2011年 12月 17日

week end 

c0095801_20535963.jpg
ようやく修理から上がって来たDP1をベストに放り込んで、赤城フィッシングフィールドへ行って参りました。

ご承知の通り、今週末は強烈な寒波の到来。

県境の山々は、早々に白く雪化粧。

赤城南麓も、風花混じりの強風が吹き荒れて

繊細なミッジングの釣りには、おおよそ不向きな状況となりました。


それでも、風の合間合間を見計らい、啄むようなな小さなライズの鼻先に

そっとミッジを送り込めば…

そこそこに反応は得られました。

こんな状況下で、ミッジドライで7匹ほど釣れば、もう充分!!。



c0095801_0233224.jpg
実業団女子駅伝の応援で、仙台入り。

北関東自動車道が開通したとは言え

観光バスの狭いシートでの道中5時間は

結構キツいです。

腰痛持ちなら一発でアウチ!!。
c0095801_02303.jpg
そして訪れた東北の地は、群馬とは、また違った寒さ。

我々沿道の応援部隊の配置された場所は

見事に店舗の日陰。

無料で配られた軍手の有難かったことと言ったら…
c0095801_023477.jpg
選手が来る前に、早めの昼食です。

いまこうして見ると、実に立派なお弁当ですけど

すでにキンキンに冷えてしまっているために(笑)味なんて判りません!!
c0095801_0231297.jpg
そうこうするうちに、女子交機が先導する第一走者が視界に飛び込んできます。

※ちなみに、この道路のうねり具合…凄いでしょ!!

第一生命

ぶっちぎりです。

結局、このままゴール。
c0095801_0231870.jpg

c0095801_0232213.jpg

c0095801_0232531.jpg

戦う女子は美しいです。

はい!

で、結局我々が応援していた某実業団の順位は…

…まぁ

いっか。(ぷ)
c0095801_0233026.jpg
東日本大震災の津波。

その爪痕は、こんな風に至る所に残っています。

復興なんて、まだまだ先の話。
c0095801_0223889.jpg

c0095801_0223953.jpg
ただ

この事実だけは決して風化させては行けない。
c0095801_0223097.jpg
長辛い?道中は、好きな音楽を聴きながら寝ちゃうのが一番です。

最近のお気に入りは

土岐麻子♪

この手のウィスパーヴォイスには

昔から弱いです…はい。

by sureyamo | 2011-12-17 20:54 | and others | Comments(8)
Commented by Led.Zep at 2011-12-19 20:37 x
シャウトで爆音ガンガンに響かせながら・・・爆睡していますが何か?   ぷ)

土曜日はお世話様でした。
あの後、ドライで数匹出しましたが、釣り上げたのは2匹のみ・・・。
どうも捕食物&ステージが極小、水面直下みたいですので厳しいですね。

あの後は、オッサン11人で、麓の温泉~桐生のPPM~ジェラートとお決まりのパターンでしたが、たまには素敵な独女とデナーなぞ行きたいもんですわ(爆)
Commented by 鶴造 at 2011-12-19 21:10 x
赤城FFももう一年ほどご無沙汰です
そろそろ行っておこうかな~と、思ってはいますが・・・
駅伝の応援に仙台まで行かれたのですか
お疲れ様です
震災の爪あとはいまだ残っているのですね
まだ一年経っていないのだから辺り前とは思いますけど
その後は原発ばかりクローズアップされていましたからね

土岐麻子って、いいですよね~♪
Commented by 埼玉のS at 2011-12-20 12:50 x
inaxさん、こんにちわっ!
赤城ですね 皆さんこの時期はよく行かれてますよね ミッジでサクラ狙い…
私はまだ行ったことないんですが一度は行ってみたい釣り場です

私は今シーズンは丸沼のあの減水で不完全燃焼状態で終わってしまったせいで相変わらず湖に通っております
実は今も本栖湖に来ておりまして あまりにも釣れないもんでこうして携帯を使ってコメントいれてます…(爆)

赤城も寒そうですがここもメチャ寒いですよ~

駅伝応援お疲れ様でした
Commented by ffwizek at 2011-12-20 18:06
INAXちゃん、毎度っ!

自分が到着前にそんなに釣ってたの・・・
まぁ~いよいよAFFでのミッヂゲームも本格的にやりましょう。
思うに春にも駅伝の応援!?とやらがあったのでは・・・?
ところで土岐麻子って誰・・・!?
Commented by inax at 2011-12-21 08:43 x
Led君

土曜日は条件悪過ぎぃ〜。
魚も場所によってスレ具合に相当偏りがあります。
水車前なんか手も足も出なかったよ〜ん。(泣)

夜の宴の無謀な店選択は、相変わらず健在なんですね。
でもなんで、みんな太らないの?
不公平です。
Commented by inax at 2011-12-21 08:51 x
鶴造さん

おはようございます。

そうそう、たまには顔出して下さいよ。
管理人さんも待ってま〜す。

ニュースではすっかり報道が減ってしまいましたが…
現地を生で見ると愕然としますね。

多岐川裕美、菊池桃子に続いて、あの眠たそうな声がたまりません。
Commented by inax at 2011-12-21 09:00 x
埼玉のSさん

どうもご無沙汰しております。

不完全燃焼は僕らも一緒でございますよ。
あの減水は想定外でしたね。

本栖も今年は厳しいって話ですね。
それが判っていも、結局行っちゃうんですが…(爆)

頑張って振り倒して来て下さい。
くれぐれも凍傷には気をつけて下さいね。

気持ちが挫けたら(笑)赤城にも遊びに来て下さい。
Commented by inax at 2011-12-21 09:04 x
ツッチー

毎度♪

早起きは三匹の得♪
先行逃げ切りは我々の常套手段でしょ?

駅伝の応援は禁漁期間のみの参加です(笑)

>ところで土岐麻子って誰…

おっさん呼ばわりされる前に、色々とチェックしておきましょう。
スマフォ持ってるんだから…(笑)


<< 少しは気に掛けてやらないと…      シーズン券元取戻釣行 >>