Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 24日

沈めりゃ…

c0095801_10131751.jpg


最近ちょっとご無沙汰気味の神流川です。

見渡す範囲に人は見えません。
解禁してから誰かしらが杭になっていて…入る事もまま成らなかった「興和橋上のぶっつけプール」も、今日は完全貸し切り状態です。

流れを覗くと、殆どの魚が中層付近に定位していて捕食の臨戦状態。
最下層では、忙しなく流下物を物色している大きな魚影も見られて、状況的にはマズマズといったトコロ。
 
手堅くルースニングで探りを入れてみると、反応は良好。
早々に2個のバイトを掛け損なうのですが…
あぁ、今日は貸し切りだし…一体どのくらい釣れちゃうのかなぁ(くくく)。

ほくそ笑んだのも束の間で……………

その後、サッパリ釣れません(泣)

いやいや…当たりはあることには有るのです。

ただどれも、とにかくひたすらショートバイト。
3回も流せば完璧に“音信不通(着信拒否?)”です。

そして…そんな時に限ってライズはじめる魚。
c0095801_1113695.jpg

そういう魚はしっかりドライで釣れたから、結果オーライで「良し」なんでしょーが
食ってくれたヤマメちゃんには本当に申し訳ないんだけど
なんだかどうも…釈然としない展開です。

そしてその後も、相変わらず見切られ続けるニンフ。

沈めりゃ釣れるって!訳でもないようで…。
ニンフの世界ももう一度、煮詰め直す必要があるのかも知れませんね。

思った通りの展開にはなかなか持ち込めないけれど…
だからこそ、次の釣行に向けて“意欲”として転化できるのでしょう。

by sureyamo | 2007-05-24 10:15 | River fishing | Comments(2)
Commented by にほん兵 at 2007-05-25 06:18 x
貸し切り状態で → シメシメってたまにありますよね。

それにしても難しそうな宿題で~。
予習、復習、カンニング!?どうしましょ・・・。
Commented by INAX at 2007-05-25 10:16 x
●にほん兵さん
最近、日曜日が空いてますね。
予習は、たいがい読みが外れるし…復習というよりは、釣行が復讐的だし。
カンニングは…「共倒れ」もあり得ます。


<< Good-bye Chevrolet      おとこフライ >>