Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 17日

木曽釣行第一弾

関東、中部、関西各圏のフライフィッシング愛好家が一同に介す…
毎年恒例になりつつある「西野川ミーティング」が今年も開催されました。

自分を含めた群馬勢4名は今回、それぞれの諸事情の為、日曜日だけの日帰り参加。
早朝4時半。
下仁田ICを出発し、ツッチーのジェントルメーンなドライヴで
一路木曽路を目指します。

c0095801_8494720.jpg
ほぼ一年振りになる西野川。

今回も、御岳山から沁み出す蒼く清涼な流れに身を預け
思い思いのポイントでフライフィッシングを堪能して参りました。

西野川C&R区間の中でも、特にお気に入りの流れは今回も健在だったんだけど
去年と違い、何だか反応が希薄。
何か日頃の行いにマズい所でもあったのか?!

少なからず自分の行く先々ではライズを見つけることができなくて…。

まー今日は、みんな苦戦してるんだろーなー!!

…なんてタカを括っていたのですが
聞けば結構ライズしていて
ドライでもそこそこ釣れている?とか… Σ(゚Д゚)?!な、なぬ!!

c0095801_8495726.jpg

ドライだぁ〜何だぁなんて贅沢(笑)言ってられませぬ!

こーなったら魚の鼻先に、ガンガンニンフを流し込んでやるっ!!!
c0095801_850582.jpg
ポン!(爆)!

いやいや、そんな
“ポン”っていうほど簡単でもありませんでしたけどね(笑)
※ちなみにこれが、今期初イワナ。


でも…いいんです!
だって俺ニンフ好きなんだもーん♪
皆様お疲れ様でした。
集合写真には間に合いません(←釣りしてた)でしたが、僕も一応来ていましたので…
お忘れのないよーお願い致します。

さてさて…
当然消化不良のワタクシは、次への戦場へと向かうのでありました。(笑)

by sureyamo | 2010-05-17 08:50 | River fishing | Comments(26)
Commented by ffwizek at 2010-05-17 17:58
INAXちゃん、お疲れ様でした。

その節は迷惑を掛けて、申し訳無かったです。
数日で利根なら行ける様になるので、一緒にストレス解消しよぜ!
Commented by gifu-yamazaru at 2010-05-17 20:59
塾長、日帰り参加お疲れさまでした。

まだまだ早い木曽かなと思いましたが、例のポイントではライズもありしっかり楽しみましたよ。
この岩名私の取材が済んだ後のお魚ですか?
そうだったら確かに「ポン」ではなかったですな(ブッ

例のポイントはオオクマもまじりいよいよ始まりかなっと感じです。
是非次回はライズを一緒に官能しましょぞ!!
Commented by gonza_66 at 2010-05-17 21:06
inaxさん、こんばんわ!
「まいどおいどぉ〜」の人が居なくて調子狂ったんじゃないですかぁ〜?(笑)
集合写真の時に居てなかったので、熱くなっているんだろうなぁ〜とは思っていましたが.....
Commented by gori_ma2da at 2010-05-17 21:46
inaちゃん! 毎度!

弾丸 西野川ツアーお疲れ様でした。
久しぶりに会って…ふた周り程、大きくなってましたね!
さすがです!(←何が?)

その内、身体に優しい川にお供させて頂きます。
寂しんぼさん!プッ

しかし…↑の方、全然懲りてません。
プッ
Commented by Led.Zep at 2010-05-17 23:00 x
日曜日はお疲れ様でした。
帰りの運転お疲れさまです。

ハプニング(?)だらけの今回でしたね~。
特に夕飯の"カツ丼"が食べられなかった事が   ぷ)

消化不良の私の次の戦場は・・・本谷~?
Commented by 毛鉤人 at 2010-05-17 23:12 x
お疲れ様でありましたぁっ!

あれっ?
1度も顔を見なかった様な・・・・ ^^;)
本当に熱い男ですねぇ!
Commented by wootan at 2010-05-18 00:05 x
inax塾長。お久しぶりです。何時到着されたのでしょうか?(撤収する時には居ましたよね?)
Commented by lunatic-feast at 2010-05-18 03:20
毎度ぅ♪

私用で参加できませんでしたが
ええ天気やったみたいどすなぁ(っくちょ
ニンフ好きとは知りませんでした(笑)

この場所・・・
前回、ゴリ師と「さぁ釣るどっ」と腰を下ろし
セッティングした直後にゲリラ豪雨にやられて
逃げ帰ったあの場所・・・っくちょ
Commented by inax at 2010-05-18 08:30 x
ツッチー

毎度です!

