そのうち必ず良い事がありますよ。
良くなりそうだったらGoサインは出しますので、ソレまで待機しててね。
Commented by inax at 2010-04-13 08:32 x
オカン!

毎度でーーーす!

そりゃー待っただけエエコトなきゃーね
やってやれませんよ(プ

オカン!
西野でイヂくっちゃるから、ソッチを待っててなー。(爆)


<< 阪東イルカの予備軍達      坂東地区ライズフィッシングの現状 >>