Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 27日

Timer

c0095801_8492217.jpg
釣ってる人は必ず上手に活用している…というアイテムが

カウントダウンタイマー

僕も、早速前回の釣りから導入しております。
(まぁ…それでも釣れなかったワケですが、ナニか)

購入に際して、幾つかのお店(ネットでワンクリックより、まずは現物を触ってみないとね)を回ってみました。

釣り前提となると防水(最低限で防滴)機能は欲しいトコロなんですが
そういうタイプは一様にして、必要以上にデカかったりして
なかなかどうして、希望通りのモノはありません。

結局、幾つかの候補から
“落としどころ”として選んだのコチラ。

結局、防水(防滴)機能は割愛し、小型、軽量、おまけにバイブ機能等々で決定いたしました。

made in ●●というだけあって、タテツケの甘さは随所にみられるものの
値段が値段なので多くを望んでは行けませんね。

同等のモノに釣具メーカーさんのロゴマークがプリントされると
値段が倍ぐらいになったりするのかしら♪(笑)

で、実際に使用した感想ですが
カウントダウンの釣りは勿論のこと…

現場でカップラーメンを食す時が
一番重宝いたしました。(爆)

by sureyamo | 2011-06-27 18:24 | item | Comments(6)
Commented by at 2011-06-30 15:06 x
カウントダウンタイマー。。。ほしいです。。。
いつもは腕時計で文字盤眺めてカウントを取っていますが、ふと意識が飛んで、あれ?いくつから始めたっけ・・・なんて事もしょっちゅうです。

ちょっと私もさがしてみようと思っています。とりあえずキッチンタイマーを・・・・(汗)
Commented by ffwizek at 2011-07-01 17:41
INAXちゃん、毎度っ!

おっ!いよいよ買ったなぁ~!
これでバカっ話ししながら沈められるじゃんっ!
って先ずはイワナorレインボー・・・!?
Commented by G2 Cream at 2011-07-04 00:11 x
防水機能のあるカウントダウンタイマー等ってあるんですね。
ボクは釣り場に持ち込める、防水機能付きの目覚まし時計
が欲しいです。釣れない時間が多く寝てしまうので・・・(^^;)

そうそう、Cicada Flyの完成、楽しみにしてます!
Commented by inax at 2011-07-04 08:37 x
和さん

おはよーございます。

自分も腕時計を使っていましたが…やはり専用があると
チャンと計って使おうとします(笑)よね。
今は使い始めでギクシャクしていますが、そのうち慣れることでしょう。
Commented by inax at 2011-07-04 08:40 x
ツッチー

毎度!

馬鹿っ話しながらも、脳内時計は正常に機能していたの
知らなかったぁ??(笑)

そろそろ“鉄板”の釣りもしたくなってまいりました〜。
Commented by inax at 2011-07-04 08:44 x
G2さん

おはよーございます。

タイマーって、結構沢山種類がありますね。
防水機能がなくても、サランラップ巻いての簡易防水で充分でしょう。
ただし、アラームのスピーカーも塞いじゃいますから、バイブ機能が使えた方がなにかと便利。

G2さんも現場で寝る派ですか(笑)
99分以内なら目覚まし時計としても使えるので、自分も是非活用してみます(笑)


<< 上山田温泉      よせば良いのに… >>