人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

遅ればせながら‥‥



前回の釣りから、だいぶ日を空けてしまいました。

‥‥というのも、実は左手親指の付け根を負傷!
(自分のミスで、錆びついた手斧でサックリ!)
八針を縫う負傷を負ってしまい

とても釣りどころ


ではなかったのです


その傷もようやく癒えて(完全ではないですが)久しぶりの釣りに行ってきました


場所は中禅寺湖!

湖の釣りは今シーズン初でもあります
遅ればせながら‥‥_c0095801_19044936.jpg
結果から申しますと

見事にオデコを食らっちゃいました


今季も絶好調だった、この湖も

さすがに旬を過ぎてしまった感が否めませんでしたが

それでも、隣の岬に入られたフライマンは、パタパタと魚を釣られているので

言い訳は見苦しいですね(ぷっ)






僕が初めてこの湖で魚を釣ったのは、遡ること36年前
16歳の生意気な小僧でした

当時はFenwick ♯8のグラスロッドに♯9にType II Wet Celのヘッドを乗せて(いたにも関わらず)
我流も我流で、ヘタレな20ヤードキャスター(ぷっ)だったわけですが

それでも、かなりの確率で魚は釣れていた記憶があります


その後、助平根性に火がついて

学生という身分でありながら
Orvis BORON power Flex+CFOを買い揃えたあたりから

この湖との相性は

よろしくない

方向へと転換して行ったように思います

何だか自分の『身分不相応』を見透かされているように‥‥




当時から今現在まで、もっと真剣に中禅寺湖へ通い込んでいたとしたら

たいそうご立派なスペシャリストになっていたのかも知れませんけど(笑)ね



この器(中禅寺湖)は一生かけても攻略できる気がしないのは
今でも変わりません

中禅寺湖は、深入りすると抜け出せない
妖艶な魅力を持った湖です

いまの自分には、年の数回だけの【お付き合い】ぐらいで
丁度良い気がします
















by sureyamo | 2017-06-13 18:48 | Lake fishing | Comments(4)
Commented by やまさん at 2017-06-18 17:41 x
何はともあれ手のケガが治ってよかったです...(;^ω^)
Commented by inax at 2017-06-21 16:33 x
やまさん

書き込みありがとうございます。

おかげさまで傷もなんとか癒えました。
これからバリバリ釣りに行きたいところなんですが‥‥

飛ばすとろくなことがないので、マイペースで復活いたします。
Commented by Cream at 2017-06-21 19:50 x
お久しぶりです。
入院中からずっと拝見しておりましたが、復職してから
かなり忙しくなり。また釣りにも行っておりましてコメ
ントせずに時間が過ぎてしまいました。

手を怪我されたが癒えつつあるとのお話、お大事にして
ください。
また、機会があれば、ご指導くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
Commented by inax at 2017-07-02 20:31 x
Creamさん

ご無沙汰しております。

遅ればせながら復活おめでとうございます。
仕事に、釣りに、忙しいのは素晴らしいことです。
手の怪我も完治?_いたしました。

また落ち着きましたら、こちらの方にも遊びに来て下さいね。渡良瀬川の釣りも、あれから随分と変わりましたよ。



<< 今期初丸沼釣行      朝練 >>