Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 08日

復活!

c0095801_2347461.jpg
実は、フューエルフィードバルブとホース接続部分のOリング破断により酷い燃料漏れを起こしていた
我が愛機“OPTIMUS NOVA No.85”。

県内のホームセンターを渡り歩き、適応サイズのOリングを探し求めていたものの
丁度良いサイズが見つからず、仕方なく仕舞い込まれておりました。

ところが先日、友人からの情報で、スター商事さんのHPにてリコールが発生している事が判明。
見てみると、どうやら僕のNo.85がビンゴ!!

さっそく、日本正規輸入代理店でもあるスター商事さんに問い合わせたところ
リコール対象のOリングは並行輸入品の中に混入されているとのこと。
ただし、全ての“OPTIMUS NOVA”に対応してくれるそうで(喜)まずはホッと一安心。
※ちなみに、正規品に付いては問題はないそうです。

数日後に届けられたOリングを装着し、早速テスト運転。

ポンピングやらプレヒートやら…
点火までにはソレなりの儀式を踏まねばなりませんが
迫力の燃焼サウンドは、屋外では心強いものがございます。

毎日使うものならば、自分も迷わずガスを選びますけど…
たまの週末には、やっぱコッチがえぇーですわぁ。

by sureyamo | 2010-11-08 16:07 | item | Comments(6)
Commented by M谷都内 at 2010-11-10 10:20 x
無事に直って良かったですね。
確かに点火まで手間がかかりますが、これから寒い時期はガスより
ガソリンの方が出番が多くなりそうですよ。
Commented by JAMES at 2010-11-11 00:05 x
こんばんは。
ガスは確かに楽で便利ですけど・・・
やはり、物事の過程の流れは大切な事で、その有難味が分かるって感じですよね・・何言ってんだろ俺。。ぷ
私も初めて買ったバーナーはコールマンで、いっぱい思い出が詰まった20年選手です。
未だに補修パーツが変わらずに供給されているのは非常に嬉しく思います。
ガスも持っていますが、やっぱりガソリンの燃焼音は心が安らぎます。
Commented by ffwizek at 2010-11-12 06:12
INAXちゃん、おはようっ!

おっ!いよいよ直ったのね!!
次釣行からは湯沸しは宜しくです!
しかし昨年までの釣行考えると、INAXちゃんがバーナーを
持ってるなんて考えられないですぞ・・・ぷ
Commented by inax at 2010-11-12 08:14 x
M谷君

おはようございます。
やっと…の復活。

でもね…まだちょっと『息付き』するので、一応ジェットだけはバラして掃除し直しておきます。

これからの時期は、お互いポンピングで体を暖めましょー(プ)
Commented by inax at 2010-11-12 08:23 x
JAMEさん

おはよーございます。

ほんと、ガスは便利。
こういう事が有ると、つくづく感じますよね。(笑)

でも、所詮は趣味で使うものなので、ここで合理性を求めてしまうのも
なんだか味気ない気もしてしまいます。
自分などは、所詮『お湯を湧かす』だけのレベルなので(笑)せめて、儀式を楽しむくらいの気持ちは持ち続けたいですね。
Commented by inax at 2010-11-12 08:32 x
ツッチー!!

毎度です。

俺の湯沸かしは有料なので…宜しく(プ)

たしかに去年までは、飯を食ってる時間を裂いてまで
釣りしてましたよね。
ようやく最近になって、悪あがきしないこと!!を覚えたんですわぁ。(プ)

…てなわけで、明日はいろんな意味で修行です。
覚悟して下さい。


<< 丸沼〆釣行      最期っ屁的八千穂釣行で奥深きミ... >>