人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

吾妻川冬期釣り場  下見編

吾妻川冬期釣り場」を、ちょっと偵察してきました。

気になるC&R区間は、エリアの最上流部。

ここへエントリーするには日陰道(←群馬県人しか通じない?)から桔梗館を目指してください。

この看板(渋川から来る時は右折)を左折。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_1854371.jpg
坂を下ると右手に桔梗館があります。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_185465.jpg
おぉ、ポスターが貼ってありますな!!

ニジは丸沼のだけどね(プ)
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_185867.jpg
水量が少ないせいもありますが
“坂東子持ち”冬期釣場を、心持ちコンパクトにまとめたような渓相。

なかなかソソります。

ライズがあればですけど…。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_186988.jpg
隣接は総合グランド。
綺麗に整備された遊歩道と砂利道が川沿いに伸びています。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_185514.jpg
岩盤のプール。この界隈の特徴ですね。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_1855534.jpg

吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_1852688.jpg
唯一のフライマンでした。
その他、上流に一名。

インジケーターのような色のCAPは強制着用とのこと。

全員が同じ色の帽子だなんて
まるでスクールやってるみたいw。


ルースニングで果敢に責める、この方にお声掛けしましたが

全く釣れていない

とのこと。

……

この時は、確かに「魚っけ」なかったもんなぁ。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_1861089.jpg
こちらはエリア中心部のキープ区間。

いかにも怪しげなプール。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_186151.jpg
オレンジ色の“のぼり”が乱立。
小野上温泉の真横の流れ。

釣り人皆無。(大丈夫か)
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_1863120.jpg
さらに下流部のエリア。

言うまでもなく、釣り人なし!

この下流にある「箱島堰堤」までが冬期釣り場。
吾妻川冬期釣り場  下見編_c0095801_1863676.jpg
冬期釣り場の感想ですが
想像以上のボリュームがあります。

点在するプールの懐も大きいから、最低でも1tくらいの放流量は欲しいと判断しますが…
実際どのくらい放流しているのでしょう?

入れた魚がプールに溜まられても居たら、暖簾に腕押しですけど…。

事前に確認(泥臭いけど、放流場所も確認したほうが良いかも)してから行かれた方が良さそうです。

※冒頭のHPに飛んで確認して下さい。

現状の雰囲気のままなら、僕は100円プラスして
丸沼の方を選ぶけど…(笑)


ともかく、始まったばかり。

是非とも、漁協の本気を見せてもらいたいもの。
結構、期待しております。

by sureyamo | 2011-11-02 19:07 | River fishing | Comments(2)
Commented by Led.Zep at 2011-11-04 18:58 x
この区間長であの放流量ですか・・・。
川鵜の問題もありますが、"t"レベルで放流していかないと、間に合わないのではないかと。
ロケーションは良いのですがね~。

>日陰道
冬場の朝一は危険ですね(笑)
Commented by inax at 2011-11-07 08:27 x
Led君

おはよーございます。

初回は最低でも1tくらいは入れてくれないと…。
区間最下流部ではカワウも見られましたが、アチラも暇そうにしておりましたよ(笑)

日陰、日向…群馬県民くらいしか呼ばないのかな?


<< YACHIHO FINAL      Akagi midging f... >>