Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 28日

VANQUISH

c0095801_22291436.jpg
ヴァンキッシュは、ウォーターワークス社製の最高峰となるリールです。

ドラグシステムはフルシールド構造により、耐海水に優れた仕様になっておりますが
淡水の高番手でメインに使用する予定の僕には、明らかなオーバースペック。(笑)
…でも、いいんです。
このデザインに一目惚れだったのですから!


このリールの特筆すべき点のひとつに重量があります。
V7.8LTというこのモデルは、なんと144gしかありません。
化粧箱の中に、ちゃんとリール入ってるの?っていうくらい…軽い(笑)

番手が上がるに従って大型化して行くフライリール。
それに伴う重量増加は仕方ないところ…だったのですが
こういうリールが出てくると、デカくて重いリールを使うことが
ストレス以外のナニモノでもなくなってしまいそうな勢いです(笑)

ただし、リールフットがフレームと一体式デザインなので、同じクラスのリールと比較すると、やや大柄です
そういう意味では、少々ロッドを選んでしまう(見てくれのバランス)かも知れません。

ハードアロックスコーティング処理はP1で既に立証済み。
フライリールとしては高価な部類に入りますが、傷を恐れずに第一線でガンガン使えるということは喜ばしい事です。(道具に気を遣い過ぎるのも、疲れますからね)

そして

実は本日、すでに実戦投入して来ました。

延べ13時間にも及ぶ鬼の投釣り(笑)でしたが、残念ながら今釣行では入魂ならず!
変なアヤが付く前に、とっとと儀式を済ませたい所ですが
今週末には…

by sureyamo | 2010-07-28 22:29 | item | Comments(6)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-07-29 19:58
おぉ~~ こりゃまたすごかリールを買わはりましたなぁ~
でも、良いものはどうしても欲しくなる・・ それはわかりますぜぇ~

私の場合釣りに行けず物欲に走ったことがありましたが、釣りに行ってもしっかり物欲に・・・
塾長、えら~~~い!!
Commented by JAMES at 2010-07-29 20:29 x
INAXさん。
こんばんは。
買いましたね!
金型等に携わる私にとって、この作りは凄くカッコイイリールです!
一番欲しいリールですが・・・高額過ぎて手が出ません」ね・・・

28日行きたかったのですが・・ギックリ腰で断念でした・・
Commented by inax at 2010-07-30 08:26 x
山猿さん

毎度です!
実は、ずーっと●●社の▲▲▲に目を付けていたのですが、最後の最後に覗いたwwのHPで一目惚れ(プ)

物欲よりも釣欲も、とどまる所を知りません(笑)
さぁさぁ、明日も早起きして…釣り行ってきますよ〜。
Commented by inax at 2010-07-30 08:31 x
JAMESさん

おはよーございます。

モノ持ちは人一倍良い方なので、余程の事が無い限りハード面の出費はない(ハズ)だったのですけど…(笑)
サイズのサンプルで送ってもらった、もう一回り大きな『8』の方も欲しくなってしまいました(爆)

腰は大丈夫でしょうか?
今回はいささかハード気味な湖釣。筋肉痛で太腿が(未だに)ピキピキいってます。
Commented by at 2010-07-30 19:10 x
このリールをショップで初めて見たとき、一瞬ガンダムを思い出してしまいました(爆汗)
ものすごくメカっぽくて素敵です(^^)
優れたドラグ性能を持つWW社のリールの中でも、もっとも優れたドラグが装備されたと聞きました。まさに鬼に金棒!ですね!!
今度ご一緒させていただく際は、是非とも巻き巻きさせてください(^^)

最近私、レッグマジックXで足を鍛えているつもりだったのですが、逆に太もも内側のスジが痛くなり妙な歩き方になってきました(ブ)
Commented by inax at 2010-08-01 07:26 x
和さん

おはよーございます。

私はドラム式の洗濯槽を連想しましたよ(笑)
ココまでのドラグシステムは、僕には全く必要ないと思いますが(ぷ)
軽さは武器ですね。

足を鍛えるのであればチャリが良いですよ。膝に負担をかけないように気をつけて下さいね。間接は鍛えられませんので(笑)


<< 柳の下の二尾目      夏の湖を釣る >>