人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

丸沼2011〆釣

丸沼2011〆釣_c0095801_20273443.jpg

気がつけば丸沼も禁漁まであと僅か。

今年の丸沼は減水やらナンやカヤで

一番盛り上がらなくちゃ〜ならない時期

ご無沙汰しちゃってました。



これに追い打ちをかけるように、今年は丸沼ブログから

有り得ない数のアクセスが…(ひぇ〜)

当然のことながら、何の情報も発信出来ない現状(汗)


この怠慢を大いに反省しつつ…

残すところ半月となった丸沼を、例の如く

いつのメンツで強襲。

丸沼2011〆釣_c0095801_20274791.jpg
おぉ……

噂の減水は更に進行。

もはやこのアングルは、この時期ウチらに釣られていた魚目線

足下の倒木には、見慣れたフライ達が屍の如く

彼方此方に朽ち果ておりました。(笑)


一世を風靡したメインの流れ込みは、もはやこんな状態ということもあり

今回はポイント変更。
丸沼2011〆釣_c0095801_20273148.jpg
平常水位なら餌釣りの独壇場。

立ち込みに制約(地形的)の多いけど、数少ない流れ込みを有する牛舎跡

ここでフライを振れるのも、こんな大減水だからこそ…か。
丸沼2011〆釣_c0095801_20272959.jpg

魚っ気があったのは早朝だけ

日の出と共に、遠のくアタリ。

コチラの意識も寝不足ゆえに遠のきそうに…

をっと!! ヤバいヤバい。



陽が高くなり、風が吹いてくると

なんだかいい感じになり…

でもね

やっぱ、そー簡単に釣れませぬ。

いい感じ…なんて“気のせい”なのね(ぷ)


おーい、肝心のお魚達は何処いったぁ〜??
丸沼2011〆釣_c0095801_20475085.jpg
風が吹いてくると、OHよりスペイ強し。

半年放置の酸っぺいキャスト

くっ…練習しときゃ〜良かった、と騒いでみたところで

After a festival !!

丸沼2011〆釣_c0095801_21333319.jpg
ぬぉぉぉぉぉ

ループがあらぬ方向へ骨折?

風だな、風のせいに違いない。(ぷ

※単なるテーリング
丸沼2011〆釣_c0095801_21301691.jpg
高いのは「志」だけで充分(笑)放出角度、高過ぎ鱒。


練習の成果というのは

現場でミスキャストがどれだけ減らせるか…って事なんでしょう。

まぁ、どんな凄いループも、俺的には釣れなきゃ一緒♪♪ですが…


そんな感じで振り倒すも

唯一フォール中に一度だけブルブルって来ただけ…

もう、たったそれだけです?!
丸沼2011〆釣_c0095801_20274483.jpg
場所を変えても

本日は、もはや

そういう問題じゃ〜なさそう。
丸沼2011〆釣_c0095801_20275096.jpg
秋の一日は、とても短い。

三時そこそこなのに、お天道様は山の向こう側。

…無情ですなぁ。



来週は洗車に徹しましょー(笑)

乙です。

by sureyamo | 2011-11-13 20:28 | Lake fishing | Comments(16)
Commented by 埼玉のS at 2011-11-14 13:37 x
inaxさん、こんにちわっ!
丸沼やはり厳しいですか。。。
この分だと今シーズンは難しそうですね。
大会前の放流で現存の魚達が活性化する事に期待をしていたのですが。。。
今週行こうと思っておりましたが。。。残念です。
Commented by gnndt329 at 2011-11-14 17:30
inaxさん、お疲れ様です。

ん~ 厳しいですね~
でも、おいらは、まだ諦めてませんよ。
今シーズン最後に、上がりマスを狙いに・・・
Commented by 台風カレー at 2011-11-14 19:57 x
inaxさんこんにちは。
大減水で状況悪そうですね。
ワタシも大会後に一度行こうと思ってましたが、諸事情により、今年は竿を仕舞うことにしました。

最後の釣行(東古屋湖)が一度たりともピクリともせずに散々な目に遭いましたが、丸沼大物賞が取れたので良しとします。

来年には、丸沼湖畔でお会い出来るのを楽しみにし、シーズンオフにはフライのバージョンアップに勤しみます。

何せ、丸沼は駐車場にしか泊まったことがなかったですが、大物賞でご招待頂けるようなので、来年度も丸沼に入れ込みたいと考えております。
Commented by M谷都内 at 2011-11-14 21:12 x
いや〜どうもお疲れ様でした。
う〜ん、私の今シーズン丸釣行はこれで終わりにしたいと思います。
前シーズンは〆釣行〆釣行と言いつつ、なかなか終わりにする事が出来なかったですね!
今年も......?(^0^)
Commented by takitarou at 2011-11-14 21:37 x
inaxさん、ご無沙汰です~。

