2017年 02月 27日

解禁目前

c0095801_09220003.jpg
今年の渓流も間も無く解禁!

前職であれば、一年でも一番の繁忙期である『年度末』に休みを取ることは
こんな自分でも(笑)結構気が引けていたのですが
(まぁ、それでも休んでいましたが)

今年は堂々と(ぷっ)解禁日に釣りに行けます



以前であれば、
解禁日が近づくにつれ、身内の仲間達と一緒になって盛り上がっていたモノ

そんな大半の釣り仲間達も、今では
余裕なのか、それとも冷めちゃったのか?

いつしか、そういう雰囲気ではなくなってきたような気がします


でもね

いつになっても解禁日を迎える気持ちというのは
(少なからず、自分の場合には)
抑えられないものがあります


そんな解禁日ですが
今年は(も‥‥でしょう)上野村、神流川からのスタートを予定しています

ピンクの鑑札は賛否両論のようですが(笑)
自分的には『ヤマメ』をイメージする色として、割と好き❤️かも

c0095801_10300857.jpg
ニンフのボックスを覗いたら
あれほど?巻いておいたニンフの残弾が寂しくなっていました

急遽量産体制に入ります
c0095801_10314308.jpg
と言っても、こんな『下拵え』なんて

ものの10分。

コレだけあれば終日二日は余裕で持つでしょう
(そんなにやりませんけどね)


こんな単純作業ですが
自分で目標を立てると、割と楽しくこなすことができます

今回の目標は‥‥いかに

『レッドワイヤーの無駄を少なくするか』(笑)

とーってもクダらないんですが、これが意外に萌えたりします
c0095801_10300987.jpg
正味15本近く巻いて
この程度のゴミで済ますのように巻くには
割と考えなくてはなりませんからね
ついつい達成数なんて忘れて、巻き進めてしまいます





当ブログ、本日で900,000アクセス数(PVではなく)を超えました

人気サイトのブロガーからしてみたら
(やっている年数を踏まえちゃうと)

そんなに凄いことでもないと思います

でも、こんな

しょーもないブログ

に、皆様が貴重なお時間を費し、アクセスして頂いていることは
恐縮以外の何モノでもありません

開設当時から、ほんと‥‥好き勝手なこと書かせてもらっているブログ

ここまでくる間に
多数の激励もあれば、叱咤も頂戴しております

その度に凹みこそしましたし
自分が間違っていたと思えば、素直に反省もしてきたつもりでございます

ただ一つ、初めてから今に至るまで、このブログで一貫してきたこと‥‥

それは

『薬』にもならなければ『毒』にもならない

そんな

つまらないブログ

にだけは、ならない様にしよう!ということ


誰からも慕われ、愛され、アテにされるブログを書こうとしたら
八方美人的な内容しか書けません

そんなモノ、ぶっちゃけ読んでいて楽しいでしょうか?

行間からチラチラと垣間見えそうな『下心』を汲み取れちゃうブログなんて

気持ち悪いったらありゃしない‥‥


ブログの内容に嘘は書きませんが
少々トンがった風な(生意気な)言い回しは、意図的な脚色でもあるし
(リアルな仲間なら、皆気付いていると思う)
それは今後も変えていくつもりはないし‥‥
何処かで頭でもぶつけない限り

多分変わりません(笑)



アクセス頂いている方の中には、大勢のアンチな方もいらっしゃるとは思います

ブログの記事について、何かにつけ『あげ足』を取ってやる!
‥‥と、息巻いている方達も居るハズです、きっと
(逆に居てくれない、とつまらない)

でもそれも

こんなヘタレな自分を気にかけてくださっていることに変わりはないわけで
そんな方達に対しても

感謝の念はつきません



何と言っても‥‥本当に寂しいのは

誰も相手にしてくれないこと!

僕のことが生意気で、本当に嫌い嫌いで堪らない
なんとか困らせたい!!と思ったら

ここにアクセスしなちゃいい‥‥たったソレだけです


実に簡単なことではないですか(笑)






正直、自分で始めた事業が、まだ軌道に乗せられずに

四苦八苦の毎日が続いております

釣りなんて興じている余裕なんてないのですが

やはり最後の気持ちの拠り所は大好きな『釣り』であり

その一部分を担うのが、このブログでもあるわけですから
これだけは、どんな状況に陥ろうとも

続けていこう


とは思ってます



更新が滞り気味でも、変わらぬアクセス数に身の縮む思いもありますが

僕のくだらない戯言でも、皆様も大好きな『フライフィッシング』ライフの中で
何か一つでも、お役に立てるモノがあるのであったなら

これ以上の嬉しさはありませんし
今まで書き連ねてきて良かったぁ〜とも思えるのです


今後とも宜しくお願いいたします




by sureyamo | 2017-02-27 10:49 | River fishing | Comments(0)


<< 2017群馬解禁      久しぶりのAFF >>