Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 06日

Tough day

c0095801_2112142.jpg
この時期の早朝は、一番ライズの期待濃厚な時間帯のハズですが…

今朝の渡良瀬川では、ライズは数える程しか確認出来ません。
関東屈指のライズリバーも、日を追うごとに厳しさを増しているようです。

もっとも、ライズの主自体、どれもそこそこのサイズに成長しているので
ジックリ腰を落ち着けて狙うだけの価値はありそうですけど…。

c0095801_21121714.jpg
場所を団地へ移します。
この場所の常連のひとりでもあるSさんと共に、対岸の比較的安定したライズへ挑戦。

つい先週、神流川で経験したスレスレヤマメを彷彿するライズですが
どーもコッチの方が役者(ヤマメ)としては何枚も上手。

アチラで終日頑張れば、どんな条件下でも辛うじて型を見る事はできるものの
ここのライズだけは、実に(-.-;)釣れん!!

結局、そんなライズに追い詰められた僕のバヤイ…
c0095801_2112398.jpg
アシンメトリーでマニアックなパターン(ナニを模そうとしているか…判る方だけが判る)や
c0095801_21124794.jpg
即興の水面直下システム(くれぐれも真似しないように。ちょー絡みますんで…。)
c0095801_2113048.jpg
こんなの結んじゃって…この後どーするの?!…って感じな♯32スピナー等々。

その他諸々の変化球は、すべて総スカン。
…いや正確には、最初のアプローチだけは見に来てくれます(笑)


水面直下で延々と繰り返えされる小癪なヤマメ達のライズリングを…どーぞ(ぷ)。
ライズリングが小さい上に動画で見にくくなってますけど、実際にはライズしっぱなし(5〜6秒に一回)の状態です。

俺は、もー見たくもないっ!(爆)

by sureyamo | 2010-06-06 21:13 | River fishing | Comments(14)
Commented by ffwizek at 2010-06-07 20:05
INAXちゃん、毎度ぉ~!

老眼の俺には全く見えないのですが・・・ぷ
今度実物を見に連れって!
Commented by gifu-yamazaru at 2010-06-07 20:41
塾長、まいどだにぃ

こちら長良はついに終了となりました。
また朝一かイブなら狙えますが、昼間は鮎師で占領されますので私の区切りとして・・

ライズ動画溜まりませんな~
こんなの見たらまた長良に行きたくなるから、おいらも見たくもねーですわ(ブッ
Commented by Led.Zep at 2010-06-07 20:41 x
こんなお魚さん相手ぢゃ・・・手に負えません!
因みに、昨日は神流の源流域~軽井沢のイブの梯子してました。
Commented by TAKA-Qizm at 2010-06-07 22:52
こーゆー映像、大好きです♪

見ているだけなら・・・(ぷ)。
Commented by k-style at 2010-06-08 15:42 x
inaxさん まいどです。

手に負えなくて、胃に来そうですね・・・(笑)
Commented by inax at 2010-06-08 16:14 x
ツッチー!!

毎度!!

昼間のライズは相手にしてくれないけど、イブ絡みなら尺絡みの
ライズが捕れるようですよ!

Commented by inax at 2010-06-08 16:19 x
山猿さん

毎度です!!

渡良瀬もここにきて、連日エッサマンに抜かれまくっているようですから
日に日にライズも少なくなってきているハズです。

釣れないライズなんて…ケッ!(←ってことで…プ)
Commented by inax at 2010-06-08 16:30 x
Led君

こんちわー!

最近、神流川の源流がマイブームみたいですね。
今度案内してもらお♪
Commented by inax at 2010-06-08 16:31 x
takaさん

まいどです!

おぉ!!
ここにも「手負い」のFFMが…(爆)

こーなったら、先に釣った方が負けですな(プ
Commented by inax at 2010-06-08 16:35 x
k-styleさん

こんにちわ!

いやー!
胃どころか、頭髪にダイレクトに来ちゃいそーです(プ)

おっと、この手のオチはシャレにならない方も多かった!!(失言)
Commented by sasurainoturibaka at 2010-06-09 22:13
ムフフ・・・私もいろんなシステムを・・・・
しかしそそられるライズですね~
Commented by inax at 2010-06-10 16:38 x
ケンちゃん

毎度です!

やはり即興は駄目ですね〜(笑)

今週、キッチリ落とし前を付けてきますからね♪
エントリーがなかった…その時は、お察し下さい(爆)
Commented by kotaro7rod at 2010-06-11 06:16
下から三番目。

ぷ 大好き。
Commented by inax at 2010-06-11 17:21 x
高ちゃん

毎度!!

うんうん!
高ちゃんは、そーこなくっちゃ♪(ププ


<< 早くも?!ズーミーモード♪      golden time >>