Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 06日

神流C&R区間を下見して来ました。

c0095801_2374152.jpg
神流川のC&R区間には、解禁前に一度は必ず下見に訪れるようにしています。

最も水温が上がるであろう正午過ぎになると

役場前のプールでは、年越しのヤマメ達が無防備なライズを繰り返すのが常で

そんな光景をノンビリ眺めていると

時間など、あっという間に過ぎてしまいます。
c0095801_2374816.jpg
去年の大水の影響は、ここ神流川でも例外ではありません。

役場前には中州が出来てしまいました。


これは何も、今年が始めてのことではなく

程度に差はあれど、大水が来る度に繰り返される事象。

…かといって、このままの状態で解禁を迎え

釣場として機能するのか微妙です。
c0095801_2382069.jpg
今年は、こんなウグイの群ればかり目について

ライズはおろかヤマメの姿を確認する事が出来ませんでした。

オーバーハングした氷の下で、ジッとしているのでしょうか。
c0095801_2310262.jpg
帰りは、いつもお世話になっている漁協さんに顔出し。

ふれあい館の皆様とは、暮れのボーリング大会以来のご無沙汰で

年末年始のご挨拶にも伺えてませんでした。


温かいコーヒーと余計な危険物(笑)

こんなおもてなしを受けながら

当番のminamiさんと、ダイエット話で盛り上がって…

上野村を後にしました。

by sureyamo | 2012-02-06 23:10 | and others | Comments(6)
Commented by Led.Zep at 2012-02-07 21:07 x
居付きのヤマメさん達は何処に消えていったのでしょうか?
今年は役場前は期待薄。
Commented by 埼玉のS at 2012-02-08 20:53 x
inaxさん、こんばんはっ!
う~ん神流川そんな感じですか。。。
前にも一度ひどい大雨で釣りにならなかったシーズン思い出しました
16年位前は(さだかではありませんが)よく通った釣り場でしたが最近は行ってませんでした。
今シーズン厳しいそうだけど行ってみようかな。。。
Commented by inax at 2012-02-09 08:21 x
Led君

おはよーございます。
何処かの深場に溜まっている…ことを期待したいですね。
でもこの渓相だと、ヤマメの警戒心は初日でMAX?!
Commented by inax at 2012-02-09 08:30 x
埼玉のSさん

おはようございます。

この界隈での増水は、ほとんど水路。
谷がこれだけ深いのに、道路が冠水する勢いで水が出ます。
その前に、国道は土砂崩れで通行止めですけど。

車を駐車して少し歩くポイントでは、そんなに厳しくありませんよ。
是非、今シーズンはご一緒下さい。
Commented by ffwizek at 2012-02-09 19:48
INAXちゃん、毎度っ!

自分も一昨日行って写真撮って着たのにぃ~・・・
しかし埋まっちゃったようで、直ぐにスレちゃいそうだね!?
今年の解禁も三桁に挑むのかな・・・ぷ
Commented by gifu-yamazaru at 2012-02-09 21:45
塾長、下見お疲れ様でした。

こちらは下見の成果がありまして、解禁からなんとか遊ばせてもらいましたよ。
これからの時期が厳しくなりますが、それも楽しみで行きますわな。


3本程度で危険物とは・・
今年はどんな体型でしょうねぇ~


<< 心新たに      解禁に備えて >>