2012年 02月 03日

Tornado

c0095801_1613232.jpg
最初は火災かと思ったんだけど

天に向かって、まるで生き物のように伸びる砂埃。
c0095801_1613592.jpg

c0095801_1613889.jpg

c0095801_1614250.jpg

c0095801_1614560.jpg

c0095801_1614959.jpg

c0095801_1615237.jpg

c0095801_1615629.jpg

ほんの数分の出来事でした。

「竜」が「巻く」とは良く言ったものです。

by SUREYAMO | 2012-02-03 16:02 | and others | Comments(6)
Commented by ひろ at 2012-02-03 22:24 x
おお、師匠!

見たことのある景色だなぁ!と思ったら(笑)
竜巻なんか出来ていたんですね。。。
実際に目の当たりにしたら、ちょっと縮んじゃいそうです!!
(どこがかはおいておいて)

空の青がいいですね!
Commented by bqichi at 2012-02-04 04:05
まるで生きものみたいですね!
昔の人は、こう言う光景をみて・・・昇竜などを連想したんでしょうか?
もうすぐ解禁ですね!
Commented by inax at 2012-02-04 20:16 x
ひろくん!

こんばんわ!
この写真だけ見て場所が特定出来るなんて
さすが群馬の営業マン(笑)。

レンズ交換なんかしていなければ、もっと凄い写真が撮れたのに…。
動画って言う手もありましたが、しっかり忘れてました。

Commented by inax at 2012-02-04 20:18 x
ichiさん

こんばんわ!

竜巻とは実に的を得た言葉だと思いますね。

もうすぐ解禁ですね。
仲間の長良川釣行記事を読んでいると流石に焦りますね。
僕の解禁は、川より湖が先きになりそうですよ。
Commented by 鶴造 at 2012-02-06 19:04 x
こんばんは!
凄い!画に書いたような竜巻ですね
数年前ですが藤岡の置き場の近くで発生して
その時は農家のハウスの天井に使ったガラスが割れて
アチコチに飛んだことがありました
けが人は出ませんでしたが結構怖いですよね!
Commented by inax at 2012-02-07 08:14 x
釣造さん

おはようございます。
発生する場所によって、洒落にならない被害が発生してしまします。
風のない日でしたが油断は出来ませんね。


<< 解禁に備えて      足跡を振り返って… >>