2011年 01月 28日

スナイパー

c0095801_15582711.jpg
狙った場所に向け、振り抜いてやりさえすれば
ポイントまでの最短距離を、フライはまるで弓に弾かれたような勢いで飛んで行く。

九州のバンブーロッドビルダーが送り出すカーボンロッド。
“スナイパー”

第一印象はティップセクションがシッカリしている印象。
ややもすると、ちょっとティップが重いかな?!といった感じさえ受けるのだけど
…かといって、この手のアクションにありがちな「もっさり感」は全く感じません。
リバウンドもピタリと一発で収束してくれます。

先日、赤城FFにて♯3ラインを通してみたのですが、ややバットが勝っている感じ。
様々なシチュエーションでオールマイティー使い方を考えると、ベストチョイスは♯4かなぁ。

近中距離のライズに向け、先制攻撃を仕掛けていくハイテンポなヤマメ釣りのイメージが
マッチしそうです。
今シーズンは、どんどん活躍してもらいましょ。

※トラッタメーカーさんでビルドして頂いたため、オリジナルの「スナイパー」とは仕様が異なります。

後日談
実はその後に判明した事なのですが、♯3ラインだと思っていたラインが実は2番(-.-;)

ちゃんとした本物の♯3ライン(ぷ)を乗せたところ…
たった二振りでフルライン(ヤマメラインDT)がシュートできちゃいました。(驚)
重さも丁度良い感じ!!

決めました!
今年はこのロッドで行きましょう。

追記
初回ロット分は既に完売してりますが、今後追加製作される予定があるそうです。
メーカーHPでご確認下さい。

by sureyamo | 2011-01-28 08:27 | item | Comments(6)
Commented by Led.Zep at 2011-02-04 17:24 x
先日はお世話になりました。
なんと想定より2番手軽かったんですね。
振り抜くと気持ち良くラインが飛んでいきましたので、結構魅力的でした。
また物欲が・・・。
Commented by aruga_ff at 2011-02-04 22:22
inax さん こんばんは。
お~~ スナイパーだ !!
良いでしょう !!
高ちゃんのは ホントに 良いんだよな。
60の レインボー掛けても へっちゃらでしたよ。
実証ずみっす・・。
Commented by sasurainoturibaka at 2011-02-05 00:04
おー、スナイパーではないですか、羨ましい~
とっても良いロッドですよね。
それでバシバシと釣って見せてねー
Commented by inax at 2011-02-06 23:07 x
Led君

こんばんわ!

スナイパーは既に完売らしいですが、次のモデルも出るみたいですね。
これは要チェック!!
とりあえず次からは3番乗せますので、それで振ってみて下さい。
ますます欲しくなっちゃうかも(笑)

Commented by inax at 2011-02-06 23:23 x
arugaさん

こんばんわ!!

繊細にして、しっかり芯の通ったアクション。
魚を掛けてからダイレクトな引き味も楽しめて、素人玄人関係なく楽しめるロッドですね!!
Commented by inax at 2011-02-06 23:24 x
ケンちゃん

毎度〜♪

バシバシ…とまでは行きませんでしたけど(笑)
今年の解禁日は、しっかりスナイパーで仕留めてきましたよ〜♪


<< 一足お先のライズゲーム      ケーブルチェーン >>