Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 05日

golden week 3

c0095801_2213861.jpg
大型連休も今日が最終日
不調続きの渡良瀬ヤマメもココにきて
ようやく火が入ったようです

…といっても、以前の渡良瀬を知っている方からしたら
まだまだ大したライズの数はありませんけれど

c0095801_2210781.jpg
今回、自分の担当はここ(プ

2本の末広がりな流速差の向こうに出来た鏡の部分(矢印の場所)がライズしているポイントです
距離にして9ヤード(アップクロス)ってとこでしょうか

遠目に着水させたフライをレーンに引き戻そうものなら
その状態からドラッグ掛かりまくり!
ヤマメの警戒心を呼び起こすには

充分すぎる演出(爆)

はたまた

プレゼンテーションのカタチをちょっとでも間違えると
リーダー&ティペットは“あっ”という間に波に食われて水中へ…
繊細なCDCパターンでは、いとも簡単に浮力を失ってしまいます

だからといって、この程度のヨレで苦戦しているようでは
(背後の常連から)いつ野次が飛んで来てもおかしくないのが渡良瀬川(怖)

ま、幸いな事に、今回は誰もおりませんでしたけど
c0095801_22101894.jpg
ドリフトのジャッジは、↑コチラの方が身を呈して判断してくださいます(プ)

今年のヤマメはいささか小振り…なんですが
小さいからってナメちゃーいけません

自分を含めた常連が、本気で終日張り付いて
このサイズで平均2〜3本とれれば良い方でしょう

ライズはすでにイブに移行気味
あくまでその日の日和次第ですが、午前中までならライズは期待出来ます

メインのハッチはアカマダラとエラブタマダラ…と、ほぼ例年通りです


by sureyamo | 2010-05-05 22:10 | River fishing | Comments(10)
Commented by sasurainoturibaka at 2010-05-06 20:32
いやー渡良瀬は難しいよねー。鬼の方が楽かも~
鬼も連休中にイブ真っ盛りのようになり、日中ライズが無くなりましたもんねー。
Commented by Led.Zep at 2010-05-06 20:36 x
胃とお尻から変な液が出てきそうな筋ですこと  ぷ)
私なら10分で退散いたします。

こーいう筋見るとロングロッドを手にしたくなるのが分かります。

そー言えば、お探しの竿、なかなか出てきませんね。
Commented by ffwizek at 2010-05-06 21:14
INAXちゃん、毎度っす!

相変わらず嫌らしい流ですねぇ~・・・
って、やはりここでライズしてくれないとね!
Commented by inax at 2010-05-07 08:27 x
ケンちゃん

おはよーございます!
実はケンちゃんには、このポイントに立ってもらいたかったのですよ。
今回は代わりに釣っときました(プ が
次回は刺さってもらいましょ(爆)
Commented by inax at 2010-05-07 08:31 x
Led君

おはよーございます!!

渡良瀬は、本当にこういうトコのライズが多いですねー。
今回釣れたのも長竿のお陰。手前のヨレの影響だけは回避出来ましたんで(笑)
…にしても、本当に例の竿は出て来ません!!
Commented by inax at 2010-05-07 08:34 x
ツッチー!!

毎度っす!

久しぶりに右肩が筋肉痛になりました。
このすぐ上の流芯でもガッポンガッポンは始まっちゃったのですが、ライズまであと30cm届かず…(泣)
Commented by aruga_ff at 2010-05-07 21:15
ささりに行ってもいいかな ?
16日の昼間限定ですけど ・・・?
夜勤なもんですから ?
Commented by inax at 2010-05-08 01:23 x
arugaさん

こんばんわ!!

渡良瀬参戦、大歓迎でーす!
でも16日(日)は木曽に日帰り出釣。(-.-;)
残念ながら、その日のご案内はできませんけど…昼間限定(イブ無し?)でしたら、朝一でお越し下さ〜い!
Commented by at 2010-05-08 07:01 x
涎ものの

ポイントですね^^. ぷ。
Commented by inax at 2010-05-08 09:57 x
高ちゃん

毎度です!
こんな流れ見て「涎」出ちゃう…なんて(プ)

変な汁…沢山出してもらいますからね(爆)


<< 雨が連れて来たライズ      golden week 2 >>