Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 12日

ライズチェック

c0095801_1781654.jpg
風もなく穏やかな日差しに恵まれた、とある冬の一日。
今シーズンも解禁からガッツリ通わさせて頂く予定のこの流れでは
昼過ぎからユスリカのハッチが始まりました。

最も水量の少ないであろう、この状態は
解禁してから雪代が始まる正味一ヶ月半ほどは続くはずです。

そして…
ユスリカやカディス、そしてガガンボの羽化に誘われるように
年越し尺ヤマメのライズが始まることでしょう。

今年は解禁前から休日を利用して、ライズを幾つか探しておきたいところなんですが…
見つかるかしら??

by sureyamo | 2011-01-12 17:08 | River fishing | Comments(4)
Commented by Led.Zep at 2011-01-12 22:45 x
今年もこの流れに通うのでしょうね~。

何とか本流で尺超え1本取りたいですね。

大敵は・・・ダム放水ですね。
Commented by inax at 2011-01-15 08:56 x
Led君

おはようございます。

そーです。
アナタもそろそろ釣らないと…(笑)
今年のノルマは一人あたり二本くらいは行きたいところですね。

水の感じは例年より良さそうです。
Commented by sasurainoturibaka at 2011-01-16 11:31
毎度です。
良い流れだ~、よだれがでそうです。
と本日高ちゃんが行ってますよね。雪は大丈夫ですか~
こっちは一面銀世界・・・
Commented by inax at 2011-01-17 08:09 x
ケンちゃん

毎度です!!
高ちゃんには大変お世話になりましたよ〜。

こちらも山間部はにわかに雪化粧。
平野部は大丈夫が、そちらの方は結構降った様ですね。
ただし、風は強くて充分過ぎる寒さに釣欲減退気味です。


<< 遠方より友来たる!      久方ぶりの林道チャレンジ >>