人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 09日

10年選手

たまたま顔出しに行った赤城FFの駐車場で
なかなか気合の入ったJB23を見つけちゃいました

ココまで逝っちゃってるのも(笑)
珍しいです
10年選手_c0095801_18420298.jpg
ボンピン付きカーボンボンネット&カーボンエアインテーク
LEDイカリングヘッドライト

ボンネットの日焼け具合といい、各部位の使用感といい
随所に顔を出す経年のヤレ感が
なんともいい味出してます

その他、見慣れないパーツもチラホラ



丁度、お昼で上がってきたオーナーさんにお願いして
ボンネットの中も拝見させてもらいました

剥き出しのエアクリーナー
デカ(笑)!


その他
何処かで見たことのあるようなパーツは
10年選手_c0095801_18344210.jpg
なんか‥‥手作りっぽい


バッテリーに断熱材が巻いてあったり、ワンポイントで塗装をしていたり‥‥と
細部を見ると芸が細かい

ここら辺は僕には真似できない芸当です(笑)

オーナーさんは結構マメなんですね
10年選手_c0095801_18345073.jpg
雑誌のアンケートで当たった懸賞品なんかも随所で使われているそうで
見た目以上にお金は掛けていないんだとか

タイヤはスペーサーにて9mmモールのツライチ

ホイル内側のクリアランスも確保されているから
チェーン装着時、タイヤの干渉は回避できそうです

でも僕はスペーサーはちょっと‥‥(笑)

10年選手_c0095801_18345719.jpg
社外バンパーを惜しげもなく‥‥

こういう思い切りの良さは素直に感服

10年選手_c0095801_18350123.jpg
なんと

ステッカーを貼る位置が偶然にも一緒

どうもオーナーと僕のセンスは
かなり近いモノがあるみたいです(笑)



このJBは5型
今年で10年目の10万キロとのこと

でも一番驚いたのは
10年選手_c0095801_18390545.jpg
このヤンチャなJB23のオーナーは

僕より24歳も年上

自分もその年になるまでJBに乗っていられるのかな
?!





by sureyamo | 2016-06-09 11:48 | JB23w | Comments(2)
Commented by 埼玉のSO at 2016-06-11 23:46 x
これは凄いカスタムですねー。乗ってるおじいちゃん、イカしてますねー。何よりも元気な証拠でしょう。
湯の湖リベンジ余り良く在りませんでしたか・・。天気のせいなのかなぁ。
Commented by sureyamo at 2016-06-15 08:26
埼玉のSOさん

おはようございます。
いつも書き込みありがとうございます。

気持ちの若さが愛車に反映されているようですね。
僕も『いい歳して』って言われるように(笑)乗り続けたいと思います。

今回の湯ノ湖は天気のせいでしょうね。
日が伸びた分イブニングも遅くなりますが、帰りのことを思うと、もう少し早く上がりたいものです。


<< アクリルツールスタンド      完全燃焼 >>