Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 24日

yokohama

c0095801_963411.jpg
先週末は日帰社員旅行で横浜まで行って参りました。
早朝から生憎の雨模様。
しかし、メインイベントの横浜港を巡るランチクルーズからお天道様が顔お出してくれました。
c0095801_963784.jpg
限られた時間でしたが,
赤レンガ倉庫や中華街を散策してきました。

山下公園を訪れるのは、実に小学校以来?
いやいや…若い頃にオネーチャンと一度デートに来たよーな。
とまぁ、所詮はその程度の記憶しか残っておりませんでしたから、今回の横浜プチ旅行は結構新鮮な気持ちで満喫する事ができました。

そんな中、私的に一番ツボだったのはコチラ
c0095801_964081.jpg
海保の工作船展示館(非常に分かり易いですな)
いまだ記憶に新しい事件ですが、ココに来てこんなカタチで見られるなんて
思ってもいませんでした。

生々しい遺留品の数々。
そして、工作船の全容は想像を絶した恐ろしいモノでした。

今度はプライベートで、ゆっくり見てみたいなぁ。

…っていっても、この舟は結局最後は自爆して
乗組員全員(死亡が確認されたのは8名)亡くなってるんですよね。
夜は行きたくないっ!!。



館内は撮影制限されていたので(写真撮ってる人も居たけど、日本語が読めないんだねー)記念に停泊中の「しきしま」をパチリ!!
c0095801_964448.jpg

前橋市民には聞き慣れた名前ですな(笑)

ま、それはともかくとして、横浜は良い街ですね。
僕は人混みは大嫌いですけど、ここなら住みたくなる気持ちが分かります。
ウチのカミさんも、以前は横浜の美容室(この近所)に勤めていたらしいのですが
横浜を恋しがっていた気持ちが(ようやく)理解出来ました。(笑)





そして恒例の丸沼釣行なんですが、今回はフライ仕込みのためにお休み。
ただ闇雲に行けば良いってモンぢゃないですもんね。
※というか、給料日前で資金が尽きただけですが…何か

by sureyamo | 2011-10-24 08:07 | and others | Comments(4)
Commented by たい at 2011-10-24 20:16 x
師匠、撮影係お疲れ様でした(笑)

(社内的に)思うことは数々あれど・・・
いい所でしたね♪

自分は今回はケイタイカメラのみでの撮影でしたが、今回アップの画像と同じアングルのものも数点撮りました!
『もしや師匠と着眼点が同じ???』なんて、勝手に喜んでいますが(^_^;)

資金難は大問題ですが。。。
デジ一、いくっきゃないっすかね!?
Commented by いないな at 2011-10-24 20:52 x
まいどでございます!
わたくし1枚目の写真の左のほうのビルにここのところ勤務しています。(笑)
で、横浜に通い始めて、いいところだな~と。呑みやも多いし、海が近く、シーバスとかメバルとか釣れそうだし・・・・・なんて思ってます。プッ
是非神奈川県民になってくださいませ!
芦ノ湖に行く時は、お迎えに上がります!

Commented by inax at 2011-10-26 08:27 x
たいさん

おはよーございます。

そして…お疲れ様でした。
いつも思うのだけど、バスの狭いシートには大の苦手。あんな窮屈な姿勢で3時間いなくてはならないのは罰ゲームに匹敵するものがありますなぁ。

デジ一かぁ…。いつも使っているDP1とクォリティーが殆ど変わらなかった(当たり前)のがチト痛い気もしますが(笑)前向きに検討してみましょう。
Commented by inax at 2011-10-26 08:31 x
いないなさん

毎度です。

それじゃ、この日もいらっしゃった訳ですね。
横浜=東京というイメージだったのですが、嬉しい誤算。
ここは結構ツボでしたねぇ。
…だけど、丸沼や中禅寺がちょっと遠いやぁ(笑)


<< special guest      Downturn >>