Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 26日

カウントダウン

c0095801_012342.jpg
ちょっぴり冷たい西風に吹かれてしまったけど、今週末の天候は、この時期にして好条件でした。

こんなド・ピーカン日和に失意してしまう釣り人も少なく無いと思いますが
あながち、そーでもない事を知っている“見ず知らずな釣り人達”が、まるで時間を申し合わせたように集まる渡良瀬川の一角。

ただ残念なことに、そんな我々の思惑は今週も見事に裏切られてしまいました。

ここのとこ、そんな感じでライズに恵まれない日々が続いておりますが
一般河川(本流)では…むしろ、こんな事は当たり前。
(…と思わないと、やってられませーん。)


連続「オデコ」も、本流育ちな銀之延棒1本で
全て帳消し。(←ほんとか?)

c0095801_013081.jpg
水量は些か多めですが、状態としてはかなり良い感じ。

オオクマのハッチなどは、とうの昔に終わっていて(笑)
川全体の雰囲気としては、例年通りといった感じです。
今年も大型マダラの当番に望みをかけると致しましょう。

正午の水温は11.5度と、申し分なし!!なんだけど
この流れも、あと1ヶ月もすれば、日中軒並み20℃まで上がってしまう日も…。
じっくり腰を落ち着けて、なんて悠長な事は言ってられません。
ライズを見つけたら早々に決着をつけなければ…次の機会はまた来年?(プ)。

「戻り」の気配は感じられませんでしたが、ここ1〜2W以内には必ず動きが有ると思うので
ちょっと目が離せません。

by sureyamo | 2010-04-26 08:01 | River fishing | Comments(2)
Commented by TAKA-Qizm at 2010-04-26 22:50
こんばんわ~。
どうも解禁日以降天候が安定してませんからねぇ。
どこの渓もライズに恵まれていないようで、いつになったら爆発してくれるんでしょ?
Kツラもソチラも、春の訪れはまだ先のことなんでしょうかねぇ~?
Commented by inax at 2010-04-27 16:20 x
takaさん

こんにちわ!

何処かで辻褄が合ってくれる事を期待するしかありませんね。
今年は確実に何かおかしい気がしますよね。
…んなこといっても始まりませんから(爆)とりあえず通いつづけましょ♪。


<< グンマの休日      この時を… >>