人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

今期初丸沼釣行

今シーズンは仕事の関係や、不慮の負傷等があったりで、かなり出遅れてしまいましたが
ようやく丸沼釣行が叶いました

丸沼の情報目当で、たくさんの方がブログを覗いてくださっているようですが
皆さんのご期待に添えずに申し訳有りません

ここ数年
丸沼だけに限らず、釣りに行ける回数が激減していますが
自分が選んだ人生ですから、これも仕方がありませんね

今の状況では、釣りに行けるだけにでも
良し

としなければなりません




自宅をAM3:00に出発し、向かう丸沼までの道中は、当然下道
今日の相棒はジムニーではなくて営業車。

MT操作に使うスナップを(笑)少しでも釣りに回そうというエコな選択!
(うそうそ、単にラクしたいだけ)




久しぶりの丸沼!

何度訪れても素晴らしいロケーションです
今期初丸沼釣行_c0095801_19092951.jpg
朝一番は貸切状態でしたが、手堅い一匹を求めて鉄板のメインの流れ込み‥‥

ではなく(笑)サラリとスリットへ


今年巻いたキールフライは
どういう訳だか、早々にロスト(原因は様々)する【定め】がある?!ようで
今回も、まず一本奉納(^_^;)


その後は、ざまざまな状況を想定して
表層から中層、下層(ずる引き)まで、割とこまめに探って見たのですが


どうに反応が薄い
(いや正確には、何もなし)
今期初丸沼釣行_c0095801_19093986.jpg
早朝から湖尻を巻くように吹き荒れた風

シュートのタイミングと追い風のソレとがピタリと合うと
ボーナス飛距離

核心部を飛び越す勢いなのにも関わらず、肝心のあたりは皆無


ライズらしいライズもあるので
もしかしたら『浮かせ』た方が良かったのかも知れないけど‥‥

でもね、最初の丸沼は

引きづり倒して釣りたいのでありますよ



魚都合より自分都合

こんな感じで良い釣りができる

わけはありません

今期初丸沼釣行_c0095801_19094542.jpg
お魚に相手にされずに閑古鳥(笑)

スリット→メイン→スリット

と放浪を繰り返し


たまたま回って来た回遊に、少しだけ相手にしてもらえました

今期初丸沼釣行_c0095801_19095075.jpg
自分としては初ですが、今年釣れている魚のコンディションは
メチャメチャ良い感じです。

ヒレの欠損は皆無(少しだけスキニーですが)でした

実際には、数年前から稚魚放流を継続しているので

単純に

今年入れた成魚のコンディションが良い

という事だけでもない‥‥ということが言えるのは

素晴らしい事でしょう






思った以上に水温が高かったのが気になりましたが
気がつけば、すでに6月下旬

ろくに釣りに行っていないから、こういう風に感じちゃうわけですね




この日は仕事の関係で、釣りは午前中で切り上げて来ましたが
次の釣行が待ち遠しいです

ていうか、次はいつに行けるのか‥‥(^_^;)















by sureyamo | 2017-06-22 21:19 | Lake fishing | Comments(4)
Commented by 埼玉のSO at 2017-06-23 16:55 x
かなり減水してますね。厚着の様ですが寒かったですか?。
一般道でずっと行ったのですねー。(時間かかりそう)
中禅寺湖ももう終わりみたいだし、丸沼も視野に入れようかな?・・・釣れてればだけど。
Commented by inax at 2017-07-02 20:37 x
埼玉のSOさん

こんばんは
書き込みありがとうござます。

今回は我ながら珍しく(笑)厚着でしたね。
朝はそれなりに冷え込むの、これぐらいでちょうど良い感じでした。
 最近は早起きして下道で行くことが多いですね。高速を使うのは寝坊したとき位になってしまいました。(笑)
Commented by 夢太郎 at 2017-07-18 14:56 x
6月22日で、更新止まってますが、最近は、釣り行かれてないですか?
また、新しい記事楽しみにしてます
Commented by inax at 2017-07-20 22:05 x
夢太郎さん

こんばんは
書き込みありがとうございます。
せっかくブログを覗いていただているというのに、なかなか釣りのご報告ができなく心苦しいのですが‥‥
同じ境遇にある仲間には理解してもらえるのですが、仕事がないと『釣り』にも全く身が入らないものです。

去年立ち上げた事業を、軌道に乗せなくてはならないので、ここが一番の踏ん張りどころと、毎日仕事漬けです。

その甲斐ありまして、最近は徐々にお仕事の方のご依頼も多くなってきましたし、やりたい企画(釣り関係で本業と繋がる企画は山ほどあります)も一つづつ始動を始めています。
今期は正直、現状以上釣りに没頭できる機会には恵まれないかもしれませんが、なるべき早期に『釣りモード』への復活を果たそうと思いますので、今しばらくの間ですが、お待ち頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。


<< 栗原林道      遅ればせながら‥‥ >>