Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 15日

湖シーズン 第2幕

秋の湖に向けて、そろそろ準備を進めなければなりません。
c0095801_18691.jpg
私的丸沼の定番となっている“ヘビーウェイテッドマラブー”も然ることながら…今年は幾つか、新しいパターンも考えています。

そのパターンを巻く上で、どうしても使いたいフックが

TMC400T

でもコレ、既に廃盤になっていたんですね。
今頃になって気がつくなんて…
“新しモノ好き”&“情報に敏感な”群馬県人として
あるまじき失態ですな。(爆)

慌てて(ぷ)近所の釣具屋さんに聞いて回りましたが、時既に遅し!!
何処にもおいてありませんね。

…とはいえ、こんな特異なフックが早々に捌ける筈はありません。
探せば絶対に出てくると信じておりました(笑)

僕は青森の釣具屋さんからWEB通販で、最後の二箱を買い占め成功。
c0095801_1855964.jpg

※持ってるけど使わない…という方は、僕が買い取りますので言うて下さい。



これでナニを巻いたのでありましょう?

まぁ、ソレはキチンと釣れたらアップするといたしましょう。



秩父の釣り仲間が何やら恐怖体験をされたみたいです(驚)。
皆さんも注意して下さい。(と言って注意しようもありませんが…)

こんな風に、釣りに行くと“連れて来ちゃう”的なお話は良く聞きます。

自分も三十台前半…それこそ狂ったように渡良瀬に通っていた頃は
(女房子供曰く)自分も結構TAKE OUTしちゃっていたようで
そういう理由から「釣りは少し控えてくれ」的な家族会議?もあったような…(爆)

昼夜問わず、家の回りの砂利を人が延々と歩き回る音がして、出ると誰も居なかったり…なんていう「ベタな現象」は、別に普通にありました。
特に感受性の強い幼児期の子供は見えるらしくて、水色の風船みたいな物体が天井伝いに自分の部屋に入っていくのを見たと、娘に真顔で言われた事もありましたしね。
嘘や冗談が言える年齢ではないので信憑性は高いのだと思います。

ただ、これは数日間だったけど、家の中に自分に成り済ました?(声がそっくり)何者かがいて、家族の問いかけに勝手に返事とかするような事があって、あれだけはちょっと迷惑でした。(笑)
ちなみに、その声は自分には聴こえません。

翌々考えると不可解な事なんて、結構身近に起きているのでありましょう。
まぁ、深く考えると釣りに行く気力まで削がれちゃいますので、こんな話も程々に致しましょう。

by sureyamo | 2011-09-15 20:17 | item | Comments(6)
Commented by summerdun at 2011-09-16 12:17
とりあえず、無事です・・・(笑)

恐さ反面、初めての体験でしたので金縛り中に色々と試している
自分にも笑えますが、目だけは開けられませんでした(笑)
以前にもinaxさんと、この手の話をした事がありますが、
あまり馬鹿に出来る事ではありませんよね。
今回は、本心そう思いました。
胸の上に飛び乗ってきた者の正体は分かりませんが、
少し無理な単独釣行を控えなさい!というお告げなのかもしれませんね。それでも・・・、来週もう一度同じ場所に行こうとしている自分が
恐い(汗)

懲りてないようで・・・。
Commented by Led.Zep at 2011-09-16 21:34 x
お疲れ様です。

本日県内今年最後の釣行に行ってまいりました。
砂利道1時間のトレッキングはキツかったですが、それなりに楽しめたので気持ち良く終了です。

しかし、マニアックなフック使いますね(笑)
以前所有していましたが、出番がない為、溶鉱炉行きになった様な。残念!

流石にtake outはありませんが、稀に見えちゃったり。
また、以前済んでいた家は階段登り下りする音や、引き戸を開け閉めする音が、"自分だけ"頻繁に聞こえてました。

そ~言えば、以前キ〇ちゃんが連れてきちゃったみたいで・・・。
Commented by lunatic-feast at 2011-09-16 21:44
この世のモンちゃう存在のほーが怖いか
この世のモン(人間)のほーが怖いかは、議論の分かれ目やけど
ウチはこの手の話は信じる、信心深く愛情深い人間です(え?
Commented by inax at 2011-09-20 19:40 x
カーティスさん

先日はお世話様になりました。

すっごい経験ですねぇ。
自分もソコまでの経験はございませんよ〜。

あまり過敏になる必要もないとは思いますが…。
ベストに御清めの「塩」を携行すると良いと思いますよ。
手頃だし、塩分補給にも使えます(笑)
Commented by inax at 2011-09-20 19:44 x
Led君

こんばんわ!!

今シーズンは終わりましたかぁ〜。
ソレなりに楽しめたのなら良かったですね。
自分はこれから『秋の修行』がまってます。
やる事なかったら、奥日光で待ってるよ〜♪

キ○ちゃんのはシャレになりませんよね(プ)
今頃クシャミしてるよ。
Commented by inax at 2011-09-20 20:01 x
Luna嬢

おこんばんわ!

信心深くて愛情深い事は、よーーーーく分かりました。(笑)
この世のモンでない存在に殺されそうになったら考え直しますが
そういうことされる確率は生きてる人間の方が遥かに高いので、やはり怖いですねぇ。あえて言うなら、お年寄りのドライバーが真面目に恐ろしいと思います(笑)


<< Truecamp de 八千穂      第12回神流川C&Rフォーラム >>