Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 17日

Main stream

c0095801_1741247.jpg
更なる遊び場を紹介してもらいました。

…言っても、このポイントには以前、何度かお世話になった事があります。
当時から比べると、この流れも随分と変わってしまいましたけどね。

狙いは「利根マス」。
それも40cmアップ…という、なんとも物騒な(笑)サイズが現実的に狙えるポイントのひとつ。

川の規模からすれば、出番は高番手。
それでも、ドライフライのドリフトを考慮した有効射程となれば、せいぜい20ヤードってところでしょう。
その圏内で手返しと、それなりの繊細さを優先させるとなると
概ね♯5〜♯6あたりが妥当でしょう。

既にヒゲナガのハッチが始まっている本流では、イブ絡みの釣りは避けて通れません。
ただ出来ることなら、もう少し明るい時間帯でのハッチでライズしてくれれば言う事ないのだけれど。

イブの釣りはともかくとして…
本流で迎える黄昏時独特の雰囲気は結構好きです。


さてさて
最近、中州におけるイノシシの出没情報がチラホラと聴こえています。
本流でイブる方は、くれぐれもご注意を!!

by sureyamo | 2010-05-17 08:50 | River fishing | Comments(4)
Commented by 練馬の住人@夜勤chu~ at 2010-05-22 04:49 x
本流釣りの魅力再び・・・・
久しぶりに此方もハマってきました。博打に近い釣りではございますが、一発出れば・・・です♪
本流尺上ヤマメが掲載される時を待ってますよ~(←圧力でつ)
Commented by lunatic-feast at 2010-05-22 15:26
毎度ぅ♪

猪とウチを間違えて退治せんとってやぁ(^_^;)
Commented by inax at 2010-05-22 21:22 x
練馬ちゃん

こんばんわ!

本流の釣りも魅力的ですよね。
オデコで帰る事は慣れっ子になりますが(笑)一発出れば…。
もうそれでチャラ♪

だけど、そろそろ魚も触って行かないと…(笑)
Commented by inax at 2010-05-22 21:24 x
おかん!

毎度です!

私的に言わせていただきますと…オカンの方が脅威なんですがぁ(ぷ


<< super midge      何度も落ちてる落とし穴に…また... >>