今回はとんだ災難でしたね。
そんなに大変だとも思わなくて…(笑)

でもまぁ、早々に復帰出来そうなので、良かった良かった。
Commented by inax at 2010-05-18 08:34 x
山猿さん

毎度です。

今回は珍しく?終日釣り三昧させていただきました。
ここのお魚も結構渋々ですよねぇ。
イヂメてるの誰なの〜(笑)

次回は下(←判る人には判る)で、ご一緒させて下さいませ。
Commented by inax at 2010-05-18 08:41 x
gonちゃん

毎度です〜。
Gonちゃんの関西弁を聞くと、西野にきたなぁ〜と実感しますよ。

>熱くなっているんだろうなぁ〜
なかなか釣れなかったので、昼過ぎに一度ブレーカーが落ちちゃいましたけど…気がつけば誰も居なかったようです。(ヒデちゃん以外)

Commented by inax at 2010-05-18 08:49 x
ゴリさん

今回はお疲れ様でした。

…っていうか、見ない間にま〜た太ったでしょ。
人の事は言えませんねぇ、そんなんぢゃぁ〜(笑)

そして今回、ツッチ−が大変お世話になりました。
ゴリさんのお陰で復帰も幾分早いみたいです。

Commented by inax at 2010-05-18 09:05 x
Led君

今回はお疲れ様でした。

とりあえず、まともなサイズがドライで出てくれて良かったですよね。
俺もあの魚…釣りたかったぁ(泣)

ついついいつもの本流癖で、ちょっと遠くから狙いすぎました(笑)
Commented by inax at 2010-05-18 09:10 x
毛鉤人さん

おはよーございます。

いつものジムニーが見えなかったので…?と思っていたのですが
当然(笑)いらっしゃっていたのですよねー。

集合時間を守るくらい気持ちに余裕がないと…イケマセンよね(笑)
Commented by inax at 2010-05-18 09:14 x
wootanさん

おはよーございます。

上州勢は現場に着くなり「蜘蛛の子」ちらし。
集合&撤収時間は守らないし…と、それは自分だけ。(笑)
Commented by inax at 2010-05-18 09:19 x
おかん!!

毎度!

おかんとの絡み。
戦々恐々としながらも、実は楽しみにしてたのになぁ。
ちなみに、吉本に所属してるって噂はホント?(爆)

…で、お猫様の具合は如何?

Commented by k-style at 2010-05-18 11:27 x
inaxさん まいどです。

お疲れ様でした。
帰り際にようやくお会い出来ましたね(笑)
今季は、年券がありますので是非下のほうも宜しくお願いします。
Commented by inax at 2010-05-18 18:52 x
k-styleさん

こんばんわ!
先日はお疲れ様でした。

午前中は、terryさんと良い釣りをされたようですね。
木曽での釣りはC&R界隈しかやった事がないんですが…いい流れ沢山ありそうですね。
どうやら今年の「下の方」は中番手が良さそうですね。
Commented by sasurainoturibaka at 2010-05-18 20:39
毎度~、少ししかおしゃべり出来なくて申し訳ありませんでした~、熊本からゲストが来ていたもんで、私もニンフ大好きですよ~。
Commented by kano-ff-trio at 2010-05-18 22:04
INAXさん こんばんは

今回は私達も日曜日のみの参加でしたが、何とか1匹釣れたので良かったです、単価が1050円になってしまいました・・・・・

私も午後から沈めて見ましたが全然駄目駄目でした
少しずつ勉強しないと「ボ」の回数が増えそうです

お疲れ様でした。
Commented by TAKA-Qizm at 2010-05-18 22:45
こんばんわ~。
先日はお世話になりました。

お察しの通り、苦戦しておりましたよ。

でも?本命と出会えたのでヨシとします(ぷ)。

また機会があればご一緒させてくださいね~。
Commented by inax at 2010-05-19 08:05 x
ケンちゃん

毎度です!

いやいや、お話出来ただけでOK牧場。(←ふる!)
ケンちゃんの方は釣れてましたかぁ〜?
熊本からぢゃ〜沢山釣ってってもらわないとね〜♪
Commented by inax at 2010-05-19 08:09 x
あっちゃん!

お疲れ〜♪

おーっと!@1050な方がココにも(爆)
午後には、なんとか@350になるチャンスがあったんですけど…
活かすことが出来ませんでしたよ。
Commented by inax at 2010-05-19 08:12 x
takaさん

お疲れ様でした。

苦戦するの…内心期待していたくせに♪
でも、本命との出会いは、ちょっとジェラシー感じちゃう(プ

こちらそこ、次回もよろしゅうお願いいたします。
Commented by zono at 2010-05-20 06:49 x
inaxさん

お疲れさまでした。
今回はいらしてないのかな~と思っていましたが、
最後にお会いできて良かったです。
またどこかでお会いしましょう。

Commented by inax at 2010-05-21 08:07 x
zonoさん

おはよーございます。

お久しぶりでしたぁ。
今回はお互いに日帰り参加でしたね。
そういえば、あの日はあんまり人に会わなかったなぁ〜(爆)

また次回、こちらそこ宜しくお願い致します。


<< super midge      何度も落ちてる落とし穴に…また... >>