Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 18日

何でそんなに釣れるんですか?

週末を目前に季節ハズレの雪。
これじゃぁ翌日の本流なんて、早々釣りにはならないだろーと考えるのが普通です。

土曜日。
久しぶりにチャリを駆り出して、そんな増水の阪東地区をライズ散策。
いきなり往復40kmは、さすがにちょっとキツかったけど
おかげさまでe-運動にはなりました。

釣りに対する情熱が運動量に換算できたら
体脂肪なんて簡単に落とせそーなんですけど…自分♪(笑)

あっ…ライズですか?
そんなもんないない!!(プ)

その夜、駄目元で水位テレメータで調べたところ
今回の雪まじりの雨でも、渡良瀬での水位がそんなに上がっていない事が判明!
翌日曜日は、ツッチーとともに渡良瀬桐生地区へ行って参りました。
c0095801_22383832.jpg
されど、どの区間でもライズを確認出来ない状態で…結局は春先に、地元常連のK永さんから教えてもらった某ポイントへ。

前回の釣行から一度も訪れていなかったので、魚も散ってライズは無くなってしまっててもおかしく無い状況だったのですが…

おやまぁ!!
なんという事でしょう。
相変わらずライズしまくり(驚)

でもでも、恐らくは相当教育が行き届いているでしょうから
そんなに簡単には釣れないんです…いつもは。

そんなに簡単には釣れないんです…誰だって

そんなに簡単に釣られちゃ…困るんです

c0095801_22384640.jpg
ツッチーフィーバー絶好調!!
てか…だれか、このおっさん止めてぇ〜(爆)

c0095801_22385457.jpg
で…私は
コレ捕るのでいっぱいいっぱいですから

一体全体、なんなんだよぅ!!(泣)



釣れたヤマメちゃんとストマック。

この組み合わせも、さすがにマンネリ化して参りました。
ま、ストマックは結構参考になさっている方もいらっしゃるようなので、これから続けて行こうと思いますが…
※写真は明るくして更新し直します。
c0095801_2239363.jpg
とにかく賑やかな内容物となりました。

ざっと見ただけでも…
ブユ
ユスリカ(黒いタイプ)
セスジユスリカ
フタバコカゲロウ
ガガンボ
オオクママダラなどなど

そして今頃…
ウラケンちゃん達は、このライズを前に
血圧が上がってる頃でしょう。(笑)

by sureyamo | 2010-04-18 22:40 | River fishing | Comments(12)
Commented by はねたろう at 2010-04-19 11:42 x
はねたろうです。 どうもです。
渡良瀬って、釣れるんですね! ライズあるんですね!
鴻巣から1時間半位で行けるのに・・・釣らないので最近はパスです。
雪の土曜日午後に市民広場裏をのぞいたら誰もいませんでした。

それから、楽しいブログなので、はねたろうのブログからのリンク許可を是非!
・・・ってもう貼っちゃいました。 よろしくお願いします。
今度、渡良瀬の釣れる場所教えてください。
Commented by Led.Zep at 2010-04-19 17:37 x
たまたまポジションが違っただけで、魚が釣れたり釣れなかったりしますよね。
それにしても、いろんな虫捕食してますね~。

あたしゃ、週末に左手親指怪我してタイイングすら出来ません(泣)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-04-19 20:23
塾長、まいどだにぃ
渡良瀬今シーズンは最高の日が何度もありますねぇ~
長良川もあやかりた~~~いですがな。

で、ケンちゃん達はどう?
血圧上がったの~~~?
Commented by ffwizek at 2010-04-19 23:25
毎度っ!

もう止まりましたんで・・・涙
Commented by sasurainoturibaka at 2010-04-19 23:55
こんばんは、無事に帰り着きました。
本当に血圧が上がりました・・・が
今回も楽しい釣りが出来たのもイナさんのおかげです。
ありがとうございました。
Commented by inax at 2010-04-20 08:26 x
はねちゃん

おはよーございます。
今年の渡良瀬は、何処も閑散としていますよ。
定番のポイントでのライズが、なかなか望めない様です。

ブログリンク完了♪
これからも宜しくお願い致しま-す。
Commented by inax at 2010-04-20 08:28 x
Led君

毎度です。

厄介なライズに手を出しちゃいました。
わかっちゃいるけど…やっぱりね(プ)

えっ?怪我しちゃったの?
今週末までには直しておきましょーね。
阪東再開で再会しましょ。
Commented by inax at 2010-04-20 08:33 x
山猿さん

毎度です!!

渡良瀬広しといえど、ライズしているのはこの場所くらい。
こんな状態じゃぁ〜駄目駄目です。
虫も出ているし、魚も居るんですが…
今年はおかしいですねぇ。

そんな中、ケンちゃんも頑張ってましたよ。

Commented by inax at 2010-04-20 08:39 x
ツッチー

おはよーございます。

ツッチーはマッチ・ザ・ハッチ上手いぞっ!(爆)
地元の連中だって、同一条件であの釣果は無理だと思う。
「お山の大将」達も、少しは見習った方が良さそうですわぁ。
Commented by inax at 2010-04-20 08:42 x
ケンちゃん

お疲れ様でした。
↑↑噂をすれば(爆)

今回の不調は、前日に釣りすぎた↑の御方のお陰ね。(プ)
僕見たく、手加減しないからなぁ…(笑)

楽しいお話の続きは、次回にお逢いする時の楽しみです。
また宜しくお願い致します。
Commented by aruga_ff at 2010-04-20 20:21
inax さん こんばんは。
こないだは、盛り上がっちゃって・・・。
今回、よんどころの無い 事情ですんませんでした。
まぁ~~ぼちぼち いきますんで。
こっちにも、たまには来てね ?
ライズ 依頼ありますんで。
是非 ツッチー さん とどうぞ。
Commented by inax at 2010-04-21 08:20 x
arugaさん

おはようございます。

こればかりは仕方がありません。
また次の機会にでも宜しくお願いいたしまーす。

N方面は常にチェックしておりますよ。
水量が落ちたら、すっ飛んでいきまーす(笑)


<< 健ちゃん来たる!      第二章へ… >>