Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 02日

mason hard leader material

c0095801_14251754.jpg

メイソン社のリーダーマテリアル。
自作マーカーのエントリーで尻切れトンボになっていた…課題の芯材がコチラです。

元々はカジキ釣り用のティペット…らしいのですが、その固さからバスバグ等のウィードガード用マテリアルとして方も重宝がられているナイロン糸です。

ワンスプール¥500前後。
それで23m巻き…とくれば、一生掛かっても使い切れそうもありません。
まぁ、残りのフライ人生「死ぬまでマーカー」というのも凄く嫌なんですが…一巻持っていれば現世では買い足す必要もないでしょう。

カジキをフライで釣ろうと思わない限りは…

by sureyamo | 2007-11-02 14:32 | item | Comments(2)
Commented by shallowriver at 2007-11-05 10:44 x
inaxさんおはようございます。
海外のソルトティペットは太くて硬いですよね。私はRIOの20LBをリーダーのクラスティペットに使っておりますが、硬く太い素材は未熟者の私にはビミニが組みにくいです(^_^;
カジキ、いいですね~フライタックルではIGFA 20LBティペットで222LBという記録があるみたいです
Commented by inax at 2007-11-05 11:03 x
☆shallowriverさん
おはようございます。
結構ソルトのアイテムって面白いのがありますね。ただ、その殆ど邪道な使い道ですが…(笑)
フライでカジキって発想が、これまたピンと来ないのですが…相当凄そうですね。だいたいティペットが20lbって…ナニモノ?!って感じです。(笑)
カジキなんかフライで釣った日には、次の日は筋肉痛で仕事にならなそうなので…仕方がなく辞めます(笑)



<< form de magotarou      YOKOEBI >>