人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 29日

2017年締め釣行?

2017年締め釣行?_c0095801_15514352.jpg
禁漁目前の丸沼


半ばお約束でもある、湖畔に降りる市道だけ
圧雪路面

禁漁間際の丸沼釣行では
毎回、この道の為だけに『チェーンを履く』ことになる訳ですが

微妙に焦っているので、超テキトー(笑)
2017年締め釣行?_c0095801_17463897.jpg
時計の針は(なんと)10時!

本来なら『アルバイトが休みの日』なので、いつもであれば発券時間には到着しているハズなんですが

いつも組んでいるおじいさんの一人が、昨日急に『辞める』と言い出す騒動があって(笑)
ピンチヒッターとして、急遽バイトに出ざる得なくなったのでした


本当であれば、釣りに行くのも諦めるところではありますが
実質、今回の釣行が2017年締め釣行?になるのかな、というところで

来ちゃいました
2017年締め釣行?_c0095801_16344852.jpg
今日の丸沼は、禁漁直前というだけあって微妙に混んでいて
主要なポイントは既に埋まってます




写真を見ると寒そうですが、実は異様に暖かく(笑)
これが本当に11月末の釣りとは思えません




先客にご挨拶して、状況を伺うも
あまり芳しくはない

とのことでした




そうこうするうちに
あっという間にお昼!
2017年締め釣行?_c0095801_16490818.jpg
この日、唯一のアタリの主はしっかりキャッチ出来ました

最近50cmオーバーにはご縁がありませんね(泣)





朝の風もいつしか収まってしまい
手前の水面が凪ってしまいました

キャスティングそのものは、とっても快調なのですが

こうなると実に厳しいのが‥‥丸沼

2017年締め釣行?_c0095801_16420635.jpg
気温が一気に急降下

吐く息も白くなり、
リトリーブで濡れた両手は急速に、その感覚を無くしていきます



さぁ、ここで

今回は新兵器の投入
2017年締め釣行?_c0095801_17341796.jpg


もうコイツさえあれば『寒さ』が理由で心も折れることはないと思います
(もっと早く買っておけば良かった〜)

この時期の丸沼には、一人一台必需品でしょう

折角の〆め釣行だし、イブまで頑張っちゃ‥‥
いところなのですが、今日は夕方にチビ達のお迎えがあるので

今日はここ迄

2017年締め釣行?_c0095801_17392775.jpg
今年も仕事漬けで、ロクに通うことができなかった丸沼でした

来年は、もうチョットは頑張って通おうと思います



丸沼を愛する全てのアングラーの皆さま

お疲れ様でした


そしてまた

来期も湖畔で皆さまにお逢いする事を
心待ちにしてにしております


おしまい











by sureyamo | 2017-11-29 17:53 | River fishing | Comments(0)


<< ライセンス      フライフィッシングの明日 >>