丸沼も禁漁にはいるんです。
もう既に来期を見越して魚目線?
しかし、そんな状況も貴重な情報源ですね。
″いい感じ”とは気のせいだったんですね…胸にグサッときます(笑)
とは言わず、ここらで一発滑り込みのどでかい花火を!
Commented by ちゅーた at 2011-11-14 22:21 x
inaxさん
お疲れ様です。今回はドタキャンしてしまい申し訳ありませんでした(泣) これだけ減水していたのでは、自分の足では湖畔を歩けなかったと思います・・・!
行けなくて良かったのか?残念だったのか?微妙ですね(^^ゞ
沖の第二ブレイクまで減水しているなんて!厳しさが伝わってきます!
〇はこれで終了。。。?残りは我が地元アッシーにどうですか?秋は厳しいですけど(汗)
Commented by ffwizek at 2011-11-14 23:56
INAXちゃん、お疲れさまでした!

いやぁ~何年か前に戻ったかと思う位に厳しかったねぇ~。
昨年とオショロコマが調子こいただけで、これが本来の丸沼・・・!?
まぁ~こう言う年も経験のうちの一つですな。
さぁ~赤城FFでミッヂング修行に勤しみましょうぞ!
Commented by inax at 2011-11-15 08:31 x
Sさん

おはようございます。

丸沼は想像以上に厳しい状態ですね。
ボートで沖に出れば釣れる様ですが、岸から釣ってナンボ(笑)の我々には、ちょっと…(泣)

餌釣りはポツポツと釣れてるので、魚はいるみたいですけど
総じて追いは悪いですね。
Commented by inax at 2011-11-15 08:34 x
gnntさん

毎度です。

今年の丸沼と相性が良さそうですから
是非とも通い倒して下さい。
釣っても釣れなくても、良い経験になると思います。
Commented by inax at 2011-11-15 08:42 x
台風カレーさん

おはようございます。
そして…年間大物賞おめでとうございます。
商品が環瑚荘ペア宿泊チケットだったなんて!!
知ってれば当然エントリーしたんですが
入賞するような魚…釣ってないし(笑)

丸沼は、今まで劣悪だった遊漁環境から一新し、質の高い釣場造りに真剣に取り組もうとしております。、これは魚のクォリティーもしかり。
そんな丸沼を、我々は陰ながら支えて行けたらなぁと思いますので、是非ご協力頂けると嬉しいです。

また来シーズンも、宜しくお願い致します。
遊漁環境
Commented by inax at 2011-11-15 08:47 x
M谷君

お疲れ様でした。

今回は本当に疲れたね(笑)
湖流も風任せって感じでしたね。
あの水位のままだと流石に厳しいかな。

この後、結構スケジュールが詰まっちゃったでの
今回でマジ〆になりそうです。
期待に添えなくてゴメンね(笑)
Commented by inax at 2011-11-15 09:03 x
takitarouさん

おはようございます。

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
今回の“いい感じ”が気のせいだけだったみたいですよ。
気になさらずに…(笑)

デッカい花火を上げそうな方が他にいるので
今回はお任せしようかと…(ぷ)
Commented by inax at 2011-11-15 09:10 x
ちゅーたさん

おはようございます。
今回は残念でしたね…えっ、ラッキーだったとか思っちゃってる?
(ぷ)

一見大したブレークに見えなくても侮るなかれ。
水の屈折率に騙されちゃ〜いけません。
今回は、そういう勉強とキャスティング練習が沢山できました。(ふん)

元来、丸沼は釣れなくて普通なんで
そんなに悔しくはないかな〜ぁ(←超嘘)
Commented by inax at 2011-11-15 09:15 x
ツッチー

毎度です。

最後の最後で、目の覚める釣りを強いられましたねぇ。
今までが釣れ過ぎたんぢゃない?
こんな謙虚な我々の将来は…間違いなく明るいです。(笑)

産毛のようなティペットに米粒のようなフライで
サクラマスの前歯、ガタガタ言わしちゃうとしますかね。
Commented by bqichi at 2011-11-16 06:33
おつかれさまでした・・・・
そろそろ、本栖湖シーズンですね!?
フィールドで お会いできる日が 楽しみです!
Commented by INAX at 2011-11-16 20:23 x
ichiさん

こんばんわ〜!!

今年のオフはミッジング強化を予定しております。
そんな感じなので、湖の方は少しお休みになるかも…。

週末は赤城南麓(…といえばお判りですよね)にへばりついて居ると思うので、このオフは一度遊びにいらして下さい。


<< 荒川冬期にじます釣場      みんなと遊ぼうフィッシング祭i... >>