人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

レンゼッティー・小ネタ

レンゼッティー・小ネタ_c0095801_10145087.jpg

レンゼッティーバイスを愛用されている方に…
 このバイスの一番の特徴である「シャフトの回転」基部に使用されているOリングは、ジョーと並んで最も過酷な部位に使用されている交換頻度の高いパーツであります。
レンゼッティー・小ネタ_c0095801_1016775.jpg


 Oリングが、この写真のような状態になるまで放置しておきますと、ロータリー機能のフリーからロック迄の微調整がほとんど効かなくなってきます。

 流石に、Oリングがここまで圧迫変形する迄に(プロターヤーでない自分の場合)通常の使用頻度で8年弱。
消耗部品にしては微妙にロングライフでありますから…ついつい忘れてしまいがちでありましょう。
この機会に、ちょっとチェックしてみて下さい。 

レンゼッティー・小ネタ_c0095801_1016546.jpg


 このOリングはDIYコーナーにて2個で¥98でありました。
ご購入の際には、この表記のサイズをお選び下さい。
おおかたジャストサイズでございましょう。

 ちなみに、正確に寸法を測らなかった自分は複数個購入するハメになりました(-.-;)

↓一日一回バナーをプチプチっとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログへニンキブログ ブログランキングサイト

by sureyamo | 2006-11-28 10:15 | tips | Comments(3)
Commented by Rusty at 2006-11-28 13:01 x
僕も見つけてしまいました(笑)
実はちゃっとまえから気づいていたのですが、暫くそっ~と静かに眺めてました。(^^)v
これからも楽しませてください。

因みに僕はHP閉鎖しました...
Commented by inax at 2006-11-28 19:15 x
●Rustyさん
お世話様になります。
続々と身内に見つかってしまいますね。
殆ど公表していないので特定少数の闇ブログだったのですが(笑)
あまり期待しないで…これからもよろしくおねがいいたします。
HP閉鎖の件は気がついておりましたよ。
Commented by at 2006-11-29 11:30 x
>これからも楽しませてください。

はい!横槍がんばります!


<< フォーセップ      エルクヘア・カディス >>